男の子ママ助けて~

  • 乳児・幼児
    • 6
    • ちょうこくしつ
      18/11/23 06:13:25

    まずは母乳だかミルクは足りてる?

    2人男の子いるけど、長男はオムツ変えなくても朝までぐっすりで夜泣きもほぼなし。次男は3時間ごとに授乳したり、合間に夜泣きあったり。同じ男の子でも全く違うなと感じたくらいだし、2人の女の子いるママ友は長女は3時間おき、次女は1時間おきに夜中起きてるって言ってた。男女差というより、個人差だよ。
    とりあえず昼間は泣いててもいいから、昼寝するんだよ。
    長男は昼間の方がよく泣いてたから、眠い時はお腹?胸?の上に乗せて一緒に寝てたよ。授乳中に寝たらそのまま一緒に寝るとか。とりあえず休みな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ