結婚当初は姑と仲良くするのが夢だったけど、姑が原因で嫌いになっていった…

  • なんでも
  • 嫁だけんど
  • N900i
  • 05/10/22 12:04:14

そんな人どれくらいいますか?私も最初は何でも世話してくれるし、買い物行ったりしてたけどだんだん何にでも口出し、過度の世話焼きや干渉、急な訪問、人の家なのに勝手にあそこにあれ置いたら?と言うだけでなく買ってきたりで耐えられなくなり、だんだん嫌いになり殺したいと思うまでに発展。今は適度な距離を保っているのでなんとかいいけど、会うと疲れます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/05/16 20:03:32

    愚痴なら家族糧に行くといいよ

    • 0
    • 10
    • 愚痴らせて(_ _)
    • SH702iS
    • 07/05/16 19:58:38

    私も姑嫌いです。遊びにいくときは義理妹だけつれてき孫であるうちのこはつれてかない。うちがいくと休みはゆっくりさせてというくせに手伝いはしにこいという。かなりムカツク!子供の誕生日や子供の日もなし!たまにくれるのはお古や期限切れ食材!もう関わらない!手伝いだけよぶな!

    • 0
    • 9
    • 同居だけど
    • N900i
    • 05/10/22 12:47:17

    始めは気さくでいい姑~なんて、思ってたけど一緒に生活してるうちに色々わかって、子離れはできてないし口出しばっかだし人に私の悪口言ってる。考える前に口に出す人だからだんだんと嫌になって今じゃ大嫌い!!

    • 0
    • 8
    • ↓↓↓の人まったく一緒!
    • N900i
    • 05/10/22 12:36:24

    機種も一緒w
    ほんと子離れできてないしストーカー並の干渉。他人の悪口すごいし、貧乏だから金に汚いしうちにたかってくる。一切関わりたくない!話するだけで鳥肌たつ。

    • 0
    • 7
    • ピンクパンサー
    • SH900i
    • 05/10/22 12:24:47

    私は旦那と付き合ってる時は仲良かったと思います★
    女の子が欲しかったみたいで(姑は若いので)洋服くれたり買い物行ったりご飯たべたり

    …姑は忙しい人だから…厚かましいと思ったけどいつも食器がいっぱいだったりしたから洗い物とかしたり…そんな中だったけど

    デキ婚で勘当された…

    向こうが歩み寄ってきたので旦那と子の為を思い、今は適度に距離をとりながら仲はいいよ★

    • 0
    • 05/10/22 12:24:42

    最初から距離を置くべきだったんでしょうか…OTL
    最初は優しかったので。
    旦那とは姑のコトで喧嘩が絶えませんでしたが、今は仲イイと思います。

    • 0
    • 5
    • 私も!
    • N900i
    • 05/10/22 12:23:45

    結婚して同居する前は、いいおかあさんだな~と思ってたけど、いざ同居してみたら、異常な子離れのできてなさ、無神経、非常識…言いだしたらきりがない…て感じで、今は大嫌いです。ここまで嫌いになった人間初めてかも…。つーか、本当に人間なのかってくらいです…(;-_-+

    • 0
    • 4
    • ゆみ
    • N2102V
    • 05/10/22 12:20:08

    うちの姑も世話焼きでいいい人だしこんな姑のところに嫁に行ったらいいな~って思って嫁にきたけど、今はあれやこれやと逆にうっとうしい!もう放っておいてくれ( ̄□ ̄;)!! うちは同居じやないけど姑は足が悪いから仕事終わったら毎日迎えに行くからほとんど毎日顔合わしてる(>_<) 主さんと同じで殺意を感じた事もあるよ!子供と二人で遠くに行きたい…

    • 0
    • 3
    • 最初から
    • P900i
    • 05/10/22 12:19:45

    距離おかないからだよ。
    仲良くするのが夢って、そんな態度で接してたら姑もそうなるでしょ。

    • 0
    • 2
    • はーい!!
    • SH900i
    • 05/10/22 12:17:14

    私も( ̄_ ̄)結婚するまでは多少は我慢しながらだけど、回りから見れば仲良い関係だったが、結婚して同居する前から義母のいろんなところがみえ、毎日イライラで、最低限なことしか話さない。義母の性格すべてがいや!!子離れできてないし!!ストレスで頭おかしくなりそう。

    • 0
    • 05/10/22 12:15:00

    私と似てます…ガッカリですよね。旦那さんとの仲はどうなんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ