• No.96 匿名

    18/11/23 06:21:42

    これは本当にそう。私も小学校時代の給食でトラウマある。少食ってのもあるけど、ごはんよそう人によって普通盛りが大盛りで食べられなかったりしても昼休みも遊べずずーっとにらめっこ。嫌いになりすぎてグリンピース口に含んでトイレで吐いたことある。
    毎月の献立もらって、あーこの日嫌だ、給食当番ならうまいことやれるのにとかって思ってた。
    今はわからないけど、小学校1年と6年の量って同じじゃない?体格差や男女差もあるのに、1年に残すなって言うの結構無理ある。それで好き嫌いやトラウマになってどんどん食べられなくなる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.103 ふたご

    18/11/23 06:37:03

    >>96
    パンの大きさが、大中小あって学年で違うよ。おかずの個数も違う。
    昔はみんな同じだったから子供達が羨ましい。食べる前なら少なくできるし。昔はダメだったね。私も掃除の時間まで食べてたタイプ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。