北斗晶さんの「イジメ防止法」が素晴らしいと話題に!

  • なんでも
  • カシオペア
  • 18/11/18 11:18:19

チクリの問題です。そんな事例の後に、北斗さんはこうコメントします。

北斗さん「(私はうちの子供にこう言ってます)先生と親に言うのはチクリじゃないよ。友達同士の内緒のことを別な友達に言うのはチクリだよ、と。」

さらに、ユニークな方法で子供から会話を引き出す術を紹介。

・「学校どう?」と聞くことはしないようにする。<<逆に言えなくなる、と。
・「今日収録でこんなことあったよ!そっちは何かあった?」というように、軽い笑い話(馬鹿話)から切り出す。「馬鹿話から持って行くようにしないと、だんだん話さなくなってく・・・」とも。
・子供は自分のことは悪く言わない、ゆえに、まずは「ママこういうイヤな事があったんだよね、あー俺もこうことあった」と切り出す。
・「お前も悪かったんじゃないの?」と言うのって、それってスバリなんですよ、と。確信をつくと、だんだん言わなくなる、と。
・それよりは一緒になって文句言ってやる。「なんだこのやろー」と言う。そうすると、子供から「そうなんだよ、こうでこうで・・・」とホントの話をしてくる、ようになる。」とも。「もっともなことを言っちゃうと蓋しちゃう。」

教授「この発想が、傍観者を消してるんですよ!」絶賛です。

次に、学校での情報交換の場として、お母さん方の情報交換の話になると、

北斗さん「先生の悪口ばっかり(笑)!でもただでは悪口は言わないわけで、そこからも見えてくる。」

とにかく、いろいろな所から情報を得る姿勢。納得です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/11 00:33:43

    >>35激しく同意。

    • 1
    • 19/02/28 01:40:56

    アンチがいるトピだったんですね。

    • 1
    • 35
    • カレンダー
    • 19/02/03 22:02:59

    この夫婦嫌いだから何言われても響かない

    • 3
    • 19/02/03 22:00:47

    鬼嫁毒母の代名詞

    • 0
    • 19/01/20 23:15:47

    >>16そうだよ

    • 0
    • 32
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 18:18:47

    一歩間違えればモンスターペアレントができる上がるよ……。

    北斗さんは好きだけど、このやり方を絶賛する気にはならない。

    • 0
    • 19/01/08 18:13:30

    褒めるトピかと思っていたら批判コメントが結構あるのでビックリした。

    • 0
    • 19/01/08 18:10:33

    >>16弟弟子2名

    • 0
    • 18/12/21 22:38:29

    わ た し が 正 し い

    • 1
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 22:26:33

    専業主婦プロの私が知らなかったから話題ではない

    • 3
    • 27
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/21 22:24:44

    アンチがいるトピだったんですね。

    • 2
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/12/21 22:23:24

    この極悪人夫婦のDNAを受け継いで虐めることはあっても虐められることはない。

    • 3
    • 18/12/15 08:16:00

    >>19極悪人夫婦だから早く捕まればいい。

    • 2
    • 18/11/21 22:59:14

    両親がレスラーだったら、とりあえずイジメにはあわなさそう。

    • 2
    • 18/11/21 22:56:20

    このトピは賞賛トピだと思ったら、アンチが結構いるので驚いた。

    • 5
    • 22
    • りょうけん
    • 18/11/18 14:10:27

    サバサバしてていいね

    • 6
    • 18/11/18 14:10:02

    告発した人に北斗がブログで、お世話になった先輩の事を色々言うなみたいなこと書いてたじゃん。

    • 4
    • 20
    • 【・Θ・】デネブ
    • 18/11/18 14:08:31

    なんかピンとこなかったな(笑)

    • 6
    • 18/11/18 14:04:18

    この夫婦まだ捕まらないの?

    • 7
    • 18/11/18 14:00:25

    はぁ…じゃあ旦那さんもその方法で弟子いびりしないよう躾けてたら良かったのに。

    • 7
    • 18/11/18 13:57:53

    >>16うんうん!弟子かな
    なんで話題出ないのかな?

    • 5
    • 18/11/18 13:55:03

    この人の旦那って
    弟子か生徒かをコ◯シたんだよね?
    はんざい者じゃん。

    • 9
    • 15
    • カメレオン
    • 18/11/18 12:35:19

    イジメかどうかはわからないけど、息子が悪さして何度も相手方に菓子折り持って行ったとか行ってなかった?
    やられたらやりかえせ!の人だよね。

    • 4
    • 18/11/18 12:35:14

    文章がおかしすぎて頭に入ってこなかった。

    • 18
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/11/18 12:32:38

    で、そのあと先生へのフォローするの?
    一緒になって言ってたら、増長していじめっ子側にならない?

    • 6
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 12:29:43

    初代の犬放置して逃したくせに
    旦那は暴力ふるって他人のお子さんなくなりませんでしたか?

    • 6
    • 18/11/18 12:27:52

    北斗家族がモラルを語るなよ。

    昔、北斗家族が頻繁に訪れる店で働いてたけど
    態度デカくてかんじ悪かったから印象悪い。

    • 7
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/18 12:11:00

    >>7
    いつの話ですか

    • 2
    • 18/11/18 11:33:51

    >>7
    お兄さんの方留学してなかったっけ?
    もう終えたのかな
    最近ブログ見てないな

    • 4
    • 18/11/18 11:31:43

    最近この人嫌い

    • 8
    • 7
    • インディアン
    • 18/11/18 11:30:48

    北斗さんはよく上のこの学校送迎で見かけます。下の子は吉川の公立だよね。
    内容がよくわかんないけれど、子供が悪い側を説明しないで一緒に相手の悪口言うのか。

    • 6
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 11:30:01

    北斗の子育てと料理は参考になりません。

    • 13
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/11/18 11:28:07

    警察の尋問官も出来そうw

    • 6
    • 18/11/18 11:24:28

    ふーんこれでなんたら教授が絶賛なんだ笑
    で主は北斗ファンなのね分かったわ

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 11:19:56

    旦那っていじめしてたよね

    • 13
    • 1
    • オリオン
    • 18/11/18 11:19:43

    はぁ?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ