引越し先のライフラインで悩んでいます

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/11/19 08:31:39

現在はオール電化に住んでいて引越し先のライフラインで悩んでいます。

別トピでプロパンガスは高いと聞いたのでキッチンをIHでお風呂を灯油と考えていますがどう思いますか?

リノベーションに使える予算が限られてしまっているのでエコキュートは予算オーバーになってしまいそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/11/19 09:17:58

    個人的にはコンロはガスがいいと思う。停電になると電気もつかないコンロも使えないのは結構しんどいから。
    ただ、手入れは圧倒的にIHの方が楽だよね。
    都市ガスないなら、お風呂は灯油でいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/11/19 09:11:20

    都市ガスエリアじゃないなら仕方ない選択なのかな。
    知恵袋に灯油ボイラーに、太陽光温熱(晴れた日に太陽光でぬるくなった水)を使うシステムを追加するといいってのがあったよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • さんかく

    • 18/11/19 09:05:49

    >>11 他というのは?

    • 0
    • No.
    • 15
    • さんかく

    • 18/11/19 09:05:29

    >>7 それでもプロパンガスよりは安いそうです。配達も頼めるし自分で買ってきてタンクにいれる方法もあります。

    • 0
    • No.
    • 14
    • さんかく

    • 18/11/19 09:04:21

    >>9 今は群馬で引越し先は埼玉です。でも群馬も埼玉もお風呂が灯油のお家は少なくないと思います。

    オール電化のお家も増えていますが、ガスと灯油、IHと灯油というお宅もまだまだ多くあるかな?といった感じです。

    実家や実家のご近所さんはオールガスが多いです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • さんかく

    • 18/11/19 09:01:04

    >>6 何だか気分を害してしまったみたいでごめんなさい。

    でも色々と詳しく教えて下さりご親切にありがとうございます。

    とても参考になりました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • うみへび

    • 18/11/19 08:52:43

    >>9私は北海道です。
    でも、どうなのかな。
    新しいおうちは電気やガスが多いのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/11/19 08:52:14

    他探せないの?

    • 0
    • 18/11/19 08:50:52

    >>7
    寒冷地は家の外(敷地内)にでっかいタンクがあって、そこに足していってくれるよ。
    で、足した分請求がくる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • さそり

    • 18/11/19 08:49:43

    灯油も今は高いんじゃない
    てかお風呂が灯油ってどこの地域?

    • 0
    • No.
    • 8
    • うみへび

    • 18/11/19 08:47:31

    >>6です。
    ちなみに灯油は毎月決まった日に勝手にきて勝手に入れていってくれます。
    なので、毎月支払う金額はだいたい変わりません。
    こちらはリッター88円でいれてます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • こいぬ

    • 18/11/19 08:45:17

    灯油って配達してもらうの?
    お風呂を灯油にしたら結構な量使って高くなりそうなイメージだけどさ

    • 0
    • No.
    • 6
    • うみへび

    • 18/11/19 08:44:57

    あのさ、わざわざまたトピ立てるの?なんで?

    我が家は
    キッチンプロパン
    お風呂、暖房が灯油

    夏場の灯油は5月に満タン420リッター入れて10月まで間に合います。
    月割り計算は灯油単価でご自分でしてください。
    プロパンはキッチンのみで月に4000円弱。これは一年通して変わらず。

    暖房使うようになると、2ヶ月で灯油420リッター使います。

    都市ガスはきてますが、
    いまさら、変えるつもりはないです。


    • 0
    • 18/11/19 08:43:47

    プロパンと灯油の相場比較した?
    灯油の輸送は自力?配送?

    • 0
    • No.
    • 4
    • さんかく

    • 18/11/19 08:40:48

    >>2 はい。ありません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • さんかく

    • 18/11/19 08:40:26

    >>1 はい。灯油です。

    最初はキッチンもお風呂もプロパンガスで考えていましたがこちらで高いと聞いたのでキッチンをIHでお風呂を灯油の方がいいかなと思ったのです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • とけい

    • 18/11/19 08:39:21

    灯油?年々値上がりしてるのに?

    都市ガスは無いの?

    • 1
    • No.
    • 1
    • かみのけ

    • 18/11/19 08:33:29

    灯油!?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ