土佐犬3頭逃走、1頭捕まらず 小中学校「臨時休校」と緊急メール 九十九里

  • ニュース全般
  • いっかくじゅう
  • 18/12/02 21:27:10

土佐犬3頭逃走、1頭捕まらず 小中学校「臨時休校」と緊急メール 九十九里
2018年12月2日 19:22

 2日午後2時10分ごろ、九十九里町片貝の町道で、軽トラックと軽ワゴン車が衝突する事故があり、軽トラックの荷台に積んであったおりが壊れて雄の土佐犬3頭が逃げ出した。県警はヘリコプターを出動して捜索するなど、現場周辺は一時騒然。東金署によると、このうち2頭は間もなく捕獲されたが、1頭は逃げたままで捜索を続けている。人がかまれてけがをしたという情報は入っていない。

 同署によると、3頭はいずれも1~2歳の雄で体重30~40キロ。闘犬用に育てていたとみられる。逃げている1頭は茶色という。九十九里町は、防災無線で「見かけたら近づかないでください」と住民に注意を呼び掛けた。

 軽トラックを運転していた男性と軽ワゴン車の女性は、衝突事故でけがをして病院に運ばれた。犬の飼い主は運んでいた男性とは別人で、捕獲された犬は飼い主に返された。

 同町教育委員会によると、2日夜に町内の4小中学校がそれぞれの保護者あてに、「3日早朝までに逃走している土佐犬が捕獲されない場合、3日は臨時休校」などとする電子メールを緊急配信。同日朝に、捕獲の有無を伝えるメールを再度送信する予定という。
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/552462

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/03 08:39:20

    >>26え?飼い主悪くないじゃん。これはしょうがないでしょ

    • 1
    • 18/12/03 08:36:30

    ピットブルが逃げたときは 隣の市だったけど外体育と業間休みが外禁止になったよ。
    ピットブルは人を噛み殺すからね…アメリカでは何件も起きてる

    • 0
    • 34
    • カシオペヤ
    • 18/12/03 08:32:53

    >>33
    まじ!良かったね!

    • 1
    • 18/12/03 07:06:03

    捕まったてメールが来た。良かった。

    • 10
    • 32
    • 三郷来てね
    • 18/12/02 23:36:11

    三郷も休校にしてくれよー。

    • 0
    • 18/12/02 22:55:05

    >>14
    土佐犬が電車移動でもしない限りあなたが書いた場所に訪れる事はないから大丈夫だよ

    • 5
    • 18/12/02 22:52:19

    ガラスとかぶち破るの?

    • 0
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/02 22:48:13

    こわい
    見掛けたら…って言うけど
    追いかけられたら
    どうにもならない
    外出もできないじゃん
    警察官だって止められないでしょ

    • 1
    • 18/12/02 22:45:15

    割りと近い所に住んでるから、こどもの登校が怖い。

    • 0
    • 18/12/02 22:41:56

    闘犬反対

    • 3
    • 18/12/02 22:41:29

    これは怖いね…
    誰も噛まれたりする被害がなく、犬が無事に飼い主の元に帰りますように。
    飼い主には今まで以上にしっかり管理してもらいたいね。

    • 3
    • 18/12/02 22:40:44

    >>14あんた千葉県の大きさ知ってる?

    • 3
    • 18/12/02 22:37:24

    なぜ土佐犬を飼うの!?

    • 2
    • 18/12/02 22:37:03

    >>14
    地理わかってないね(笑)
    千葉って言ってもかなり広いから冗談だよね

    • 5
    • 18/12/02 22:33:30

    これは怖いね。迷惑な話

    • 7
    • 18/12/02 22:30:35

    >>5
    同意。
    闘犬なんて虐待虐殺でしかない。

    いまだ闘犬繁殖や闘犬利用してるなんてクズでしかない。恥ずかしい事。
    愛護法違反だよ。


    • 3
    • 20
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/02 22:16:55

    九十九里はチーバ君の背中?の方かな?お腹は、木更津あたりですよね?

    • 2
    • 18/12/02 22:05:23

    >>14九十九里だよね?なんで三郷が出てくるの?かなり距離あるよね。

    • 7
    • 18/12/02 22:03:53

    >>16
    うほ。ヤバイなそれ
    早く見つかれ

    • 1
    • 18/12/02 22:02:37

    >>16あるよ

    • 0
    • 18/12/02 22:00:02

    仮に見つからなかったとして、その辺のノラと繁殖して、めちゃくちゃ強い野良犬が関東で増えるとかもあり得るの?

    • 4
    • 15
    • へびつかい
    • 18/12/02 21:59:38

    誰もケガする事なく犬も無事に保護されますように。

    • 12
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/02 21:58:05

    千葉だけではなく埼玉三郷あたりまで規制かけたほうが良くない?そんなに移動をしない犬?なわけないよね。。。ディズニーに迷い込んだり師弟たりして

    • 0
    • 18/12/02 21:57:48

    明日もまだ見つからなかったら買い物にさえも行かれないね

    • 1
    • 18/12/02 21:57:06

    土佐犬て大きいよね。
    一頭でも充分怖いよ、早く見つかるといいけど。

    • 3
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/02 21:54:32

    ママスタにいるかなご近所さん。
    長期戦になったらやだね。
    外出しないほうが良さそう

    • 6
    • 18/12/02 21:53:30

    >>9
    千葉県ですよ。

    • 1
    • 9
    • らしんばん
    • 18/12/02 21:50:23

    九十九里ってどこなの?何県?

    • 0
    • 18/12/02 21:46:08

    被害者が出る前に捕まると良いね。さすがに土佐犬はこわい。

    • 6
    • 18/12/02 21:45:15

    犬を知ってる自分は平気だと
    保護しようと思った柴犬位の犬に
    大怪我おった事あるので…
    見つけても自分で何とかしようとか手を掛けずに
    通報してね

    • 1
    • 18/12/02 21:38:29

    怖い。 私が小学校の頃下の学年の子が
    土佐犬に顔噛まれて 耳がなくなった。

    犬は悪くない、人間が悪い
    何の罪もない犬が どうか他者を傷つけませんように
    早く 見つかりますように。

    • 13
    • 18/12/02 21:38:12

    もう闘犬なんて廃止させていいよ
    何かしら事件あってるのに
    歴史がどうだとか関係ないし
    犬にとっても、闘わせるためだけに育てて死ぬまで闘わせて時代錯誤もいいとこ!

    • 22
    • 18/12/02 21:35:43

    すごい迷惑な話だね。

    • 10
    • 3
    • こぎつね
    • 18/12/02 21:35:00

    怖いね

    • 4
    • 18/12/02 21:33:40

    闘犬だもんね….危険

    • 6
    • 18/12/02 21:31:55

    こわっ…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ