義両親と両親に年間で使う金額

  • なんでも
  • 便
  • 18/12/02 21:11:46

誕生日やボーナス時に食事を奢ったり、母の日や父の日など合わせていくら使いますか?

うちは年収500万程ですが、旦那が見栄張りで家計のことを全然考えてくれなくて10万以上は使ってます。

正直そんなにしなきゃダメ?!というのが本音。
今日も義母の誕生日で義両親を食事に誘い、30000近く使いました。
これって普通ですか?
そんなものなんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/02 22:35:17

    >>19

    それでも駄目だったんだ。
    しかし、それまた酷い。

    年末年始、来て欲しくないね。

    提案した時は旦那さん怒らなかったのかな?
    それなら今度はもう少し強めに言ってみるとか。

    • 0
    • 26
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/02 22:38:27

    ダンナはインスタグラま?
    年似10万なら良しだな。我が家は
    0。誕生日も母の日もなし。
    こどもの日も誕生日もないんだもん。
    お互い様だから。実家に泊まる場合は お土産代くらい

    • 0
    • 18/12/02 22:40:42

    母の日に5千円くらい

    • 0
    • 18/12/02 22:42:51

    >>25さっきも言ってみました。
    わかった!とは言っていたけど。
    この際、母の日、父の日、誕生日はそれぞれ3000円までっていっていいかな。
    それじゃ少ない?5000円はあったほうがいいかな。

    • 0
    • 18/12/02 22:46:44

    主さんのご両親にも同じようにしてくれてますか?

    • 0
    • 18/12/02 23:13:33

    主さんの実父母にも同じくらいするの?
    てか、タカる義父って残念でしかないね。
    旦那さんは他兄弟の様に愛されたいと未だ躍起になってる様な。
    それって一種の病気だよね。

    そもそもボーナスなんか義父母に関係ない。

    父の日母の日も、育て貰ってない嫁には無関係だし、
    したいなら、旦那さんが、小遣いを毎月貯めて自分でしてねと言えば?
    誕生日だって、いい年して毎年不要。
    まぁ、還暦とかぐらいでいいかと。
    互いの父母は互いででいいわ。
    うちなんか義父母や義兄弟には何もして貰ってないから、しない。
    実父母には私の物から子供から旦那の物迄買ったり、家電なんかも買って貰ったり、
    兎に角色々して貰ってるから、出来るだけの事したいけど、要らないと言われるから、まめに顔だしたり何かの時は私がする。
    義父母義兄弟なんか知らないや

    • 0
    • 18/12/02 23:23:35

    それが、私の両親にも同じようにしようと言ってくれるんです。
    見栄張りもあるしお金に無頓着もあるし、優しい人で。
    だから私もあまりキツく言えなくて。
    私の両親は貧乏で、昨年に病気の関係で仕方なく数万円あげました。
    私はあげなきゃいけないほど困ってはいないと思ったのですが、これも旦那が両親に直接あげると言ってしまったんです。
    だから母の日などはしませんでした。
    旦那はしてあげようと言いましたが、さすがにお金が持ちません。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • テーブルさん
    • 18/12/03 22:36:25

    月に両実家に1~2万ずつは使ってるし、他に旅行とかもプレゼントしてる。夫の親には夫の財布から、私の親には私の財布から出す。親孝行したいもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ