Fラン大学いく位なら高卒でいいよね。

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/11/21 17:05:32

ここでいうFランとは、
神宮外苑の展示会でジャングルジム火災事故を起こした日本工業大学のような、名前を書けば誰でも入れる大学の事です。
予備校の偏差値欄に「BF」と記載されている大学の事です。

ママスタでよくBFの基準となる日東駒専は勿論含まれません。大東亜帝国も含まれません。

日本工業大学のような本物のBFの事です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 18:34:58

    今は日大よりFラン大の方がいいかも


    こんなバカなサークルに力や金を注ぐ子供を持ったら親は悲しい

    • 4
    • 18/11/21 18:44:56

    一流企業に行くことが正しいかと言えばそう言う訳でも無いからね。
    確かに給与はいいだろうけど、一流企業に一流の人間が集まってそのなかでまた順位付けされて、一部の人間しか上には上がれない。
    それが幸せかどうかは人によるだろうけど。

    • 2
    • 82
    • テーブルさん
    • 18/11/21 18:46:37

    >>80
    ごみ拾いがばかなサークル?いい事してるよね。

    • 3
    • 83
    • テーブルさん
    • 18/11/21 18:47:59

    高卒なんて今どきいるの?就職先あるの?大卒と高卒とは給料が違うよ。Fランでも大卒の方が良いでしょ。

    • 4
    • 18/11/21 18:48:33

    Fランでも親はお金かけて、ちゃんと大卒にさせてすごいなぁと思う。

    • 2
    • 85
    • エリダヌス
    • 18/11/21 18:48:48

    私バカ私立大学卒だけど、
    卒業までの学費がバカ高い。だから周りには
    金持ちしかいなくて、花より男子のつくし状態だったけど
    そんな大学でも、高卒よりはましかな?と思ってるけど、、、

    • 2
    • 18/11/21 18:49:56

    >>85
    芦屋大?

    • 3
    • 18/11/21 18:50:12

    Fランでも高卒よりーってレスよく見るけど4年の間に高卒のほうが金額上になってることはあるし、追い越す前に辞めるのは大卒側だよね。
    あ、私大卒側だけどね、だからこその感想。

    • 2
    • 88
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 18:50:30

    福岡にある第一薬科大学なら偏差値35のFランクだけど、薬剤師になれるしいいかもよ。学費がバカ高いけど。

    • 0
    • 18/11/21 18:50:49

    大学生もいろいろだからねー。高校生もいろいろでしょ?
    お馬鹿も居るし、すっごいまじめさんも居る。同じ大学でもそう。
    結局自分次第。学びたい事があるのならば行ったほうが良い。
    ただ、大学は自分でも学ぶ強い気持ちがないと落第もあるし
    今話題の変な人達のサークルに巻き込まれたりして厳しいかも。

    • 3
    • 18/11/21 18:55:08

    >>76 いや、それでも企業の就職試験受ける条件に「大卒以上」ってとこ増えてるけど?

    実際、高卒と大卒じゃ給料違うしね
    自分の子供の長い将来考えたら大卒の方が得ですよ。

    • 3
    • 91
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/21 18:56:04

    大卒とらないとさ、嘘だよ。やはり大学行って貰わないと国は困るでしょ

    • 1
    • 18/11/21 18:56:30

    Fランクだろうが大卒と高卒は大きく違うよ。
    大卒しか受付ない企業もあるし、
    やっぱり大卒の学歴は大きい

    まっ、お金がある家庭の話ね。

    貧乏な家庭は苦労してまで大学の費用つくんないで
    高校卒業したら就職すればいいよ。

    • 5
    • 18/11/21 18:57:10

    >>88
    少し古いデータでは、第一薬科大の卒業率はわずか21%・・・・。

    • 0
    • 18/11/21 18:58:11

    ずっと田舎から出ないなら高卒で地元の中小企業に就職すれば良いんじゃない?

    • 1
    • 95
    • エリダヌス
    • 18/11/21 18:59:49

    >>86
    違います。

    • 0
    • 18/11/21 19:00:49

    工業大学ならいいんじゃない?
    理系だし。それだけであれじゃん。高卒で工場だと、理系にならないじゃん。

    作業着などがダサ、、あ、いや、あまりかっ、、ちがうな、ファッショナブルというわけでは、、いや、、、

    日本の、、なんだろうな、、

    いわゆる、めちゃくちゃかっこいいというわけではほら、そういうね、

    意味ではないという

    だけであって。

    • 0
    • 97
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 19:01:18

    私はFランでも入れたいかも
    高卒が未知の世界でよくわからない。
    周りにもいないから。

    • 3
    • 98
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 19:02:45

    >>88
    国家試験合格率が20%台の時があって、やばいと思ったのか、卒業させなかったり工夫してたよね。
    馬鹿だと受からんよ…

    • 1
    • 99
    • りょうけん
    • 18/11/21 19:03:39

    そんなことないよ。
    しっかり国家資格取ること。
    腐っても大卒だし、国家資格なら需要あると思う。

    • 1
    • 18/11/21 19:03:56

    >>88
    そういう所は薬剤師にもなれずに卒業するのがすごく多いからオススメしないよ。
    しかも、留年しまくり10年近く大学に行った挙句にとかだからね。

    • 0
    • 18/11/21 19:05:10

    大卒かどうかでまずはじかれるって意見あるけど、まずそこまでの就職してる人少なくない?
    そんなに周りにFランたくさんはいないけど、皆就職先は高卒上司も多い会社かか、Fラン大集合!って会社ばかりだよ。

    • 1
    • 102
    • 大学いかない人がFランと言うのもね
    • 18/11/21 19:06:10

    最終学歴の高校になるわけだけど偏差値は?
    そもそも子供が大学に行きたいと言ったら親なんだから価値がないから高卒でとか言わないよね?

    • 1
    • 18/11/21 19:10:23

    うちの子千葉大中退=高卒だけど
    千葉大の名前だけでそこそこの企業に採用されたよ
    要はそういう事
    大卒でもバカな奴、アホ大卒は起業は無用(笑)

    • 0
    • 18/11/21 19:13:12

    >>96
    あんたアホ丸出しだね

    • 1
    • 18/11/21 19:13:56

    >>103


    でも中退だよね?

    • 0
    • 18/11/21 19:16:12

    高卒の親は大学の進学には興味ないんじゃない?


    • 1
    • 18/11/21 19:18:01

    >>85
    高卒よりましだよ。大卒と生涯給料支給額が一千万違うらしいし。

    • 3
    • 18/11/21 19:18:58

    >>103
    中退なら高卒じゃないよね。千葉大はかなり賢いよ。

    • 0
    • 18/11/21 19:19:04

    ごめん、旦那日工大

    確かに事件起こした大学ですが、それは知識不足な学生さんで、一生懸命勉強してる学生もいるので、あんまりけなさないでね。

    • 9
    • 18/11/21 19:20:25

    >>103良いとこ入ったのは素晴らしいけどさ、卒業してから言おうよ。

    • 1
    • 18/11/21 19:20:28

    大卒がいいよ。
    もう、それが当たり前の時代。
    fランクならど田舎県の国立大学がいいと思うわ。

    • 4
    • 18/11/21 19:20:44

    >>88
    偏差値35の薬剤師って怖いわ。

    • 4
    • 18/11/21 19:21:21

    >>108高卒だよ。

    • 0
    • 18/11/21 19:22:59

    某一流企業
    あるひとつの部署には高卒、専門卒の学校?推薦枠があった。

    その他の部署は大卒以上のみ採用。
    大卒は
    早慶4割、東大3割、上位国立1.5割、GMACH 1割、 有名女子大0.5割
    大体こんな感じの内訳だった。

    でもそのある部署の高卒推薦の人も一般的にみて高給だったよ。
    その部署の高卒だけ極端に給料低くはできないんだろうね。
    社内での学歴コンプはあるだろうけど、そういう会社に入っちゃえばFラン大卒よりいいかもと思う。

    • 3
    • 18/11/21 19:23:19

    社員試験を受けた時に受かったのは全部大卒。私は短大卒ね。現実を知ったわ

    • 0
    • 18/11/21 19:23:40

    >>108
    高卒だよ
    千葉大かなり賢いって国公立だよね?

    • 0
    • 18/11/21 19:25:35

    >>108最終学歴は高卒だよ?大丈夫?

    • 1
    • 18/11/21 19:26:08

    >>116
    私立なら3教科。国立は5教科勉強しなくちゃいけないよ。

    • 2
    • 18/11/21 19:26:57

    >>93
    それは留年させるからです。
    すなわち国家試験の受験レベルではないということ。
    意外と知られてないけど薬学部は途中の学年でも留年多いよ。

    • 1
    • 18/11/21 19:27:01

    好きな人生を生きるなんて将来不幸だよ。
    やっぱ頑張ってきた人にはそれなりにご褒美あって当然

    • 1
    • 18/11/21 19:28:54

    >>117
    千葉大まで行ったのに最終学歴高卒なんて
    もったいないね。

    • 3
    • 18/11/21 19:33:12

    >>118
    私立大の教科数なんて学校によって違うでしょ

    • 1
    • 18/11/21 19:33:18

    こらから少子化どんどん進むと、はやいうちから有能な人材集めるのに、高校で優秀な成績あればどんどん採用される時代になるから、大卒にこだわる必要ないよ。
    仕事のノウハウは就職してからみっちり仕込まれるし。

    • 3
    • 18/11/21 19:36:11

    私も主に同感。
    というか、バカなうえ、え~まだ~就職したくないしぃ~だから適当に大学いっとくか~的な感じで入った子と本当にお利口さんが薄い子限定でそう思う。

    私、大学受験(色々ワケあってMARCHのどれか1校のみの受験です)失敗して高卒(偏差値65)だけど、義母に「○○ちゃんも大学行けばアレだったのに・・・ねぇ?」と言われた時は絶句した。息子たち、ホントの三流大卒じゃん。普通恥ずかしくて受験すらできないでしょって言いたかった。でも高卒は高卒だしと思って苦笑いしつつ「すみませ~ん」って謝ったよw しかもそんな低レベルの大学卒の旦那を持ってしまった私も私だしね(´;ω;`)ウゥゥ
    さらには大卒の上、工場勤務の平社員ってマジで笑えないクズw

    • 1
    • 18/11/21 19:38:50

    >>124
    義母さんみたいな考えの人は多いよ。

    • 0
    • 18/11/21 19:41:46

    >>124
    うーん、、
    受験失敗した人が三流とはいえ大卒を見下すのはどうかと思うよ

    • 12
    • 18/11/21 19:44:17

    うちの子工業高校出身で、当時、日本工業行った子沢山いるけど、
    やっぱ揃いも揃って…だったよ。
    ウェーイ楽勝とか言って笑ってた。
    彼たちは当事者じゃないけど、
    火災事故の時のコメントもさすがだなって思った。

    • 1
    • 18/11/21 19:49:45

    >>124
    あなたの様な母親には絶対なりたくないわ
    低レベルな旦那?
    あなたのほうが人間としてよっぽど低レベルだという事に気づきな
    偏差値以前の問題

    • 4
    • 18/11/21 19:51:32

    >>123
    本当?
    高校で優秀なら大学行くだろうし、やっぱり高卒よりは大卒の方が就職には有利じゃない?

    • 3
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ