クラスの子に悩まされています

  • 小学生
    • 33
    • やまねこ
      18/12/01 22:11:03

    その子の障害の有無や対応、療育は親と先生に任せとけばいいと思う。

    幸いもうすぐ冬休みだし、2学期は絶対に席を離してもらおう。
    クラス行事とかでのグループ分けなんかも、なるべく接しないですむようにしてもらうようにお願いしとくといいよ。

    うちの近所のママさんは、「すみません~、うちの子もうまく対応できずに怒らせてしまうようで。授業や行事の進捗を止めてしまうとクラスのみんなに悪いので、なるべく離すようにしてください」って低姿勢で頼んだら先生もへそを曲げずに聞いてくれたって言ってたよ。

    あと、クラス替えでも離してもらうように言っといた方がいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ