言葉が足りない

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/11/17 08:56:14

もうすぐ2歳になる息子なんですが
いくつか言葉が出るようになりました。


でも全部一言なんです。
バーイ、ママ、いや、はい、ない
ア (アンパンマン 、赤ちゃんマン)
バ (バイキンマン、バタコさん)
カ (カレーパンマン)

このような感じ。

こちらの理解があれば話は通じますが
どうすればちゃんと言うようになるのでしょうか?
このようなことはみなさん経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/11/19 10:53:41

    >>4半信半疑で信じてるところもあるんですけど作り話なのかなぁ~。(泣)後講演会にも行きますよ。(泣)講演会は年配の人達が多いです。

    市の保健センターで援助してもらったり息子を幼稚園に連れて行って遊ばせたり、息子を園児達の中に入らせて遊ばせたり交流を深めたりはしているんですけどねぇ~。

    • 0
    • No.
    • 17
    • みなみのうお

    • 18/11/17 11:03:16

    >>2
    これな。
    ほんと10年後には あ?と あぁ↓
    しか言わなくなる。

    うちの息子も二語文すっ飛ばして、3歳過ぎにいきなり、お腹空いたからおやつ食べたい、とか言うようになったよ。溜め込んでるのかも。たくさん話しかけてもう少し様子を見てみたら。

    • 0
    • No.
    • 16
    • うしかい

    • 18/11/17 10:55:43

    >>15
    きっと悩んでるんだよ。

    • 0
    • 18/11/17 10:52:55

    >>14
    あなたさっきから書いたり消したりしてるけどどうしたの?
    もう洗脳されておかしくなったの?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/11/17 10:46:03

    きっと今、色々吸収して貯めてるところなんだよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うしかい

    • 18/11/17 10:45:43

    >>4あなた、悩む前に健診で言葉が出ないって一言言えば、専門のとこ紹介してくれるよ。
    洗脳されてる場合じゃないよ!目を覚ませ!

    • 2
    • 18/11/17 10:43:53

    >>4
    子育て講演会ってやつに行ったのかい?

    • 0
    • 18/11/17 10:42:23

    >>2
    寂しいね。

    • 0
    • 18/11/17 10:40:45

    >>7
    馬鹿野郎!
    洗脳されてるじゃん!
    目を覚ませ!!

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • うしかい

    • 18/11/17 10:28:51

    5歳の次男が3歳児健診で二語文出なくてマークされたよ。でも一気におしゃべりするようになったから、こっちが言ってること理解してて、言葉に出さないだけなら大丈夫そうだよ。

    • 2
    • 18/11/17 10:19:50

    >>4
    それ信じてるわけじゃないよね?

    • 3
    • No.
    • 4
    • こじし

    • 18/11/17 10:19:19

    私の息子は3歳6ヶ月ですけどほとんど話さないです。(泣)

    夫婦仲が悪いと子供が話さないとか話すのが遅いから奥さんが夫の言う事を素直に聞けば子供が話しだすからって子育てのお話をされてる宗教関連の先生に言われました。

    • 0
    • 18/11/17 09:21:14

    うちもそんな感じだったよ。
    もうすぐ2歳半だけど二文語もたまにしかでない。
    でもよく聞いてると文章で話してるんだよね。
    こちらの言ってることはわかってるみたいだし言葉も増えてきたよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ふうちょう

    • 18/11/17 09:14:38

    かわいい笑
    すぐ一通り喋りますよ
    10年後には何も喋ってくれなくなりますけどね

    • 3
    • No.
    • 1
    • みなみじゅうじ

    • 18/11/17 09:02:45

    うちも2歳前までほとんど言葉出なかったよけど4歳頃には周りと同じくらい喋ってたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ