無視する子(園児

  • 乳児・幼児
    • 28
    • こぎつね
      18/11/21 20:30:10

    >>22
    誘わなきゃダメかな?
    うち下の子まだ3歳なりたてだけど無視する事あるよ。
    3歳くらいの年齢って発達の差が大きいから、まだ会話が成り立たないような子とか遊びのルールやストーリーを理解できないような子、突然自分の世界に入って、遊びの途中なのに 飛行機ブーン!ダッシュ!みたいな子だと面倒臭いみたいでさりげなく無視してる。

    でもその子が「一緒に遊ぼう」とか「おはよう」とか「バイバイ」とか言ったらちゃんと応対してるから問題視してない。ただ面倒臭いんだなーって。
    ひどいようだけど、合わない子は居るから、別にみんなと同じように仲良くする必要はないと思う。

    大人が、挨拶はするけどみんなと同じように遊べと言われたら無理なのと同じように、子供だって一緒に遊びたい子、遊びたくない子(暴力的とかルール無視とかで)、遊んでも良いけど特に遊びたいとは思わない子、って居るでしょ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ