昔の人ってどうやって待ち合わせてたの?

  • なんでも
  • ふうちょう
  • 18/11/21 15:32:23

今なら、遅れるーとか行けなくなった。とかメールやら電話で伝えられるけどさ。
昔の人は家の電話しかなかったんでしょ?そしたらどうするの?
先に出ちゃってたら、その人待ちぼうけさせるよね?
待つ人も来るかもって思ってずっと待つんだよね?
小学生から携帯持ってたから、ないっていうのがどんな感じかわからない。
待ち合わせ成り立つの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 15:43:56

    駅に伝言板があったんだよ。

    • 9
    • 18/11/21 15:43:30

    細かく場所まで指定して待ち合わせる

    • 5
    • 18/11/21 15:41:55

    親にききなよ

    • 0
    • 3
    • やまねこ
    • 18/11/21 15:40:21

    待ってたよ~
    そんな時代も良かった。

    • 6
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 15:38:20

    電話や会ってる時に
    「○○で何時に待ち合わせね!」って約束して
    ひたすら待つんだよ~。
    確かに今の時代からしたら
    そんなの成り立つの?って思うよね!
    待つのもロマンって感じだった(笑)

    • 13
    • 18/11/21 15:38:17

    とりあえず、お互いの自宅の電話番号を知ってるから家族に伝言を頼む。
    駅で待ち合わせの時は伝言板があったので移動先を書いてた。
    今みたいにいつでも連絡取れる状況にないから私は待ち合わせに遅刻しない、ドタキャンはお互い家にいる間にが原則だったな

    • 6
1件~6件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ