長財布 二つ折り財布 どっち使ってる?

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/12/05 15:28:57

今は土屋鞄の長財布を使っていて、長財布を使い始めて10年以上経つけど最近二つ折りもいいかなーと思ってます。けど、収納力を考えると断然長財布ですよね。買ったら5年くらいは使うので失敗しても買い換えはしないです。
皆さんはどのタイプの財布を使ってますか?
おススメもあったら教えてください!
因みにダコタと土屋鞄以外でお願いします!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 21:38:51

    二つ折り財布

    さらに小さい三つ折り財布が欲しい

    • 0
    • 18/12/05 21:36:07

    二つ折り財布

    ずっと長財布使ってたけどかさばるから二つ折りに替えた。
    でも長財布の癖で小銭とお札両方取り出せない事が使い辛くて、こういう二つ折りだけどがま口で小銭入れを広げながらそのままお札やカードが取り出しやすいものにまた買い替えた。

    • 0
    • 18/12/05 21:29:26

    >>26よく使うのは財布の中で、あまり使わないのはカードケースに入れる

    • 1
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/12/05 21:27:38

    そのた

    三つ折り

    • 0
    • 18/12/05 21:25:49

    二つ折り財布

    できるだけ小さいので使いやすそうなの選ぶ

    • 0
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/12/05 21:25:26

    そのた

    使い分けてます

    • 0
    • 26
    • はちぶんぎ
    • 18/12/05 21:25:08

    長財布

    二つ折りの人はポイントカードは別?それとも作ってないの?

    • 0
    • 25
    • はくちょう
    • 18/12/05 21:24:07

    二つ折り財布

    手が小さい

    • 0
    • 18/12/05 21:21:06

    そのた

    両方。使い分けてる

    • 0
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/12/05 21:19:56

    二つ折り財布

    長財布も好きだけど。

    • 0
    • 18/12/05 21:05:24

    そのた

    基本長財布。小さいカバンの時は二つ折り。

    • 1
    • 18/12/05 21:04:54

    二つ折り財布

    小さい鞄のほうが良くなり、荷物も軽く少なくしたいから。最低限の現金とカードしか入れない。

    • 0
    • 18/12/05 21:03:10

    二つ折り財布

    かさばるのが嫌だから買い替え時も、二つ折り財布。

    • 0
    • 18/12/05 20:57:53

    長財布

    たまーーーに用事あって新札下ろした時長財布でよかったなって思うけど、やっぱり場所とるから二つ折りにしたいなと思ってるところ。悩む(>_<)

    • 0
    • 18/12/05 20:22:51

    長財布

    もう長財布に慣れてしまって、二つ折りは無理かも…と思う。

    • 2
    • 18/12/05 20:22:41

    長財布

    小さいのに変えようか考え中。
    小さめのバッグも使いたくて

    • 0
    • 18/12/05 20:21:39

    二つ折り財布

    今は長財布使ってるけど、買い換えるなら2つ折りにする予定。
    小さめバッグ使うこと多くなって、その度に小さめのコインケースにお金入れ替えてるんだけど、いい加減面倒くさくなってきた。

    • 1
    • 18/12/05 20:21:07

    長財布

    • 0
    • 18/12/05 20:19:58

    長財布

    札と小銭が同時に見渡せるから。

    • 0
    • 18/12/05 20:18:08

    二つ折り財布

    荷物をあまり持ちたくないから、二つ折り。

    • 0
    • 18/12/05 20:17:07

    長財布

    新調する時にすっごく悩んだけど結局長財布にした!
    2つ折りだと自分と子ども達の保険証だけでパンパンだよなーて。
    でも2つ折りも可愛い!

    • 0
    • 11
    • カメレオン
    • 18/12/05 20:15:31

    長財布

    ルイヴィトンの長財布使ってる。
    でも2つ折りか3つ折りに変えたいと思ってる。

    • 0
    • 18/12/05 20:14:26

    >>9主!

    • 0
    • 18/12/05 20:14:09

    ありがとうございます!
    メインは長財布にして、自分用に二つ折りにするのもいいですね。
    お札を折りたくないのわかります!

    • 0
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/05 16:52:22

    二つ折り財布

    メインで使ってるのは長財布なんだけどさ、私もずっと長財布派だったんだけど小さいポシェットでスーパー行くときとか用に二つ折りの小さいの買ったらめっちゃいい!
    やっぱかさばらないって大事だね。
    でもメインの長財布の方は妹からのプレゼントだから大事にしてて使ってるんだけどね。
    今ってポイントカードもアプリだったりするから、それでカードがめちゃ減ったってのも大きい。

    • 2
    • 18/12/05 16:19:05

    長財布

    お札が折れた状態になるのが嫌だから。

    • 0
    • 6
    • レチクル
    • 18/12/05 16:17:50

    長財布

    札を折るのが嫌
    カードが入れられない

    • 0
    • 18/12/05 16:15:48

    ありがとうございます!
    二つ折り多いですね。二つ折りはバッグの大きさを問わないところいいですよね!私もそこが気になってます!

    • 0
    • 18/12/05 15:49:24

    二つ折り財布

    コンパクトにしたい。
    三つ折りでもいいぐらいだよ。

    • 0
    • 18/12/05 15:48:02

    二つ折り財布

    小さめのバッグが使えないのがストレスで二つ折り。

    • 0
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/12/05 15:45:32

    お札曲がるの嫌だから長ザイフ。

    • 0
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/12/05 15:30:21

    二つ折り財布

    ラルフローレン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ