みずがめ
子供が股のあたりにあるロック?を毎回外してしまい困ってます。
肩抜けはカバーみたなやつを買い阻止出来ましたが、今度はロック部分…
同じようなことで困っていた方いますか?
対策法やグッズなどありましたら教えてください。
ちなみに何回も言い聞かせたり叱ったりしてますがダメです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 はちぶんぎ
18/11/23 23:49:32
どこのチャイルドシート使ってるの?
返信
No.6 コンパス
18/11/23 22:43:05
>>4
うちもブレーキきつく踏んで前の座席のヘッドレストにおでこぶつけて痛いのとびっくりしたのとで泣いた。
けど怖い思いしたのが効いてそこから外さなくなったよ。
ほんと最終手段だけど荒療治もありかと思う。加減してね。
返信
No.5 わし
18/11/23 22:39:55
>>4
うちもこれやったよ
一番効果あるのはこれなんだよね
すごい泣くけどさ
加減しないと大ケガするから自宅の車庫入れのときとかにしてね
返信
No.4 こぎつね
18/11/23 22:36:51
わかる
2回買い換えたけどまた外すようになったから、2歳の時に一回そのまま自宅駐車場で急ブレーキ踏んでやった
シートからずり落ちて前の座席におでこ打って泣いてたけど、そのまま「これぐらい危ないんだよ!?だから外すな!シートはちゃんと乗らないと死ぬんだよ!」ってブチ切れたら、分かってくれたよ
危ないから最終手段だけど、分かる子なら分かってくれるかも
返信
2件
No.3 ペルセウス
18/11/23 22:36:12
ジュニアシートにしてみら?
返信
No.2 ひ
18/11/23 22:34:07
子どもでも外せちゃうの?
うちのチャイルドシート、大人でも結構力入れないと外れないよ。
カバーみたいなのないのかな?
返信
No.1 こぎつね
18/11/23 22:30:52
タオル巻いて縛ったりは?
返信