美味しい豚汁作ったのに…

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/11/21 13:52:14

ほとんど自分で食べてる…。
昨日の夜作って夫婦で食べたけど、今日は夜ご飯いらないよ!って旦那に急遽言われた。

二日目の今日、お昼と夜に私が食べて、三日目のお昼には食べきりそう…。
旦那に食べさせたくて作ったのにな。

このパターン、2週間前にもあったから尚更がっかり。
里芋、人参、大根、ごぼう、しめじ、こんにゃく…美味しいよー!

前もって分かってた予定なんだから、決まった時点で教えてくれー!
私だけならレトルト味噌汁でいいんだよ…。
材料を無駄なく使い回したり、前もって肉を解凍させたり、料理には段取りがあるんだよ!
その労力を無駄にされた気分になっちゃう。

主婦のご飯作りナメんなよ!(笑)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • カメレオン
    • 18/11/21 15:51:50

    >>38
    そうだ!そうだ!
    ばかちんだよ!

    …まあ、私も子どもの頃はみそ汁嫌いだったからな。いつかおかわりするくらい食べてくれたらな。

    • 0
    • 39
    • カメレオン
    • 18/11/21 15:49:00

    >>35
    おでんもあるよねー。

    私も食べ続けた事、何回もある(笑)
    でもだんだんいい感じになるから、食べるの楽しみになる!

    • 0
    • 38
    • カメレオン
    • 18/11/21 15:34:38

    >>34
    おいしい豚汁を食べないなんて、
    どーかしてるぜ!

    • 0
    • 18/11/21 15:31:27

    このトピ見てたら豚汁食べたくなったわ、今日は豚汁にしようかな

    • 1
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/11/21 15:25:58

    わかるー。煮込み料理を大鍋で作った時に限って、飲みになったとか夕飯いらないとか。

    • 1
    • 18/11/21 15:24:51

    今夜は豚汁にしようかな。
    私は月曜日に作ったおでん、ほとんどひとりで食べたわ。卵に大根、ちくわぶに糸コン、全部めちゃくちゃ美味しかったのにな。

    • 0
    • 34
    • カメレオン
    • 18/11/21 15:24:32

    分かってくれる人がいて嬉しい!

    子どもいるけど、食べてくれないの…。
    だから尚更!旦那向けの献立にわざわざしたのにー!って感じよ。

    皆もない?
    旦那向けのメニューと子ども向けのメニュー。
    うちは下の子が偏食気味だからさ。

    旦那が食べないって分かってたら、100%二人の子どもが好きな物に出来るんだよね。

    世の中の奥様はホントに偉いよ。
    毎日献立決めて、これを死ぬまで繰り返すんだからね(笑)

    • 0
    • 33
    • カメレオン
    • 18/11/21 15:22:19

    豚汁大好き
    余ったら私にちょーだい!

    • 0
    • 18/11/21 15:11:27

    お疲れ様です!
    わかるよー、わかりすぎる!!
    私豚汁大好きだから食べに行きたいぐらいー。
    子供がいれば少しは報われるようになるよ(T ^ T)

    • 0
    • 18/11/21 15:09:03

    旦那の好物や手の込んだ料理作った時に限って、飲み会入ったりする。その日の美味しい状態でたべてもらいたかったのに…。なんか力抜けるよね。

    • 1
    • 30
    • カメレオン
    • 18/11/21 15:04:40

    気持ちすごくわかる

    • 1
    • 29
    • カメレオン
    • 18/11/21 14:46:23

    >>17
    サツマイモご飯あるの?
    持ち寄りで食べればご馳走だね!

    • 1
    • 28
    • カメレオン
    • 18/11/21 14:43:24

    >>27
    だから2日目の今晩、食べさせたかったんだよ!

    • 0
    • 18/11/21 14:39:44

    急にご飯いらないって言われるのは嫌だけど、豚汁を3日もおいてたら菌が凄い事になってるよ。

    • 0
    • 26
    • ケフェウス
    • 18/11/21 14:36:39

    >>21
    ハーゲンダッツ持参して行くわ!
    こたつでアイスはうまいよ。

    • 0
    • 18/11/21 14:35:50

    子どもいないのね

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 14:35:08

    豚汁って地味に面倒だもんね。
    味噌汁ならすぐだけど。

    男なんて、ちょっとオムライスやチャーハン作ってくれただけで、どお?どお?美味しい?
    ってアピールすごいくせにね。
    こっちだってその作ったやつ食べずに外食してやりたいわ。

    • 2
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/11/21 14:35:03

    あら、私もお箸とお椀持参でお邪魔したいわ。

    • 0
    • 21
    • カメレオン
    • 18/11/21 14:34:58

    皆さんありがとう…(涙)

    そんな風に言って貰えたら、何度でも仕込んじゃうよ~!(笑)

    こたつもミカンもあるよ!

    • 0
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/11/21 14:32:27

    主が食べないで明日の夜までとっとけばいいのに。

    • 0
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/11/21 14:29:29

    朝食は??

    スープジャーみたいなのに入れて持って行かせればいいのに。

    • 0
    • 18/11/21 14:27:05

    いきなり味見もせず調味料足すのもイラつく

    • 3
    • 18/11/21 14:26:42

    作ってもらった豚汁食べたいー、美味しそう。
    サツマイモご飯と交換して欲しいわw

    • 0
    • 18/11/21 14:25:45

    豚汁食べたい

    • 0
    • 18/11/21 14:24:53

    冷凍すりゃいいのに。

    • 1
    • 18/11/21 14:24:16

    恐怖の豚汁作ってやれ。
    今日麩の豚汁って。

    • 1
    • 18/11/21 14:21:03

    私もお邪魔したーい。塩おにぎり持ってくわ!

    • 1
    • 18/11/21 14:04:37

    うん。そういう時ってある。
    そして食べきってから、どうしてとって置いてくれないんだと文句を言われる事もある(笑)

    • 1
    • 18/11/21 14:02:42

    私も食べるー!おかわりするー!

    • 0
    • 18/11/21 14:00:45

    主さんの…美味しそう!
    今度、そんな事があったらお椀&お箸
    持参で行ってもいいかしら?(笑)

    • 2
    • 18/11/21 13:59:46

    わかるよ
    旦那の好物作ったときに限って(しかも出来上がってから)

    「晩ごはんいらない」って

    あるあるよね。

    美味しそうに盛り付けて、画像添付してメールしてしまえ。私ならそうする。

    • 1
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/11/21 13:58:55

    あー、なんとなくわかる
    野菜たくさんだから尚更家族に食べさせたいよね

    あと余談だけど、豚汁にごぼう入れ忘れると美味しくならないよね

    • 0
    • 18/11/21 13:57:32

    あら、わたしもお邪魔していいかしら

    • 1
    • 6
    • へびつかい
    • 18/11/21 13:57:16

    旦那さんの分、別けて置いといたら?
    私は食べて欲しい時は別けておくか、自分だけご飯の時は食べずに違う適当な物食べるよ

    • 0
    • 18/11/21 13:57:07

    朝は食べないの?
    一回でも食べてもらえたら良かったと思おう

    • 0
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/11/21 13:56:49

    ってことは、今晩お邪魔していい?

    • 1
    • 18/11/21 13:56:40

    夜はうどん入れて食べる。豚汁うどん大好き

    • 2
    • 18/11/21 13:54:18

    具沢山の豚汁、いいねー。美味しそう!

    • 0
    • 18/11/21 13:54:06

    わかるよ~
    張り切っていっぱい作ったり、美味しくできたときに限って そういうのあるよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ