尿酸値

  • なんでも
  • こと
  • 18/11/25 12:02:08

血液検査の結果、
尿酸値だけすごく高くてビックリでした。

数値は7までじゃなきゃいけないのに7.6でした。

他の肝臓やら、コレステロール、中性脂肪とかは、全く問題無しでした。

なぜ尿酸値だけ高いのでしょうか涙

なんか解決策ないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/25 13:21:58

    母は裁縫の針でチクっとしただけでも涙目で「痛い痛い」って大騒ぎ
    父は回転ノコで親指垂れ下がるまで切っても「おーい、救急車呼んでくれ」って人です

    私は父親似なんですか?
    朝起きて家事して買い物行ってご近所さんに
    「今日は足が痛くて」といって見せたら救急搬送されたw
    「痛風です」「はぁ」
    「痛くないですか?」「ピリピリします」
    「入院です」「歩いて帰れますよ?」

    コントしてたら主人が診察室に跳んできました
    「今日の晩御飯どうする?」「子供と外食するから入院して!」
    「ゴミ屋敷になりそうなので明日来ますね」「「待て!!」」

    普通に帰って翌日通院
    普通に歩いてたら前の日に診てくれた先生に捕まって拘束されましたw

    • 0
    • 18/11/25 13:08:52

    >>11

    157センチ52キロくらいです涙

    • 0
    • 18/11/25 12:27:19

    太ってる?

    • 0
    • 18/11/25 12:26:55

    >>8

    甘いもの、肉、卵、魚卵が大好き…

    • 0
    • 18/11/25 12:25:32

    >>8
    お酒は全く飲みません。。

    • 0
    • 18/11/25 12:23:48

    ビール好き?

    • 0
    • 18/11/25 12:20:19

    >>4

    そんなに低いの!私ヤバすぎだわ…

    • 0
    • 18/11/25 12:16:42

    >>3そうなんですか!
    ガチヤバ!!

    • 0
    • 18/11/25 12:16:10

    >>2

    薬の話は出ませんでした。

    卵スゴーーイ食べるからダメなのかな??

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/11/25 12:15:31

    私1.7とか2
    シングルだからもっといいもの食べろとみんなに言われる笑笑

    • 0
    • 18/11/25 12:12:27

    男と比べて女は尿酸値低いから痛風の人少ないのにヤバいね

    • 0
    • 2
    • さんかく
    • 18/11/25 12:11:06

    尿酸値予防のお薬あるでしょ?
    それと卵系の削減、カニとか明太子はアウトかな
    ついでにダイエットも効くよ!尿酸とかは肝機能からも影響あるんだ

    ちなみに私は8.9で「よく発病しなかったね!?」って呆れられた
    1年半で12キロ落として(食改善のみ)、薬飲んで
    数値は3.9(下限以下)まで下がりました

    • 0
    • 18/11/25 12:09:52

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ