子供のバースデーケーキがグチャグチャ

  • なんでも
  • うしかい
  • 18/11/20 13:20:22

子供が新幹線好きだから、新幹線の形にしてくれるケーキ屋さんで1ヶ月ほど前から誕生日のケーキをオーダーしてたんです。
ホームページに写真もあって、ほかのケーキも食べたことあるけど、美味しかったし、可愛かったんです。

誕生日当日子供とウキウキして取りに行ったら
写真とは全く違うくらい新幹線?って思うくらいグチャグチャだったんです。
子供が、なにこれ...って感じだったけど、予約してたし、なだめて会計して店を出ました。

実家にそのケーキ持っていったら、みんなひどい...と。
子供の誕生日なのに写真も撮りたくないくらいひどかったです。
食べましたけど。

クレームしたらクレーマーですかね。
1万円近くしたんです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 13:42:12

    これ。
    はやぶさをオーダーしたんだけど...

    • 12
    • 18/11/20 13:42:50

    左がホームページの写真
    右がケーキ

    • 1
    • 18/11/20 13:43:28

    どうぐちゃぐちゃなの?
    チョコプレートの絵かマジパンが下手くそ?
    いつも担当してる人か、シェフが休みで新人が作ったとかかな

    • 1
    • 18/11/20 13:43:29

    >>25
    これに1万円はないわ。

    • 64
    • 18/11/20 13:43:39

    なんじゃこれ

    • 19
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 13:44:07

    >>25

    これはあかんな。

    • 25
    • 18/11/20 13:44:17

    >>25
    途中で間違ったの気付いて修正したように見える

    • 10
    • 18/11/20 13:44:17

    >>25うわー!何でこれすぐに言わなかったの?!

    • 35
    • 18/11/20 13:44:28

    >>25
    笑っちゃいけないけど
    別物じゃない?

    • 18
    • 18/11/20 13:45:00

    >>25ナウシカのオウムだか何だか虫みたい

    • 34
    • 18/11/20 13:45:13

    >>25
    こりゃひどい。もはや別物だね、これ。
    でもさ、なんで納得させて帰ってきちゃったの?
    文句言ってもいレベルだと思うけど

    • 40
    • 18/11/20 13:45:20

    >>25 何故、その場でクレーム入れなかったの?

    • 29
    • 18/11/20 13:45:29

    >>25
    うわぁぁ…よくお金払えたな…

    • 22
    • 18/11/20 13:45:29

    >>25
    私が作っても、もう少しうまくできる。

    • 26
    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/11/20 13:45:50

    うわ…
    新幹線の型は指定したの?
    見本と全く違う色だね
    なんか、イモムシみたい

    • 25
    • 40
    • エリダヌス
    • 18/11/20 13:46:06

    >>25
    これはひどいな…しかも1万って…
    イモムシにしか見えない…

    • 24
    • 18/11/20 13:46:42

    >>25 バッタ…

    • 4
    • 18/11/20 13:46:46

    上の緑色のドロドロ。スライム伸ばしてるみたい。

    • 6
    • 18/11/20 13:46:53

    >>25
    なんだこれ
    下手くそにも程があるよ
    よくこれでお金払ったね…

    • 20
    • 18/11/20 13:47:06

    >>25
    はやぶさのミドリ?色、これか。
    できないならできないって言えばよかったのにね、店。

    今写真を転写してとかあるのに
    立体じゃなくてもさ。

    • 9
    • 18/11/20 13:47:09

    >>25

    宥めて持って帰って、食べた時点でクレームは無理だと思よう。

    その場で「思ってたのと違うのですが…」というならともかく。
    ケーキだから「持ち帰りの行程で崩れたのでは?」とか思われたりするよね。

    • 8
    • 18/11/20 13:47:20

    >>25衝撃過ぎて連レスしちゃうけど、よくコレにお金払って持って帰ったね、、、

    • 34
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 13:47:26

    >>25
    確かにイモムシ…

    • 9
    • 18/11/20 13:47:32

    >>25
    色が違うとクリームの絞り方が変わる訳でもないのよね?
    これはあまりにもひどい。
    1万円なんてぼったくりだわ。

    • 24
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 13:47:32

    前の部分がカマキリの顔に見える

    • 2
    • 50
    • みなみのうお
    • 18/11/20 13:47:35

    これはひどすぎるね
    いくら「イメージです、デザインが異なる場合があります」とかあるけど
    素人が作った?!ってほどひどすぎる
    私なら、その場で受け取り拒否して新しいの作ってもらう

    • 16
    • 18/11/20 13:47:53

    いやいや。ホームページと別物な時点で
    『写真と違います』って言って良いよ!

    • 20
    • 18/11/20 13:48:56

    >>25こんな汚いケーキ初めて見た。

    • 26
    • 18/11/20 13:48:59

    その場で言わないとダメ。
    持ち帰った時点で、納得したと捉えられるから。

    子供には、パティシエさんの凄いアートだと教えたらいい。プラスにね。

    • 11
    • 18/11/20 13:49:00

    >>25
    全然違うのに、その場で言わない方がおかしいよ。
    想像以上にグチャグチャ。

    • 20
    • 18/11/20 13:50:21

    私もバッタとか、オウムみたいだなと思ったけど
    子供の前でクレームもなんだかな、
    とそのまま帰っちゃったのがまずかったか...
    最悪だよ

    • 19
    • 18/11/20 13:50:50

    こんなの渡されて素直に受け取ってお金払うなんて頭おかしいとしか思えない。
    それで誕生日のお祝いして食べてから文句言うの?本気で頭おかしい。

    • 22
    • 18/11/20 13:50:54

    >>53
    食べてしまったならもう言えないですね。
    私の行くケーキ屋さんはこれでいいですか?と中確認してから持たされます。

    • 11
    • 18/11/20 13:51:23

    どうにオーダーしたの?

    • 1
    • 18/11/20 13:51:52

    ひどいけど、食べちゃったからのクレームはどうかなぁ。1度持ち帰ったとしても、食べる前だったら返金できたかもしれないけど。
    クレームするだけなら、今からでもいいとは思うよ。

    • 4
    • 18/11/20 13:52:23

    ケーキ屋さん新しいの作ってあげてほしいな

    無理か

    • 0
    • 18/11/20 13:52:48

    >>58
    はやぶさの新幹線...ってオーダーした

    • 1
    • 18/11/20 13:52:56

    >>55
    子供さんの前では言えないかもなぁ。
    でも逆に子供が納得してないなら
    イメージと違うようですけどと言って
    みる。

    • 4
    • 18/11/20 13:53:00

    >>60 食べたからもう無理

    • 0
    • 18/11/20 13:53:24

    お店の口コミ投稿とかできないのかな?
    写真付きで投稿しちゃえ

    • 28
    • 18/11/20 13:53:48

    私は普通のホールケーキで、30分ほどかけて帰ったら(ちゃんと保冷剤ももらった)、クリームがドロドロでまともに切ることも出来なかったから、言いに行ったよ。お金はどうでも良かったけど、いつも使ってるところだったから。お誕生日ケーキとか特別だよね。モヤモヤするなー。

    • 6
    • 18/11/20 13:54:04

    パティシエの顔が見たい

    • 9
    • 18/11/20 13:54:04

    >>25
    これは酷いね。

    • 4
    • 68
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 13:54:06

    店もよくこんな汚いケーキを1万で売るよな。信じられんわ。新幹線に見えないしな

    • 16
    • 18/11/20 13:54:11

    >>64
    ある意味、すごい投稿で、盛り上がるかな?

    • 3
    • 18/11/20 13:54:14

    >>61
    写真やイラストとか持ってた?

    • 1
    • 18/11/20 13:54:16

    >>55んー、じゃあもう仕方ないから二度と行かない事にして忘れるしかないよ。
    肝心のお子さんは喜んでたの?

    • 1
    • 18/11/20 13:54:24

    店員達「これ売るの?大丈夫かなぁ言われない?」コソコソ
    主お持ち帰り
    店員達「セーーフ」
    って会話がありそう

    • 67
    • 18/11/20 13:54:55

    >>55
    言えないの分かるよ

    わたしは‥

    • 9
    • 18/11/20 13:55:02

    >>15
    写真見たけど、あれはないわ。
    でも何故、お店で確認したときに言わなかったの?
    今からクレーム入れても無駄だと思うよ。
    こんなケーキを一万円も顧客に払わせて平気なんだから言ったところで心無い謝罪で終わりそう。

    • 12
1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ