保育園いかせてパートか3歳まで家か

  • なんでも
    • 37
    • とびうお
      18/11/23 18:37:23

    >>32
    扶養内だと保育料でほとんど消え、働いてる意味わからなくなるよ?病気で欠勤続くと赤字になったりもするよ。
    子供は熱で辛そうだし、収入はマイナスだし、大変な思いしてるのに何で?ってなる。未満児ならフルで働かないと、お小遣い稼ぎ程度の気持ちだと痛い目見るよ。
    シングルとか育休明けの正規がほとんど。扶養内パートなんて呑気な人ってあまりいない。
    そもそも求職中で未満児が入園できるような地域かも疑問。田舎なのかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ