男の子ママ助けて~

  • 乳児・幼児
    • 35
    • カメレオン
      18/11/23 08:31:30

    うちもそうだったよ
    初めての子?
    うちの場合は今考えると、初めての子で、勝手が解らず、構いすぎたせいだったと思う
    赤ちゃんがむずかる(ぐずる)=オムツ、おっぱいだけじゃないんだよね
    うちは泣いたらすぐおっぱい?オムツ?って抱き上げてたんだけど、なんと言うか産まれた環境に適応するためだったり、体が急に大きくなるためだったり、寝入り端、寝言みたいにぐずる事も多いんだよね
    そこで抱き上げたりしてしまうと、赤ちゃん的には「もうちょいで寝れそうだったのに!起こされた!」って感じのこともあると思うよ

    だから、ぐずったらすぐ体に触れずに少し様子みてみて。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ