• No.73 くじら

    18/11/25 08:23:12

    私は主の気持ちわかるよ。
    別にこっちだって特別仲良くなりたいとか思って話してる訳じゃなくて、沈黙に耐えられないというか、気まづい空気になりたくなくて話題ふってるんだよね。
    挨拶だけで良いって人は、子供同士が遊んでてすぐ近く(隣に並んで)で見ていなければならないような状況でも長い時間無言で気まずくないのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.74 きょしちょう

    18/11/25 08:24:30

    >>73
    どういう状況だろう…

  • No.76 おうし

    18/11/25 08:24:37

    >>73
    わかってくれる人がいたのに、これから出かけなきゃいけない。。
    ごめんねー!

  • No.80 いるか

    18/11/25 08:27:11

    >>73
    沈黙に耐えきれずに話題振って…何か質問して…ってやってても、話が合わない人とは広がらなかったりするんだよね。
    何回も沈黙→話題ひねり出して会話→また沈黙…とかになるくらいなら、ずっと無言のほうがマシなの。
    自然に話が広がって盛り上がれる人もいるから、そういう人相手ならいいんだけどね。

  • No.82 おおぐま

    18/11/25 08:28:44

    >>73
    仲良くなりたくないのに沈黙が耐えられなくてしゃべるのは自分の問題では。

  • No.108 便

    18/11/25 09:11:11

    >>73
    子供見ていなきゃいけない状況なら子供見ているわ。
    たまにいるよね、おしゃべりに夢中で自分の子供が何やっているかろくに見ていない親

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。