皆さんもし万一看護師さんが採血失敗したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/25 21:28:09

    私もよく失敗されるから
    「私の血管見えにくいらしいんです、すいません」って毎回言ってたら
    同じく血管が見えにくい娘が小1の時に同じように謝ってた

    • 0
    • 18/11/25 20:11:48

    血管が見えにくいから、必ずと言っていいほど一発じゃとれない。むしろ一発でとれた人がすごい!って思ってしまうほど。。笑
    高校の時、入院して採血の時ナース2人がダメで婦長に変わり、最後ドクター来た時には笑った!自分がそう言う体質って昔から思ってたから失敗されても何とも思わない。

    • 1
    • No.
    • 117
    • はくちょう

    • 18/11/25 19:59:25

    >>115手の甲って痛そう!痛くないの?

    • 0
    • 18/11/25 18:31:49

    失敗する事もあるだろうし、大丈夫ですよーで終わり

    • 2
    • 18/11/25 18:24:15

    元からわかりにくいから手の甲に基本お願いしてる。
    下の子を帝王切開で産んだ時に腕に注射されたら液が漏れて腕パンパンになって痣はできるはでこりたから、それから自分で先に進んで言うようになった

    • 0
    • 18/11/25 18:06:42

    >>96
    ごめんなさい、女医さんなのかな?
    当時中学生だったので分かってなかったかも知れません。
    大学病院 で、自分の担当の先生じゃなかったので看護師さんだと勝手に思い込んでました。

    • 0
    • 18/11/24 23:17:11

    子供の頃、入院してた時に新人看護師さんの点滴の練習台みたいなのになったことがあって、何回も何回も刺されて真っ青になって怖かった。
    今なら問題なのか、それとも入院してる子は練習台になりやすいものなのかな。

    • 0
    • 18/11/24 22:41:12

    だいぶ前に、差し間違えたか何かでもう一度いい?…と言われてやり直しした。
    そしたら始めにした右側の腕が内出血?して真っ青になったわ。
    まあ、一週間くらいで消えたけど…

    • 0
    • 18/11/24 22:29:12

    少し前に採血トピ立てたことあるよ。
    同士の方も私と似た血管の見え方なのかな。

    私も看護師さん泣かせの手だから、ただただ申し訳無い…とりあえず恥かかさないように「看護師さん泣かせなのは毎度のことです、お気になさらずに」って伝えてるよ。

    • 1
    • 18/11/24 22:22:43

    >>88
    動脈採血は看護師はしないから医者がブシャーっとしたのかな?
    ひっちゃかめっちゃかに無駄に血だらけにして散らかしてくれる先生いるよ。

    • 1
    • 18/11/24 22:07:09

    どうするも何もやり直しだろう…。

    • 0
    • 18/11/24 21:58:49

    自分なら何とも思わないけど子供がよく失敗されて手の甲が針の穴だらけで戻ってくるのが悲しい。たしかに子供は難しいよね。

    • 1
    • 18/11/24 21:50:26

    どうもしない
    痛いよーってなるくらい

    • 0
    • 18/11/24 21:50:15

    私腕の血管が隠れてる?から若い看護士だったら手の甲から採血してって言う。
    失敗されて内出血なったこと何回もあるからいやだー

    • 0
    • 18/11/24 21:50:12

    失敗は誰にでもあるからいいわよ
    トコトン探すといいわ!私のシャイな血管を!
    と看護師をガン見する

    • 5
    • No.
    • 104
    • ろくぶんぎ

    • 18/11/24 21:47:40

    >>78
    私は血管太くて、いつも「立派ですね!」や「採血しやすくて助かります」って言われるのに、この前採血したら、超ヘタクソに当たってしまった。。。
    針刺した後、血液が出ないから中でグリグリ探されて、こんな事人生で初めてだったからマジでビビったよ。
    案の定、内出血して腫れてしまい(軽く押しても痛い)、次同じ人だったら変えてもらう。

    • 0
    • 18/11/24 21:22:31

    殴りたくなるわ。
    ちゃんとやれ!って言いたくなる。

    • 0
    • 18/11/24 21:21:24

    看護師なんてバカばかりだから、腕のない奴は本当に多い

    • 0
    • 18/11/24 21:20:49

    舌打ちする。
    看護師の仕事なんて内容限られてんのに、採血くらい上手にやれよ、って思う

    • 0
    • No.
    • 100
    • ケフェウス

    • 18/11/24 21:01:06

    私は医療事務だけど看護婦さんたちであの人本当に血管見えないから出来なかったら代わってよってコソコソやり取りしてるのたまに見るから看護婦さんの腕より見えにくい血管だからかも。

    • 2
    • No.
    • 99
    • こぎつね

    • 18/11/24 20:30:18

    クリニックだったので苦手な看護師さんいない曜日と時間帯を狙って行ってた 他の人にも不評だったようでいつの間にか居なくなってた
    痛いと言ってた
    月1採血必須の専門クリニックであれはあかん
    今行ってるところは上手い

    • 0
    • No.
    • 98
    • インディアン

    • 18/11/24 20:20:24

    >>91
    私も。
    1回で成功されたことがないから、むしろ
    すみませんって感じ。

    • 2
    • 18/11/24 20:15:12

    下手くそ!って思う。

    • 0
    • No.
    • 96
    • ろくぶんぎ

    • 18/11/24 19:48:52

    >>90
    え?動脈からの採血って医師しか出来ないんじゃないの?
    看護師じゃなくて女医さんの間違いでは?

    • 2
    • 18/11/24 19:40:44

    >>93
    釣りじゃないです。
    看護師さんが言いました。
    確かに、自分の衣服や靴に他人の血液がついたら嫌な気持ちにはなると思うんですけど、完全に心の声が漏れた瞬間だと思います。
    当時中学生だったので、機嫌によって辛くあたる看護師さんで苦手な方でした。

    • 0
    • 18/11/24 19:30:08

    内出血して腕が痛くて真っ黒になった
    担当医に相談したら次の採血の時その看護師は居なくなってた
    さすがに痛かった

    • 1
    • No.
    • 93
    • アンドロメダ

    • 18/11/24 19:28:12

    >>90
    看護師さんがそれ言ったの?
    釣り?

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 18/11/24 19:27:10

    実際血管見えにくいからスミマセンって思うだけ

    • 2
    • 18/11/24 19:24:57

    >>87
    持病ありで浮腫酷くて動脈からの採血でした。
    (うわっ!きったねーなおい!伝染るだろ!どうしてくれんだよ!)
    って怒鳴られて、泣きながら帰りました。
    伝染る病気じゃないのに。

    • 0
    • No.
    • 89
    • アンドロメダ

    • 18/11/24 17:38:22

    どうもこうもなくない?
    産後貧血になったから10回くらい失敗されたけど、
    出産の直後だったから痛み0だったわ(笑)

    • 0
    • 18/11/24 17:33:40

    旦那が動脈採血のとき血ブシャーッとなってたよ
    焦る看護師さんに「大丈夫だよ。落ち着いて」と旦那はニコニコしてた

    • 2
    • No.
    • 87
    • カメレオン

    • 18/11/24 17:30:41

    >>83えっ?
    静脈から採血して、ブシャー!なんてなることあるの??
    間違えて動脈だったんじゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 86
    • インディアン

    • 18/11/24 17:24:12

    >>83
    それは看護師失格だね。

    • 2
    • 18/11/24 17:18:37

    >>83
    こんなことになったら気分悪くなって倒れそう…

    • 0
    • No.
    • 84
    • はくちょう

    • 18/11/24 17:01:13

    新人であろうとベテランであろうと採血はその時の患者との相性
    うまくいく人とそうでない人といますよ。
    私が採血した看護師は今年4月からの新人さん
    まだ不慣れなもので、、っていってた。でも最初から慣れている看護師さん何ていないでしょ、頑張れといったら、有難うございますってさ。
    あっという間に採血終了、痛みなし、あざなし、
    4月に病院に就職して、7月の話ですよ。まだ3か月
    それでも上手。
    大学病院で臨床検査技師の、それなりに経験ありそうなおじさん技師
    これがへたくそ何度もやりなおしですよ。

    • 0
    • 18/11/24 16:55:14

    採血の終わりにブシャーって噴き出して看護師さんの白衣とシューズを汚してしまって、逆にキレられたことある。
    それ以来、採血失敗されそうになる度に「すみませんすみません」って連呼しちゃう。

    • 0
    • No.
    • 82
    • りゅうこつ

    • 18/11/24 16:38:01

    泣きたくなりますか?

    • 0
    • No.
    • 81
    • エリダヌス

    • 18/11/23 13:54:29

    そもそも血管が細くて取りにくいらしい。
    だから、万が一もなにもなく、失敗されることは多い。

    この前の採血、新人に当たってしまった……
    後ろで指導の看護師がみてて、こそっと「ちょっと引いて」とか指示してる。
    「私の血管、とりにくいですよねー」とか声をかけたけど、なかなか恐怖だったわー。

    新人はやめて―。

    • 0
    • 18/11/23 11:59:51

    私が採血下手な看護師だから(看護師として働いてない)同じように下手なんだなと思って、ガンバレ~と応援する。

    • 0
    • No.
    • 79
    • りゅうこつ

    • 18/11/23 11:52:34

    私も血管細くてなかなか成功しない。
    変な所に刺されて激痛なのもよくあること。
    途中でベテランを呼びに行くことが多い。

    • 0
    • No.
    • 78
    • はちぶんぎ

    • 18/11/23 11:50:08

    >>76
    私も同じ。
    針痕とアオタンだらけにされる。
    刺して中で血管探すのやめて欲しい。

    • 4
    • No.
    • 77
    • けんびきょう

    • 18/11/23 11:45:14

    貴方なら出来るわ!落ち着いて!と思う

    • 2
    • No.
    • 76
    • ヘルクレス

    • 18/11/23 11:39:32

    血管が細いみたいでしょっちゅう失敗される。看護師さんの交代もよくある。
    血管を探してるのか刺してからグリグリもしょっちゅうされる。

    なので採血が大嫌い!たまに一発で成功してくれる看護師さんがいたら神にすら見える。

    • 4
    • No.
    • 75
    • レチクル

    • 18/11/23 11:37:05

    看護師じゃなく助産師さんに失敗されたことならあるけど

    早く終わらせてー!って心の中で叫んでた

    • 0
    • No.
    • 74
    • はくちょう

    • 18/11/23 11:35:41

    内心ちょっと変わってもらえますかと言いたい

    • 3
    • 18/11/23 11:35:40

    うちは子供達がよく採血してたから、たまに失敗されてた事もあったよ。
    でも仕方ないと思ったけどな。
    看護師さんだって人間だもん。

    • 0
    • No.
    • 72
    • いっかくじゅう

    • 18/11/23 11:34:45

    うちの子、マジで6回失敗されて見かねた他の看護師さんが変わるって言ってるのに、この子の腕が変なのよ!血管出ないのよ!って言ってそのあと更に二回失敗して結局 手の甲の血管から採血した。
    おかげで注射嫌いになってしまったよ。

    • 0
    • No.
    • 71
    • おひつじ

    • 18/11/23 11:23:04

    「すみません(>_<;)」って言うなら1回なら許すし何も言わないけど、自分が下手なのを私のせいみたいに言われるとイヤミのひとつも言いたくなる。

    • 0
    • No.
    • 70
    • みずがめ

    • 18/11/23 11:17:45

    某トピで訴える!とか言ってたけど、ほんと馬鹿だよね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ