子ども5人てまわりにいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/28 08:51:03


    幼稚園にも四人はいるみたい。
    田舎住みだから?三人は普通って感じだよ。

    • 0
    • 18/11/28 08:44:08

    隣の家。
    4人は結構いる。

    • 0
    • 18/11/28 08:43:21

    いるよー
    男の子5人
    女の子欲しかったみたいだけど。
    お母さんは、黒木瞳みたいに綺麗で、息子たちはちゃんと大学もいかせてるし。
    高級住宅地に住んでるし、お金もちぽい。

    • 0
    • No.
    • 206
    • カメレオン

    • 18/11/28 08:40:00

    >>200児童手当じゃない?

    • 0
    • 18/11/28 08:28:51

    >>163
    そのママぼやーんとしてない??
    上の子供公園放置よね?

    • 0
    • 18/11/28 08:19:14

    いるいる。
    全部、子どもも親も微妙。

    • 0
    • 18/11/28 08:18:09

    8人の人がいる。40歳まではあけずに産むことを目標にしてきた人

    • 0
    • 18/11/28 08:16:51

    いる!全員女の子

    • 0
    • 18/11/28 08:16:00

    いるいる!めっちゃ綺麗なお母さんで、全然5人産んでる感じしない!

    • 1
    • 18/11/28 07:50:03

    いる。昔からある古い社宅で、専業だしどうやって生活成り立ってるのか謎

    • 0
    • 18/11/28 07:46:46

    女の子がほしくて6人目でやっと女の子が産まれたところと何年も赤ちゃん連れてる人がいる。
    赤ちゃん連れてる人はたぶん年子で10人はいると思う。
    どっちもそれなりにお金はありそうな感じ。

    • 0
    • No.
    • 198
    • はちぶんぎ

    • 18/11/28 07:37:17

    いるけと2人はもう成人
    残り3人は中学、小学生、幼稚園児で楽って言ってた

    • 0
    • 18/11/28 07:35:35

    いるよ

    • 0
    • 18/11/28 07:35:20

    いる。
    不動産関係の仕事をしているらしく、ステキな大きな家に住んでいるよ。
    3人は私立中高一貫にいったはず。
    下の2人は地元公立の小学生。

    • 0
    • 18/11/28 07:32:41

    >>12
    橋下徹みたいなお金持ってるなら
    何人でも産んでくれって思う

    • 4
    • 18/11/28 07:30:41

    保育園に1人だけいた。
    産んだのに次見かけた時にはお腹が大きいが4回続いた、下4人は年子

    あれ?産まれたよね?えっと…妊娠中?何人目だったっけ?みたいな

    • 0
    • 18/11/28 07:30:16

    >>191
    ちなみに何地方の方ですか?

    • 0
    • 18/11/28 07:30:12

    子どもの同級生にいる。皆可愛いよ

    • 0
    • 18/11/28 07:26:49

    我が家。今六人目妊娠中です。

    • 1
    • No.
    • 190
    • ペルセウス

    • 18/11/28 07:25:53

    マナーやルールをキチッと教えてる子沢山なら周りの目も優しいかと。
    私の幼馴染は10人兄妹でしたよ

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 18/11/28 07:23:44

    いる
    若い夫婦だけど経済的に余裕あると思う
    奥さんずっと専業だしいいなぁ~

    • 0
    • 18/11/28 07:22:06

    6人産んだお母さんが2人いる。1人は7人目妊娠中らしい。すごいねーって話にはなるけど、それ以上話にはならないな。

    • 0
    • No.
    • 186
    • へびつかい

    • 18/11/28 07:20:49

    子供の同級生にいる。
    上4人は年子。幼稚園まで家近いのに寝坊したらお休み、週に3回のお弁当の日もお休みする。言い方悪いけど夫婦共にもやしみたいにヒョローっとしてて、誰かと話してるの見たことないから5人いるって聞いてびっくりした。
    平日の午前中にその辺歩いてるの見かけた時はさらにびっくりした。
    持ち家だしお母さん専業って言ってたからお金はあるはずだし、上4人女の子なのに髪の毛も伸びっぱなしで結わいてるの見たことない、服も本当にいつ見てもダラダラなヨレヨレ。

    • 0
    • 18/11/28 07:17:27

    いる。でも旦那転職しまくってるから不幸せだろうなぁと思う。これが本当の無計画ってやつ。

    • 0
    • 18/11/28 07:16:54

    高校生の娘の同級生にいる。全員男の子。女の子が欲しかったんだって。

    • 0
    • 18/11/28 07:13:32

    元々二人いて、3人目作ろうと思ったら3つ子で5人兄弟になった人がいた。全員男。しかもイケメン。

    • 1
    • 18/11/28 07:09:06

    >>167
    通報してあげなよ
    暴力はかわいそう

    • 1
    • 18/11/28 04:01:32

    跡取りいる仕事だから、その関係で何家族かいる。
    一番多いところで7人!
    皆男産まれるまで産む。

    • 0
    • 18/11/28 03:06:34

    いる。上の2人は前のお父さんで、下3人は今のお父さんらしい。

    • 0
    • No.
    • 179
    • カメレオン

    • 18/11/27 23:46:25

    3組いる
    3組とも夫婦仲いい

    • 0
    • No.
    • 178
    • りょうけん

    • 18/11/27 23:41:59

    いる。

    • 0
    • 18/11/27 22:02:08

    5人は子供の同級生にいる
    みんな良い子で賢いしお母さんも明るくて若くていい人
    旦那さんは忙しいみたいで運動会とか大きな行事以外見たことない
    7人も知ってる
    お母さんはかなり若いから10代で産んでるかも
    子供の顔が全員ものすごい可愛い。アイドル並みに可愛いかも。

    • 1
    • 18/11/27 21:54:15

    長男の方にも、次男の方にも子供5人のママさんがいる。2人とも子供きちんと育てているし、持ち家だし、子供みんな習い事したりしてるし、良い子に育ててる。家庭的にも余裕があるからなんだろうけど、子供2人で精一杯の私からしたら本当に尊敬するママ2人だよ。

    • 2
    • 18/11/27 21:54:10

    いる。子供達全員茶髪

    • 0
    • No.
    • 174
    • けんびきょう

    • 18/11/27 21:50:43

    職場にいる
    いつもチンピラ旦那の愚痴と子供の自慢話ばっかり
    子沢山なのが自慢なんだろうけど子供の育て方は失敗してると思う

    • 0
    • 18/11/27 21:49:30

    いるいる!今年30歳の子なんだけど
    みんな男の子で、5人はすごいなぁって思う!
    フェイスブックの記事も楽しそうだし、みてると子沢山もいいなって思うよ~。
    親の協力もあるんだろうけど、頑張っててすごい!

    • 0
    • 18/11/27 21:47:59

    7人ならいる

    • 0
    • 18/11/27 21:45:12

    いるよ~私も子沢山がいいけど金銭的に3人が限界だから羨ましい。

    • 0
    • 18/11/27 21:43:19

    5人いる人は1人しか知らない。

    • 0
    • 18/11/27 21:40:42

    子どもの同級生でいるよ。父親は刺青ある。
    何かトラブルあったみたいで
    警察来てて家の外で父親が怒鳴りまくってた
    かかわりたくない

    • 2
    • No.
    • 168
    • ぼうえんきょう

    • 18/11/27 21:29:24

    子供8人のママ友いる。
    上が大学生で下が幼稚園児なんだけど最近 離婚したって報告された。
    仲良かったよね?!って聞いたら母子手当が目当てっぽい。
    旦那さんとは別居だけど毎日 一緒に寝てるって(汗)
    周りドン引きです。

    • 0
    • No.
    • 167
    • みなみじゅうじ

    • 18/11/27 21:28:36

    上の階にいる…。小5を筆頭に5人。ただでさえ足音や騒ぎ声がうるさいのに、旦那さんが奥さんに怒鳴ったり暴力を振るっているらしく泣き叫ぶ声もうるさい。
    旦那、頭悪そうな人だし変に関わりたくないから通報する気もないけど、離婚して出て行って欲しいわ

    • 1
    • 18/11/27 21:21:49

    4人なら わりと居る。

    • 2
    • 18/11/27 21:21:08

    5人にもなるとさすがに恥ずかしい
    9人がいるけどクソ狭い平屋に住んでる
    9人目妊婦のときは隠してたらしい笑

    • 0
    • No.
    • 164
    • いっかくじゅう

    • 18/11/27 21:18:39

    うちが5人兄弟、私が4人目長女だった。
    自営業で、お金の心配はなかった。

    放置されてたな。両親は仕事が忙しくて。

    • 0
    • 18/11/27 21:14:19

    上小4~0歳でいる。真ん中の子が友達なんだけど、夏とかだと7時まで帰って来るなとお母さんに言われてるからーってそれまでウチにいようとした…ちなみに冬は6時らしい。

    • 0
    • 18/11/27 20:45:18

    はいはーい!親族に6人甥っ子姪っ子がいるよ!ママはすごくタフで周りの事はあんまり気にしてないかも笑
    気にしてないから6人も産めたと思う。出産の入院の時面倒みてるこっちの身にもなってほしいわ笑
    さすがに打ち止め?って聞いたら神のみぞ知るって言われた。笑 避妊しろ笑

    • 1
    • 18/11/27 20:39:15

    五人いるよー!8人もいる!
    周りの目気にするのに五人目産むの?
    欲しいなら、気にしなくてもいいと思うけどな。

    • 0
    • 18/11/27 20:38:20

    いる!でも旦那さん会社経営で超お金持ちだから、すごく楽しそうよ。お金があるお家だったら5人だろうが6人だろうがいても素敵だな~って思うけど、貧乏子沢山は見てらんないね。

    • 3
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ