皆さんもし万一看護師さんが採血失敗したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • いっかくじゅう

    • 18/11/22 20:21:16

    珍しい話でもない。
    どうもこうもないよ

    • 11
    • 18/11/22 20:21:21

    どうもしない。
    敢えて言うなら「大丈夫ですよー」って言うくらいかな。

    • 13
    • No.
    • 3
    • ブラウ

    • 18/11/22 20:21:35

    別に。
    訴えるの?
    私は血管が出にくいからしょっちゅうだよ。

    • 18
    • No.
    • 4
    • らしんばん

    • 18/11/22 20:21:43

    こっちの血管どうですか?って違う血管すすめる

    • 9
    • No.
    • 5
    • じょうぎ

    • 18/11/22 20:21:49

    勘弁してーって思う

    • 1
    • No.
    • 6
    • コンパス

    • 18/11/22 20:22:28

    失敗自体はむしろ「うちの血管がお手数おかけしますー」と思うけど、謎の弁解されるとちょっと困る。

    • 6
    • No.
    • 7
    • おうし

    • 18/11/22 20:23:41

    健康診断の採血なのに失敗されて血だらけになったことあるわ
    他の医師がうわって声あげてた

    • 5
    • 18/11/22 20:24:18

    痛いんですけど、ってハッキリ言って謝らせる!

    • 1
    • 18/11/22 20:25:34

    私も取りにくいみたいで失敗よくされる。青タンみたいになるけど、いつもの事だから
    お手数お掛けして面目ない…てなる。
    そして、1発でやってくれる人とか、おぉーーー!うまーーい!てなる(笑)

    • 9
    • No.
    • 10
    • やまねこ

    • 18/11/22 20:27:05

    心で下手くそ!!と罵る。

    • 0
    • 18/11/22 20:27:30

    よく失敗されるから、初めに言っておくと慎重に採血してくれる気がする。
    それでも失敗されるんだよね…採血苦手だから、いつも冷や汗かく。

    • 1
    • No.
    • 12
    • うしかい

    • 18/11/22 20:28:29

    あーまたか。って感じ。
    むしろ1回で済んだ時尊敬する。

    • 5
    • 18/11/22 20:28:45

    虚言癖おばさん
    昨日看護学校に合格したって言ってたよね?

    本当に合格したなら何でこんなトピ立てるの?
    それでなくてもママスタ民にも看護師は評判悪いんだからこんなトピ立てなきゃいいのに


    ずっと看護師ネタで虚言癖おばさんがくだらないトピ立てるから看護師のイメージが悪くなったよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • レチクル

    • 18/11/22 20:28:46

    別に大して痛くないし注射見るの大好きだからむしろワクワクしちゃう。

    • 1
    • 18/11/22 20:29:08

    >>8
    ごめんねーって言われ仕方ないと思う

    • 0
    • No.
    • 16
    • ペルセウス

    • 18/11/22 20:29:55

    女性はあるあるでしょ。
    右腕はゼッタイ失敗するから出さないけど、左腕も一回で成功したことなかなかない。血管さがしが大変みたい。

    • 0
    • 18/11/22 20:31:35

    毎回血管探すのに看護師さん数人に囲まれるわ

    • 8
    • No.
    • 18
    • みなみじゅうじ

    • 18/11/22 20:33:51

    何も言わないよ。仕方ない。

    • 4
    • No.
    • 19
    • いっかくじゅう

    • 18/11/22 20:34:15

    うちの父は末期がんで毎週採血してたけど両腕で合計12回の時があったわ…もう入りにくくて…採血するだけなのに3人がかりだった。かわいそうだけど仕方ないよね…

    • 2
    • 18/11/22 20:36:05

    若そうな人の「まだ慣れなくてごめんなさい」感はいいんだけど、半端そうな人の「いつもは失敗しないほうなんだけど」感出されるというかわざわざそれ言ってくるときが面倒くさい(笑)

    • 1
    • 18/11/22 20:37:32

    採血じゃないけど出産時に点滴入れるのに、ぜんっぜん入らなくて5人ぐらい入れ替わりでやられて痣だらけで腫れて退院してもしばーらく買えなかった。
    外出るときに

    • 0
    • No.
    • 22
    • みなみのかんむり

    • 18/11/22 20:39:15

    どういう血管なら失敗されないのかな?
    太ってなくて色白で血管太めでくっきり見える腕なら失敗しない?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ろくぶんぎ

    • 18/11/22 20:41:23

    とりあえず我慢するけど両手ダメにして、手首とか足首とか言われるとチェンジ希望してる。
    一度だけチェンジ希望したらパニック発作みたいなのかな?汗がザーッ!って流れて、ボロボロボロー!って泣き出した看護婦さん居た。
    その時はさすがに慰めて落ち着くのを待ってから再開したよ。

    • 0
    • 18/11/22 20:42:41

    >>23
    優しすぎる…ますますして欲しくない…(笑)

    • 0
    • 18/11/22 20:47:32

    針刺してから長く探られたり、刺し直しが三回目とかになったら自分の血管がわかりにくいことを詫びつつチェンジ
    但し態度が悪かったり、最初から私のせいにしてくる看護師さんにはそれなりの対応をするけど、
    大抵の看護師さんは優しくて丁寧で申し訳なさそうにしてくれるから、こちらもリラックスして大らかに対応できる

    • 0
    • No.
    • 26
    • ろくぶんぎ

    • 18/11/22 20:48:54

    一回くらいなら我慢する。二回目失敗したら「ちょっと!」って言う。
    三回目に失敗したら激怒する。

    • 1
    • No.
    • 27
    • みなみのかんむり

    • 18/11/22 20:50:23

    入院中なぜかその時だけ血管が中々出にくくて看護士さんがもうしわけなさそうに腕をすりすりしてくれてた。何回かトライしたけどだめでチェンジしたら一発で採れた。その後また顔見せにきてくれて「さっきはごめんねー」って謝りにきてくれた。その看護士さんとはくだらない話しも出来て楽しかった

    • 1
    • No.
    • 28
    • おおいぬ

    • 18/11/22 20:51:07

    我慢する。妊娠中に点滴受けることになって、同じ看護師さんに何度も失敗されて両腕が紫色になったことある…。他の看護師さんいわく「あの人が手こずるなんて、あなたよっぽど血管見えないのね」って。他の人と代わってくださいって言う勇気がない。

    • 1
    • No.
    • 29
    • ろくぶんぎ

    • 18/11/22 20:52:35

    >>24
    だって本当に尋常じゃない量の汗が、シャワー浴びたみたいに一気にザーッって出てきて、これでチェンジしたらこの人は看護婦さんを辞めちゃうんじゃないかって思ったんだよ。

    • 1
    • 18/11/22 20:53:58

    >>22色白は関係ないよ(笑)
    私が一番苦手なのは、高齢者でガリガリな人。血管はよ~く分かるんだけど、いざ刺そうとすると血管がヒョイッと逃げちゃう。

    • 5
    • 18/11/22 20:55:47

    どうもしない。
    私を練習台にして頑張れ!っ思うだけ。

    • 4
    • 18/11/22 20:56:28

    ひたすら耐えるしかないよねぇ。見えにくい血管だからよくあるよ

    • 2
    • No.
    • 33
    • とびうお

    • 18/11/22 20:57:01

    自分で採りにくいのわかってるから事前に申告する。数本血を採る時はチューブつけるタイプの注射器(?)をお願いする。
    一回それを聞いてくれなくて普通の注射器針で血管グリグリされて悲鳴上げたけど仕方無いな、と思った。

    • 0
    • No.
    • 34
    • りゅうこつ

    • 18/11/22 20:59:29

    イラッとはするけど、どーもしない。

    旦那が入院した時に、旦那の腕を見て「アッ良かった~」と思わず言っちゃった看護師さん。
    血管浮きまくりだから「挿しやすかった」との感想まで言ってったって。

    • 1
    • 18/11/22 21:10:25

    手の甲に点滴した事あるくらい血管細いから
    自分から言うよ
    息子も血管細い

    必ず紫に変色してる

    • 1
    • No.
    • 36
    • ペルセウス

    • 18/11/22 21:12:14

    3回過ぎたら毎回 嫌です泣!!って言ってる。死ぬまで毎月血液検査しなきゃいけないのに我慢できない。

    • 0
    • 18/11/22 21:13:31

    刺青入れてる人とデブの人の採決はきっつい。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/11/22 21:23:44

    普段から1回は必ず失敗されるし、別にどうもしない。だよねーって感じ。
    でもこの前4回失敗された挙句、5回目に針刺しながらグリグリされて「痛くないですか?よく大丈夫ですね。私ならこんな事されたら倒れちゃう~」って言われた時はムカついた。

    • 1
    • 18/11/22 21:25:06

    痛いけど我慢する。私も出にくい血管。
    入院中の点滴で最後の方は腕に刺すところもなくなって
    手の甲側の指の付け根(多分中指だったかな)に入れられた時は
    指曲げたら針が皮膚を突き抜けるんじゃないかと恐怖だった。

    • 0
    • 18/11/22 21:27:03

    会社の健康診断で来てたナースが新人だったのか、左二回・右二回でとれず手の甲からいかれた時は痛かった…
    交代したナースにゴメンね痛いよね、あの子新人で緊張しちゃったみたいで…って謝まられたなぁ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • レチクル

    • 18/11/22 21:27:30

    >>40
    最近の点滴って、入れちゃえば針って感じじゃなくない?細いゴムチューブが入ってるみたいな感じで。

    • 0
    • No.
    • 43
    • らしんばん

    • 18/11/22 21:28:30

    私の血管が見えにくいから、いつも私が謝る。何度も何度も失敗されて いつも最後にベテランが出て来る。

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • No.
    • 45
    • うしかい

    • 18/11/22 21:29:20

    >>35普通点滴って手の甲にやるんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 46
    • カメレオン

    • 18/11/22 21:33:55

    >>43そして一発で成功する!

    • 1
    • 18/11/22 21:35:43

    あまり痛くないっしょ、ほっとく

    • 0
    • No.
    • 48
    • カシオペヤ

    • 18/11/22 21:37:47

    陣痛中に点滴する事になって入らない入らないって4回目でやっと入ったよ。痛かった。
    でも、すごく申しわけなさそうだったし、付き添い誰も居なかった私にすごく優しくしてくれてたから、痛かったけど嫌な気はしなかったな。

    • 0
    • 18/11/22 21:38:31

    無料弁護士に相談するに決まってるでしょうが!!!!!!今返信待ちだから!

    • 1
    • No.
    • 50
    • エリダヌス

    • 18/11/22 21:40:36

    >>45
    私も血管が細くて採れない、というか、途中で血管がペチャってなっちゃうからよく手の甲から採るよ。
    持病で毎月検査に通ってるんだけど、たった3本のスピッツ(試験管)が採れなくて、右手、左手、両手の甲でも採れなくて足の甲からも採ったことあるよ。
    出来るだけカイロや暖かいおしぼりで暖めておくけど、冬は採れない時は本当に採れない。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ