不登校の子 

  • なんでも
  • はえ
  • 18/11/19 13:54:34

子供のクラスに、前まで不登校だった子がいます。
その子(Aちゃん)は、2週間くらいまでは、
学校では、誰とも一切喋って来ませんでした。
最近は友達とお喋りしたり出来るようになったようです。

息子が角川の歴史漫画を読んでいるとき
「何この本、かわいい女の子が描いてある、気持ち悪い!」
と言ってきたようです。
その漫画は、男も女もイケメン&美人に描いてあります。
また、息子が借りていた本を読んでいたら
「一人で本読んで寂しくないの(笑)?」とからかって来て

その時に息子が怒って
「なあ、本読んでいるんだから邪魔するなよ! 前みたいに黙ってろ!」
と言ってしまったようです。
そうしたら、Aちゃんが周りの女の子に「息子にひどいこと言われた!」と言って
息子に謝罪させたそうです。
息子は、「前みたいに黙ってろ!」は言い過ぎたということで謝ったそうです。
ちなみに小6です。
別にわざわざ謝罪させることですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • さそり

    • 18/11/19 14:13:10

    前みたいに黙ってろ、は酷いと思うからそのことの謝罪はするべきでは。
    普通に邪魔すんなよ、黙ってろならわかるよ。でも前みたいに、はダメ。

    主の子は一人でいることが平気なんだろうね。そのことを突っつきたいんだよ、そのこは。

    • 0
    • No.
    • 5
    • やまねこ

    • 18/11/19 14:06:23

    そういう女の子にわざわざ構うこともないって言ってる人いるけど、主の息子は構ってないよね。
    向こうからちゃちゃ入れる感じで来てるよね。

    • 0
    • 18/11/19 14:02:41

    >>1不登校から復帰後、しばらく誰とも喋ってなかったから、前みたいに黙ってろ!って言っちゃったんでしょ?
    関係あると思うけど

    • 3
    • 18/11/19 14:00:07

    普通謝るでしょ

    • 2
    • No.
    • 2
    • かみのけ

    • 18/11/19 13:59:01

    息子さん本人が謝れと言われて、たしかにあれは言い過ぎたなって思って謝ったんなら別にいいんではないですか?
    ちょっかい出してきたのは女の子の方なのに、言い過ぎたかもなって謝るなんて優しい息子さんじゃないですか。
    女の子にも非はあると思いますが、そういう女の子にわざわざ構う必要もないと思います。性別も違いますし。

    • 3
    • No.
    • 1
    • ちょうこくしつ

    • 18/11/19 13:57:41

    それ不登校と何の関係があるの?
    わざわざ書くことないよね。
    息子もその事について言いすぎたって言ってるんなら、謝罪するのはおかしくないと思うけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ