自転車で10分の距離ならモンベルのレインコートは必要ない?

  • なんでも
  • 18/11/28 21:48:25

娘の移動範囲が自宅から自転車で10分以内なんですが、モンベルのレインコートが性能いい上に値段も手頃なんですが、
旦那に話したら、その程度の走行距離なら
そんな登山メーカーのなんかいらん。と言います。
でも、すごくいいとご近所さんに聞きました。
贅沢ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/28 22:15:41

    >>8お友達のお宅まで行くときがあるのです。

    • 0
    • 18/11/28 22:10:58

    >>5小2で雨の日に自転車で行動は危ないと思いますよ

    • 0
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 22:07:10

    >>5小2で毎回しょっちゅう雨の中自転車で十分移動しないでしょう。すぐにサイズアウトするし、そこそこのもののほうがいいとおもう。

    • 0
    • 18/11/28 22:00:30

    今は秋だからそう思うだけで、
    夏に使う場合は蒸れも考慮して買った方がいいよ。
    旗当番のために安いロゴスのレインウェア買ったけど、
    蒸れが逃げるようになってるから梅雨時期~夏の当番は
    正直助かってる。

    • 0
    • 18/11/28 21:58:26

    いくつもトピ立てんなよ、ストーカー。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3208559

    • 0
    • 18/11/28 21:56:25

    >>4
    小2です。
    やっぱり買っちゃおうかな。

    • 0
    • 18/11/28 21:55:45

    娘さん何歳?
    小学校高学年以上なら、校外学習や宿泊学習、自然体験などで使うから、良いもの1個あるといいですよ
    うちはコロンビアの使ってます

    • 1
    • 18/11/28 21:53:10

    >>1安いものは、水が染みると聞きまして。

    • 0
    • 18/11/28 21:51:37

    ああいうレインコートは、日常生活には必要ないでしょうか?

    • 0
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 21:51:09

    正直そこまでの装備がなくてもと思う。モンベルも登山メーカーの中では手に入りやすい価格だとは思うけど、レインコートも消耗品だし、安いものを買い替えたほうが良いと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ