お遊戯会でうちの子だけ出来なかった

  • 乳児・幼児
    • 38
    • おおかみ
      18/12/03 23:50:08

    娘さんの妊娠が判った時の事、生まれて初めて対面した時を思い出して。

    子供は生まれて来てくれただけで100点、元気でいてくれるだけで100点なんですって。娘が幼稚園の時に相談した心理士の教授の言葉です。

    親は自分の子供だけ見てるから、欠点も目についてしまうけど、他にも出来ないお子さんもいてるんですよ。娘さんだけではありません。

    明日の朝「ママもね、昔は恥ずかしがりやさんで、貴女よりも小さな声だったのよ。ママより上手だったね。これは二人だけの秘密ね」って耳元で言ってあげて下さい。

    それと出来るだけ褒めて育ててあげて下さいね。自信を持つ事で変わりますよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ