ドジな私をみんな笑って!

  • なんでも
  • (*_*)
  • PC
  • 04/10/22 17:48:40

今、夕飯の支度をしていて、小麦粉を使おうとして輪ゴムを外そうとしたら(我が家は使いかけだと輪ゴムで押さえてるので)輪ゴムが劣化していたのか突然パチーンと切れて、私の顔面に飛んできました。痛かった!さらに痛さのあまり小麦粉を放してしまい、私は真っ白。ドジだわぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/25 03:09:58

    さっきお風呂上がりに湯槽の栓を抜こうとかがんだら、勢いあまって柱に激突。その勢いで舌を噛む。驚きと痛みでかがもうとしたら浴槽におでこをガツンと強打…。見事な3コンボ達成だこんちくしょぉぉおお!!!

    • 0
    • 04/10/25 00:27:33

    よくやるんですが・・
    お風呂上り、気になるテレビ番組を子供と一緒に夢中になって見ている状態で着替えをさせると、気がつけば娘はボクサーパンツ。息子は私のパンティーをはいて『君は育児をやる気があるのか状態』になってます。
    朝ボーっとしながら茶碗としゃもじを持って・・その先の行動が飛ぶんですが、気がつけば炊飯ジャーではなく、冷蔵庫を開けたまま『君は何がしたいんだ状態』になってます。
    他にも、勢いよくオムツのウンチをトイレに捨てるために『顔に返り水状態』一人に用事があるのに家族中の名前を呼んでから一番最後に用事のある人の名前が出てくる『一体誰に話があるんだ状態』
    ちなみに実家の婆さまは旦那の事を小林さんと呼びますが、『それはモト彼の名前状態』・・・

    • 0
    • 04/10/24 23:46:46

    おっちょこちょい

    • 0
    • 04/10/24 23:42:46

    紙オムツ洗濯機で洗っちゃったぁ。

    • 0
    • 04/10/24 18:40:18

    みなさんレスありがとうございます。今日の私は下の子に上の子のオムツを使って大きすぎて漏れちゃいました。最近天気悪くて洗濯物の乾きがよくないのに洗濯物ふやしちゃったぁ。

    • 0
    • 04/10/24 13:18:05

    たまに携帯や財布が冷蔵庫に入ってる。買い物してきた物をしまうときについ…。冷え冷えになるまで気づかない…

    • 0
    • 04/10/24 12:30:59

    宅配便が来たので玄関を開けたら、おじさんが私を見て悲鳴を上げました。私はパックをしていた途中だったのに、その事を忘れていました。

    • 0
    • 36
    • ★シュウママ★
    • KDDI-HI32
    • 04/10/24 02:29:36

    今でも思い出して友達と笑うんですが…f^_^; 独身の時、ひとりではなまるうどん行って、カウンターで、ぶっかけうどんひとつって頼むはずが、『ぶっちゃけひとつ』って言いました(笑) 超ぉー恥ずかしかった…( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 04/10/24 01:36:05

    私はよく買い物の時、お金払ったのに商品忘れたり、お釣りをもらい忘れたりします。『釣りはいらねぇ&#x{11:F8F6};』ってほど金持ちでも何でもないのに…

    • 0
    • 04/10/24 00:08:38

    ↓じゃあ面白いこと言ってみな。

    • 0
    • 04/10/23 23:48:44

    つまんないから上げるなよ

    • 0
    • 32
    • ハハハ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/23 23:46:51

    ハハハ

    • 0
    • 04/10/23 23:44:40

    たまにトピあげしてくださる方ありがとうございます。今後も宜しくおねがいします。階段を降りているとたまに最後の一段を踏み外して焦る時があります。あと、下りエスカレーターと上りエスカレーターを間違えそうになったりもしばしば…。

    • 0
    • 30
    • まるみえ
    • PC
    • 04/10/23 22:50:22

    わたしはスカートのファスナー全開とかよくやります(T_T)
    やってしまったあと、しばらくは気にしているのですが、忘れた頃にまたやっちゃってます(=_=)

    • 0
    • 04/10/23 22:44:26

    あげ

    • 0
    • 04/10/23 17:49:16

    あ、私も洗顔フォームと歯磨き粉間違えた事ありすよ。あと、コップに入っていた麺ツユをアイスコーヒーと間違えて飲んだり。あとは、家にあるのに同じ物買ったり。あっ、たまに子供の名前を呼び間違えたり(年子の♂がいるので)します。やっぱり私はドジ!早々とボケかしら?

    • 0
    • 04/10/23 17:43:38

    床にチューブタイプのクリームが落ちてた。
    しかも子供が蓋をはずして置いてくれたもの。
    思いっきりふんづけちゃった。・゚・(つД`)・゚・

    • 0
    • 26
    • 通行人(((゚-゚|壁
    • KDDI-KC31
    • 04/10/23 17:40:36

    私なんて、スーパーでレジ打ち終わってお金払おうとしたら、財布に150円位しか入ってなくて、カゴの中身をレジに預けて家にお金取りに行った事ありますよ…

    • 0
    • 25
    • 常連の#1
    • KDDI-HI31
    • 04/10/23 17:26:45

    歯ブラシに洗顔フォームのせて、口にいれてから気付いたり。歯磨き粉で顔を洗おうとしたり。

    • 0
    • 04/10/23 17:12:13

    面白いからあげぇ!

    • 0
    • 04/10/23 15:48:27

    みなさんレスありがとうございますm(_ _)m私のドジ話をもうひとつ…。買い物に行って財布を忘れたのにレジに並ぶまで気付かず、次が私の番ってトコで気付いて慌てた。その後、普通に買い物をしてるフリをしてカゴの中身を棚に戻して帰りました。

    • 0
    • 04/10/23 11:45:56

    私、チーズケーキ作ってて砂糖と塩、間違って入れたよ&#x{11:F9D3};並んで置いてあるしどっちも白いから無意識に塩入れてた&#x{11:F9FC};自分が怖かったよ&#x{11:F9AB};あとバイトしてた時、あつかん頼まれて中に焼酎入れて出した事もある&#x{11:F9FC};日本酒の瓶と同じ形なんだもん&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 04/10/23 11:34:33

    あげ

    • 0
    • 04/10/23 07:47:33

    私なんて前に温泉行ったトキ女湯と男湯間違えて入った(*_*)次の日って交換なるじゃないですかぁ!?それを知らなくて、朝風呂行ったんですよ~のれんも見てなくて(ノ_・。)しかも私スゴク目悪くて二人ヒトはいたんだけど胸のない女の人だなぁって位にしか思わなくて…んでデモ何となくオカシイナーとは途中から思ったんだけど最後の最後にのれん見たら男湯(゚ロ°ノ)ノ 私の人生最大の赤っ恥です(T-T)同じ体験した方いますかねぇ?

    • 0
    • 19
    • ゆま
    • KDDI-KC32
    • 04/10/23 07:17:52

    昨日…実家に遊び行った時父と2階で昼寝してる息子の様子見に行こうとしたら、年甲斐もなく【24歳】階段から転がり落ちた落ちてく瞬間スローモーションだったよ落ちない様に必死に壁つかもうとしてたケドつかめる訳ないじゃんて感じその時の顔凄かったろうな~笑おかげで腰痛いし、足は青タン…痛いっ

    • 0
    • 18
    • 爆笑
    • KDDI-HI31
    • 04/10/23 03:16:20

    おもしろすぎるからあげ→

    • 0
    • 04/10/23 03:15:21

    カスミ?

    • 0
    • 04/10/23 02:30:16

    産後の新生児訪問の時…身長や体重を計ってもらって、話は生活の様子へ。
    保健婦「よく眠ってますか?」
    私『ん~日によるけど、結構寝れてます。』
    保健婦「お通じは?」
    私『週に一回くらいです』保健婦「ちょっと少ないですね~。苦しそうだったら綿棒で刺激してあげるといいですよ~」

    …………( ̄□ ̄;)!!自分のことを答えていたとは言えませんでした(笑)

    • 0
    • 04/10/23 02:25:55

    男便所しよっ中あります(;´Д`)分かりにくいとこありますよねぇ!!背低いので高いトコに♂♀マ-クあると気付かない(>_<)入って男の人が立ってしてて「ここのトイレは共同なのかぁ」ってのが何回もあります。京都の観光場所(男の人たくさんいた‥)でもやりました(T^T)

    • 0
    • 04/10/23 02:17:32

    もしや、茨城人?

    • 0
    • 04/10/23 01:54:52

    私は、カワチという薬局で↓の人の寺島のカード出したことがある…。

    • 0
    • 04/10/23 01:30:35

    私も三角コーナーに卵やったことある!(>_<)
    私のドジ話…↓
    宝島(タカラジマ)という名の焼肉屋があります。寺島(テラシマ)という名の、薬局があります。ある日私は宝島に食べに行きました。メニューを見て、宝島セットというのがあったのでそれを頼もうと店員さんに大きな声で、「寺島セットお願いします!」と、言いました。店員さんはやはり(は?)って顔。私は気付かず三回同じことを言い、旦那に注意されようやく間違いに気付き「すいません…宝島セットで…&#x{11:F8F6};&#x{11:F9AC};」
    一人で馬鹿笑いしてしまいました&#x{11:F9C7};
    ドジじゃなくてアホですわ&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 04/10/23 01:30:00

    私はたまに、晩ご飯の用意して「さぁ食べよう!」って時になって、ご飯のスイッチ入れ忘れて炊けて無い事がある‥最近は旦那に「ご飯ちゃんとスイッチ入ってる?!」って確認される…(T_T)

    • 0
    • 10
    • 通行人(((゚-゚|壁
    • KDDI-KC31
    • 04/10/23 00:57:30

    ポットに、ボトル間違えて水じゃなく焼酎入れた。
    そして気付かずにコーヒー煎れて飲んだ。コーヒーが腐ったのかと思ったし(´ε`;)

    • 0
    • 04/10/22 19:32:13

    忙しい朝。
    旦那の弁当を娘の園鞄に、娘の弁当を旦那の鞄に…3~4回入れ間違えた。
    今では娘は園鞄を自分で確認してから出かけます。確認の習慣がついて、よかった(^_^;)

    • 0
    • 04/10/22 18:17:20

    45キロくらいのお母さん、羨ましい。私は間違っても人前で体重は言えませんから…。

    • 0
    • 7
    • あや
    • KDDI-KC32
    • 04/10/22 18:12:02

    チビを病院に連れて行った時…「お母さん、体重はどれくらい?」「45キロくらいです」「いや、子供さんの…」だってお母さんって(T_T)

    • 0
    • 6
    • #1
    • KDDI-HI31
    • 04/10/22 18:11:32

    卵を三角コーナーに入れるの あたしだけじゃないんだ…(^ω^*)って何か変な連帯感を感じました☆

    • 0
    • 04/10/22 18:06:43

    私も三角コーナーに卵はやったことあります。お椀にご飯を盛ったりもしました。妊婦の時の尿検査で男子トイレに入って検査室の人に注意された過去も。やっぱり私はドジだな。

    • 0
    • 04/10/22 18:03:13

    私はさっきスーパーのトイレに勢いよく入ったら男便所だったよ!ガ━(゚Д゚;)━ソ!

    • 0
    • 04/10/22 17:58:00

    卵三角コーナーにって私もたまにやっちゃうよ。

    • 0
    • 04/10/22 17:56:59

    ワハハ

    • 0
    • 04/10/22 17:52:55

    あたしがよくやるドジは、卵を割って、中身をお椀じゃなくて三角コーナーに入れちゃう(ToT)ドジっつーかアホ…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ