ぱぱっ子過ぎてどうしたらいい

  • なんでも
    • 23
    • レチクル
      18/12/01 17:37:21

    分かるよ。私も経験ある。
    旦那に抱っこしてもらって、私がおいでってした時に、「ヤッ!」て言われて旦那にしがみつかれた時は、雷が落ちたみたいにショックだった(笑)旦那が嬉しそうなのがまた腹たつんだよねー(笑)

    上の子はいくつ?必要な時に叱るのはやめちゃダメ。でも、褒めるとか認めるとか、そんな言葉かけはしてるかな?

    例えば、約束が守れた時、ちゃんと謝れた時は、「約束守れたね!すごい!!」「ちゃんと謝れたね!えらいなぁ!大きいお兄ちゃん(お姉ちゃん?)みたいだね!」とかさ。普段もちょっとした進歩があれば「よくできたね!」「上手だね!」「すごいね!」って、認めの言葉かけをしてあげるといいよね。

    自分を否定する人よりも、認めてくれる人が好きなのは仕方ないよ。ちゃんと叱りながらも、ママは自分を認めてくれる存在と思ってもらえると、少なくとも「ママ嫌い」にはならないと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ