- なんでも
- わし
- 18/11/18 17:19:01
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うちの小5も大きい数値の問題やってる。
なんと学校でも電卓だってー。
>>15
説明するために480分なんだけど…
うわー!
すごいですね‼
ありがとうございます!
それにしても自分が小5の時こんな問題やったっけ?って感じです…
助かりましたー!
さすがママスタ‼
>>11
何時間て聞かれてるから分はNG
>>10
先の水道はA、後の水道をBとして
60(時間)÷5(分)=12
12×130=1560(Aの水道が1時間に溜められる水の量)
60(1時間)÷8(分)=7.5
7.5×192=1440(Bの水道が1時間に溜められる水の量)
1440+1560=3000(A+Bの水道が1時間に溜められる水の量)
24000÷3000=8
数学と算数って違うんだよね
教えるの難しい
こんなん農家しかわからへんわ…( ><;)
>>7
1つは130l/5分→26/分
1つは192l/8分→24/分
よって2つ足すと50/分
だから480分で貯まると思う。
説明難しいですよね(T_T)
8時間ですか!
すいません、解き方はどうするんでしょう…
>>7
8時間だよ。
3ヘクタール=30000
30000:x=15:1
x=2000
で2000本
って私だったら考えるんだけど、子供にどういう説明したらいいのかわからなかった。
確かに15で割ればいいだけだね。
私もヘクタールが何平方メートルか全然分からず調べましたー^^;
まだ宿題終わらず私も頭疲れてます…
わからないです。
1さん凄い!!
>>3
同じ…
やばい
私わかんなかった…
ありがとうございます!
数が大きすぎて不安になってしまいましたがやっぱりそうですか!
高学年難しいです…
3ヘクタールは30000㎡だから普通に15で割り算したらいいじゃん?