貰ったもの捨てさせる?

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/12/04 17:49:46

娘が公園で友達と遊んでたら、知らないおばさんがセブンのパンあげるよって渡してきたんだって。
電話で報告来たから、知らない人から貰ったものなんて危ないから捨てなさいって言ったの。
娘はすぐ納得して捨てたけど、旦那に話したら「お前ひでぇーやつだな」って言われました。ひどい?万が一の事あるから心配するよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • こぎつね

    • 18/12/04 19:53:27

    うちもこの前公園で遊んでいたら知らないおじさんがいきなり声かけてきて、3歳の息子に飴くれた。
    悪い人ではなさそうだったし普通の飴なんだろうけど、でも赤の他人にもらった物は気持ち悪くて子供に食べさせられないから処分した。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぎょしゃ

    • 18/12/04 19:50:06

    私が預かって、こっそり捨てる。
    食べ物の大切さを教えてるのに、捨てなさいとは言えない。

    • 0
    • No.
    • 10
    • レチクル

    • 18/12/04 19:47:20

    万が一ってのがあるからね。

    そのパン旦那さんに、食べさせたらいいのに。

    • 0
    • 18/12/04 17:57:14

    とりあえず食べずに持って帰らせる
    知らない人から貰わない、言い聞かせる
    私がそっと捨てる

    • 2
    • 18/12/04 17:56:20

    野生の鳥や猫にあげる

    • 0
    • No.
    • 7
    • さんかく

    • 18/12/04 17:55:45

    自分が子供の頃ならありがたく頂きますって感じだけど今の時代なにがあるか分からないからね
    知らない人から貰うのは危険だと思ってしまう
    心配するよね

    • 3
    • No.
    • 6
    • レチクル

    • 18/12/04 17:55:00

    娘の手で捨てさせたりはしないかな

    • 2
    • 18/12/04 17:52:58

    食べずに持ってかえっておいで。
    って言って
    家に帰ってきてから「知らないひとから食べ物をもらったらダメ。……」って話をして家で捨てる。

    気持ちはありがたいけど嫌だよね。

    • 4
    • No.
    • 4
    • こうま

    • 18/12/04 17:51:55

    私もなんかイヤだから捨てる。

    • 1
    • 18/12/04 17:51:49

    【いただいた気持ちは嬉しかったから大切にしたいね。でも知らない人だからこそ、ごめんなさい(破棄)しようね。】としっかりと言い聞かせます。

    とても大切なこと。

    • 1
    • 18/12/04 17:51:46

    酷くないです。ムスメちゃんと連絡してきてえらいね!

    • 2
    • No.
    • 1
    • おとめ

    • 18/12/04 17:50:51

    まぁ
    食べれないよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ