車の運転席と助手席にカーテン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 08:02:35

    運転席と助手席は違反になるよ

    • 15
    • 18/11/29 08:03:26

    駄目なんじゃない?視界不良とかになりそう。

    • 5
    • 18/11/29 08:07:16

    違反

    • 7
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/11/29 08:08:57

    半分なら大丈夫じゃなかったっけ?
    ダメなんだっけ?

    • 0
    • 5
    • らしんばん
    • 18/11/29 08:13:51

    旦那がつけてる
    ダサいよね
    車検が通らないから車検の時だけ外したら問題なしだよ

    • 2
    • 18/11/29 08:14:34

    クソダサい

    • 5
    • 18/11/29 08:15:02

    ダサすぎ
    だいたいDAD仕様だよねw

    • 6
    • 18/11/29 08:15:03

    やましいやつしかつけないよね

    • 2
    • 9
    • りょうけん
    • 18/11/29 08:15:56

    ダメだったはず。
    うちも昔付けてたけど、今思うと恥ずかしい事やってたなと思う。
    車って本当乗ってる人を表すと思うから、頭弱い人間って感じがするよね。
    本当若気の至りって感じで恥ずかしい。

    • 4
    • 18/11/29 08:18:01

    DQNアンドDQN

    • 3
    • 18/11/29 08:19:00

    そもそも、何の為にカーテンするの?

    • 1
    • 18/11/29 08:20:36

    危険だから無しだけど、何のために必要なのかな、運転には邪魔だよね。

    • 4
    • 18/11/29 08:24:27

    危ないよねー
    バイクや自転車が見えなくなりそう
    あと後ろの窓にも付けてる人いるよね
    バックモニターあっても走行中は危なくないのかな?
    カーテンついてるのは車でやるため?って私は思ってたけど、付けてる人に理由を聞きたいな

    • 0
    • 18/11/29 08:25:55

    40代後半のママがワゴンR乗ってるんどけどカーテンつけてる。いい歳して恥ずかしくないのかな。

    • 10
    • 18/11/29 08:26:09

    違反

    • 2
    • 18/11/29 08:31:22

    >>11
    車中泊する人は、結構付けるみたい。
    運転中は、もちろん開けてるけどね。

    • 1
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/11/29 08:32:38

    だめ
    あれ警察に止められるよ。警察が暇してたらだけど。

    • 7
    • 18/11/29 08:35:13

    >>13
    うん、付けてる人にききたい。

    紫外線は別の方法でカット出来る訳だし、まぶしかったらサングラスするとか、何でもカーテン以外で対応出来ると思うけど、なぜカーテンなのか不思議だから理由を知りたい。

    • 0
    • 18/11/29 08:35:49

    うち付けてるよ。
    運転中はきちんと閉めてないとダメだよ。
    車検の時は外さないと通らない。

    • 0
    • 18/11/29 08:37:22

    クソダサいw

    • 8
    • 18/11/29 08:39:12

    >>18
    うちは待ってる時とか車に居る時眩しいのと暑さを和らげる為に付けてる。
    クーラーの効きが良くなるから。
    あとちょっと車で寝るときとか役に立ってるけどな。
    カッコ良いとかそう言う理由ではない。

    • 1
    • 18/11/29 08:39:32

    >>19 カーテン閉めて運転したら危ない

    • 5
    • 18/11/29 08:40:06

    違反だよ。

    • 4
    • 18/11/29 08:40:09

    >>19開けてないとダメ。じゃない?

    • 2
    • 18/11/29 08:40:30

    >>19
    だめでしょ!

    • 0
    • 18/11/29 08:41:01

    違法だから本当に取り締まって欲しい

    • 6
    • 18/11/29 08:41:22

    >>20分かる 笑

    • 0
    • 18/11/29 08:41:27

    違反だよね。
    取り付け方によって窓ガラスに触れてなかったり、
    運転席の背もたれよりも前に出ていなきゃセーフだとか言うけど、
    実際なかなかそんな風に取り付け出来ないと思うよ。
    反則金取られて減点にもなるんじゃなかった?

    • 4
    • 18/11/29 08:42:42

    アホ丸出し
    陰で笑われてるよ

    • 10
    • 18/11/29 08:43:19

    運転席と助手席にカーテン
    ダッシュボードにふわふわ
    バックミラーにジャラジャラ
    後に複数のステッカー

    どれも理解できないけど、田舎だからめっちゃ見かける(笑)

    • 0
    • 18/11/29 08:45:21

    本州の北と南で離れてる実家に帰省するとき、盆正月は混んでてスムーズにいかなくて車中泊になるから。

    • 0
    • 18/11/29 08:45:30

    >>19
    車検の時はずすとかめんどくさい
    つけなきゃいいのに

    • 5
    • 18/11/29 08:48:59

    >>22
    ごめん。閉めるの意味が違ってた。
    タッセル?のようなので括ることが言いたかった。
    背もたれより前にいってはいけないから。

    • 0
    • 34
    • カメレオン
    • 18/11/29 08:49:16

    違反だし、ディーラーとかで点検とか車検受けられないよ。
    半分くらい閉めて運転するのもダメだから不法改造で捕まる場合もあるよ。
    うちの方そこそこ田舎だけど、滅多に見ないよカーテンつけてる車って。
    改造してる車自体見かけなくなってきたし。

    • 1
    • 18/11/29 08:49:35

    前につけちゃダメだよね

    • 2
    • 18/11/29 08:51:08

    >>34
    ディーラーの点検は普通に受けてますよ。
    付け方ちゃんとしてれば違反ではないよ。

    • 0
    • 18/11/29 08:51:17

    車検で外して終わって付けるって面倒くさい
    視界が狭められて危険
    自爆なら仕方ないで済むけど他人を巻き込んだ事故とかやめてよって思う
    実際にカーテンで見えなかったっていちいち言わないだけでそのせいでの接触事故とかありそうだし

    • 4
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/11/29 08:53:10

    あれ違反なんだ。
    隣の家の人、助手席側は知らないけど運転席側はカーテンつけてたな。
    ま、どーでもいいけど。

    • 0
    • 18/11/29 08:54:58

    >>34
    不法改造って何w

    • 0
    • 18/11/29 08:57:43

    運転席ってほんと眩しいからやる気持ちはわかる

    • 1
    • 18/11/29 09:04:35

    半分くらい閉めて運転してる人見かける。ダサいよね。DAD?とかのステッカー貼ってる車に多くない?

    • 0
    • 18/11/29 09:08:33

    この間、
    信号の無い三叉路を
    優先道路へ合流しようとしてきた車が軽四にカーテン。
    カーテンが邪魔で見えないんだろうね、チラッとカーテン開けてタイミング見計らってるの。

    バカなのかなぁと思ったよ。

    • 5
    • 18/11/29 09:12:12

    うちこの前それしてる車に
    ぶつかられそうになって
    中からおばあさんが怒鳴ってたけど
    私が自分の車の車載カメラを指差したら
    そそくさと逃げていったよ。
    あり得なくてビックリした。

    • 1
    • 18/11/29 09:13:57

    >>29
    わかる!
    あのダサさはすごいよね。

    • 0
    • 45
    • インディアン
    • 18/11/29 09:16:25

    車にカーテンって…(笑)

    • 0
    • 46
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/29 09:16:57

    >>42
    夏は日除けのカーテンを付けてるよ、100均の。
    見えないんだよね、あれ滑稽なんだね。

    • 0
    • 18/11/29 09:18:06

    >>46危ないからやめた方が良いよ。

    • 1
    • 48
    • りょうけん
    • 18/11/29 09:18:21

    ナシです

    • 1
    • 18/11/29 09:19:06

    違反だよね?

    • 2
    • 18/11/29 09:21:18

    私はつけてるよ。透け透けっぽいの。普段はサイドにピッタリくっつけて西陽が強いときとか少し引っ張る。あるとなしじゃやっぱり違う。
    正面から眩しかったらサングラス使うよ。

    部活の送迎で待ちが一時間くらい
    あればカーテン閉めて車で寝たりするし
    見た目はどーでもいいや。
    あったら便利だもん。

    車検は普通にディーラーで通ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ