急上昇
鎮
二人とも男の子。上の子3月、下の子4月生まれってのもあるかもしれないけど、何か色々と違う。
下の子は赤ちゃんの時からこけてもまず泣かない。歩き始める前から頭打ったことない。
後ろに倒れても頭を打たないようにちょっと頭浮かせてる。 笑
プラレールも1歳なった頃から自分でレール繋げたり車両を自分でつけたり外したり出来る。
上の子の時は3歳前でも自分でレールをレイアウトしたりしなかったし私がレールを組んでもちょっとでもレールが外れたら「ギャーッ」と癇癪おこして泣いてグシャグシャにしてた。車両を繋げるのも固くて自分では出来なかった。
会話のレベルもまるで違う。
今二歳半だけど普通に会話出来るし、バスにのったり他の人に会った時に自分から「こんにちは、ありがとう、どういたしまして、どうぞ」が出来る。
上の子の時はまわりについていく事で必死だったけど、下の子の時は少し気持ちに余裕があるわ。
みなさんのお子さんも兄弟で全然違いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 鎮
18/11/18 09:47:53
>>1
そっかぁ、性格なのかな?!
返信
No.5 主 鎮
18/11/18 09:56:36
>>4
やっぱり長男はのほほんとしてる人が多そうだね。
うちの長男4年生だけど、お調子者で最近格好付けだしてきたけど相変わらずビビりでどんくさいし集中力ないし余計な事ばっかりするし。
優しいがゆえに繊細だから親は心配がつきないよ。
返信
No.8 主 鎮
18/11/18 10:05:39
キーワードつける人って面白いね
返信