言い負かそうとする旦那

  • なんでも
  • アンドロメダ
  • FUxnT+agiR
  • 18/12/01 16:59:32

旦那有責の喧嘩をした時に「お前だって悪い!」「謝ったからいいだろ!」「俺の家だ!出てけ!」みたいな逆ギレをしてくる旦那をお持ちの方いませんか?

うちの旦那は反省せずにどうにか妻を言い負かせてやろうしか考えていない感じなので主張が支離滅裂になって会話になりません。

子供がいるので離婚はしない方針ですが、毎回めちゃくちゃな主張でウンザリします。
どうやって懲らしめるべきでしょうか。

ちなみに現在実家に帰って来ていますがわざわざ隣県の実家まで文句を言いに来て両親もびっくりしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • モナリ
    • os8s8RZhbn
    • 18/12/01 23:26:51

    実家まで来るなんて…
    単に家族揃って里帰りじゃん(笑)

    • 1
    • 14
    • ぎょしゃ
    • rtzQ0vaJXh
    • 18/12/01 23:02:19

    わたしの旦那もこのタイプ。わたしはむかつくから、ネチネチネチネチ言い返してます!
    お前が悪いと言い出せば、『は?なんで?誰でもそんな言い方したらきれるんちゃうんけ?自分ならきれへんてか?』とか、自分の立場ならどないやねん!みたいな言い返しをしてます。
    なにも言い返せず、どもるからすかっとします。

    • 0
    • 13
    • ヤク
    • jr1tHrVtnJ
    • 18/12/01 19:51:30

    即離婚レベルだわ。でもしないならフルシカト。言い負かそうと必死な姿をチラ見で鼻で笑い淡々と家事

    • 1
    • 12
    • とかげ
    • kt6PBUzMum
    • 18/12/01 19:49:14

    懲らしめてどうにかなるタイプじゃないよ。死ぬまでなおらないと思う。

    • 0
    • 11
    • つる
    • mhRmuEjoed
    • 18/12/01 19:44:50

    いやいや、0歳の子供連れ去ろうとか…
    即離婚案件でしょ(笑)

    • 0
    • 10
    • りゅう
    • gSUt/a0aBl
    • 18/12/01 18:50:50

    >>9
    それは警察沙汰レベル。

    • 2
    • 9
    • アンドロメダ
    • FUxnT+agiR
    • 18/12/01 18:48:13

    皆さんありがとうございます。
    今回は思うように言い負かせなかったみたいで0歳の子を「お前には渡さない!俺の子だ!」と上着や母子手帳も持たず肌着のままかついでバイクで連れ去ろうとしました。
    父と近所の男性に止められ難は逃れましたが、勝つためなら子供も道具みたいに使えるんだなと引きました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 8meKcwOWTp
    • 18/12/01 17:17:57

    これってDvになるの?

    • 1
    • 7
    • くじゃく
    • jzTa2PjGED
    • 18/12/01 17:14:43

    うわー離婚したくなるね。嫁の実家にまで乗り込むとか恥ずかしいと思わないのかな。懲らしめても性格だから変わらなそうだし、旦那が悪くても自分が我慢して生きてくしかなさそうだね

    • 1
    • 6
    • 気の毒に。。
    • ghOU564f2+
    • 18/12/01 17:12:00

    いますよねー最後に叩かないと気がすまんきかん坊。

    • 1
    • 5
    • ぎょしゃ
    • cyvnbzk7ND
    • 18/12/01 17:11:12

    喧嘩にならないように上手くスルーする
    技術を身に付けた方がいいよ

    相手のストレス発散に付き合うほど暇じゃないからね!

    同じ土俵に立って喧嘩しないことが一番だよ

    • 1
    • 4
    • アンドロメダ
    • FUxnT+agiR
    • 18/12/01 17:07:42

    >>2
    5年です。
    今回は0歳児を巻き込まれたので実家に帰って来ました。

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • FUxnT+agiR
    • 18/12/01 17:06:29

    >>1
    民間療法が趣味なので凄く元気です。
    喧嘩をした時も私はぐったり旦那はイキイキしてます。

    • 0
    • 2
    • ヤク
    • SzQikFMN6z
    • 18/12/01 17:04:11

    懲らしめるって何年そんな生活してるの?

    • 1
    • 1
    • りゅうこつ
    • 6zpaj65m13
    • 18/12/01 17:03:23

    困った負けず嫌いやね。そのエネルギー、他に使えばいいのにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ