お遊戯会でうちの子だけ出来なかった

  • 乳児・幼児
    • 19
    • はくちょう
      18/12/03 22:39:16

    ガッカリするよね。
    居た堪れない。
    でも 舞台に立てただけ頑張ったんだよ。

    うちはまだ年少なんだけれど
    参観の度に ひっくり返ったりフリーズしたり… なんだかもう…って感じ。

    最初は期待していたからガッカリしたし 悲しくなった。
    でも 子どもの話を聞くと
    緊張しちゃうんだよぉって。

    先生に何度も相談したよ。
    いつもは本当に違うんです!って色んな先生にも言われたから
    そこはもう子どもを信じることにしたよ。
    この子はそういう子!
    出来ない事にクローズアップしない。
    出来る事を伸ばす。
    色んなお友達や先生に優しい子!って言われるから それでいい。
    勉強が好きになってくれたらありがたいけど… 期待はあまりせずに 楽しく!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ