育児中は、自分の時間が無いって言う人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 18:21:11

    >>141
    全く気にせず1人になるって、出かけないとできないもんね笑

    • 1
    • 18/11/18 18:21:40

    子供が中学生以上になったら嫌でも1人の時間を作る機会できるよ。
    寂しく感じる事もあるくらいに。あっという間だよ。

    • 5
    • 18/11/18 18:22:20

    みんながみんな器用じゃないんだよ!!

    • 1
    • 18/11/18 18:24:13

    自分の時間とは何をしたい時間なのかにもよるよね。私は赤ちゃんが昼寝してる間にビデオ見ながらおかし食べれば最高に幸せだったから充分だった。

    • 9
    • 18/11/18 18:25:37

    うーん
    未就園児がいたら日中は無理でしょ~?
    寝かせてからは疲れてすぐ眠くなるから片付けしたらとっとと寝てしまう。
    夜更かししたら自分の時間ができるんだろうけどね~。
    睡眠不足になるのは無理だわ。

    • 5
    • 18/11/18 18:25:51

    >>145私も同じで、そのくらいのんびり出来たら幸せになれるタイプだから赤ちゃんの子育ても不満なかった

    • 0
    • 18/11/18 18:26:12

    >>146
    日中は昼寝中にゆっくりしてたよ。

    • 1
    • 18/11/18 18:50:10

    スマホさわったりおやつ食べる時間はあるけど、ゆっくりストレッチや独身の時みたいにボディクリーム塗ってマッサージとかそんな女子タイムは皆無

    • 0
    • 18/11/18 18:57:57

    >>145
    そだね。
    子どもだっこして絵本読んであげてる時間が最高に幸せ♪ってキラキラママも、実際いるし(笑)←妹が地でこれをやってる(SNSとかはやってない)
    自分一人の時間よりも子どもと戯れて楽しんでる時間が「私の時間」なんだって。
    心からそういえるの、凄いなーと思う。

    • 4
    • 18/11/18 19:06:32

    >>145
    それだね。
    ゆっくり買い物したいとか美容院行きたいとか、子供を気にせず家事がしたいとか、ゆっくり寝たいとか…
    色々あるよね。

    • 3
    • 152
    • いっかくじゅう
    • 18/11/23 19:06:52

    時間なんて普通にあるのに贅沢だよね
    息抜き息抜きって息抜きばっかりだし笑

    • 1
    • 18/11/23 19:12:42

    いるいる!私頑張ってまぁ~す!って感じの人ね

    • 0
    • 18/11/23 19:15:37

    時間は作れるけど、時間を作ったところで趣味の活動に精を出すパワーが残ってないから、結局なんの意味もない。

    • 2
    • 18/11/23 19:20:25

    >>146
    私それでよく寝不足なってた笑

    化粧水とかドライヤーもする時間ない!みたいな人は、あー…要領悪すぎないかい?って思うね。
    あと忙しいアピールで大げさに言う人とかいるよね。

    • 1
    • 18/11/23 19:26:15

    うん、要領悪いと思う。
    5分・10分の細かい時間を無意識に無駄遣いしてると思う。

    • 0
1件~15件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ