関西人って、完全な標準語喋ってても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/17 07:34:23

    明石家さんまの事?

    • 0
    • 2
    • おおぐま
    • 18/11/17 07:34:31

    わかる!

    • 2
    • 18/11/17 07:35:27

    そもそも関西人って標準語喋らなくない?どこに行っても関西弁を貫き通すじゃん。関西人って何故かわからないけど関西弁に変なプライドとか誇りを持ってるよね。

    • 7
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/11/17 07:36:40

    関西は語尾のイントネーションでわかりやすい。

    • 4
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 07:36:55

    >>1あの人は元々関西弁のイメージしかないから、なんとも(笑)

    • 0
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 07:37:39

    >>2わかりますか?なんか説明はできないけど、ありますよね。

    • 2
    • 7
    • へびつかい
    • 18/11/17 07:38:33

    イントネーションがね。
    いてる。とかたまに出たり。

    • 2
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/11/17 07:38:53

    全員が全員じゃないけどあるね。イントネーションじゃなくて。

    • 0
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 07:39:07

    >>3まぁまぁ…。まれにいますよ。完全に標準語喋ってる方。でも声質が独特

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/11/17 07:41:57

    TVで原稿読んでる人も、時折端々に関西人特有のイントネーションが出る時あるね。

    • 5
    • 12
    • へびつかい
    • 18/11/17 07:43:27

    >>11
    語尾があがったり

    • 4
    • 18/11/17 07:43:49

    なんか、喉質?か分からないけど、ダミ声ぎみだったりしない?露骨なダミ声とか酒灼け声ではないんだけど。
    あ、私も関西人なので、関西サゲとかではない。

    • 0
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/11/17 07:44:16

    >>4うまく関西イントネーション隠してる方でも声が独特だからわかるときがあるのです。

    • 1
    • 15
    • カメレオン
    • 18/11/17 07:44:29

    わかる!私も大阪人だけどすぐバレる!!!下品だからかな……

    • 2
    • 16
    • カメレオン
    • 18/11/17 07:44:56

    あと擬音が多かったり早口だったりかな??!

    • 0
    • 18/11/17 07:45:54

    声は関東関西で違うわないと思うけどイントネーションでは? 
    都会なんていろんな地方から集まった人の塊なんでしょ?

    • 4
    • 18
    • へびつかい
    • 18/11/17 07:47:12

    >>15
    並んでる時にグイグイ近づく??

    • 1
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/11/17 07:47:33

    >>3
    >>4だけど、確かにそう思う。
    けど、実際はイントネーションの矯正が出来てない場合
    すんごい気持ち悪い標準語になるんだよね。
    言葉は標準語な筈なのに、関西イントネーションで「(・д・)ハァ?」ってなる。
    うちの姉がそれ。
    これ結構恥ずかしいから、ここで諦めて関西弁に戻ってしまったりする。
    で、ちゃんと標準語話せる人に「何カッコつけとるんよー東京弁話してー」と言う。

    • 0
    • 18/11/17 07:47:47

    関西人って分かったから何?
    馬鹿にしてるのかな?

    • 3
    • 18/11/17 07:49:13

    標準語は出身地を隠す為にあるんじゃなくて、どの地方の人にも分かる言葉を話す為にあるんだよね?

    • 8
    • 22
    • カメレオン
    • 18/11/17 07:50:25

    >>18
    するかいな

    • 2
    • 18/11/17 07:51:35

    口元がだらしない(笑)

    • 0
    • 18/11/17 07:53:02

    前へ前へ出ようとするw

    • 5
    • 25
    • へびつかい
    • 18/11/17 07:54:13

    声がでかい。並んでる時に後ろのカップル関西弁で話してて小さい声で済むのに、大きな声で話してたから、うるさくて疲れた。

    • 5
    • 18/11/17 07:54:52

    アイコンタクトやニュアンスで伝わらない。まるで外国人

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/11/17 07:57:39

    腹立つなーこのトピとみんなのレス。
    関西人コケにして楽しいかよ?

    いろんな言葉があって良いでしょうよ。

    • 5
    • 29
    • カメレオン
    • 18/11/17 08:01:15

    >>28
    関西人って聞くだけで悪意まんまんのレスしたくなる人って多いよね!
    テレビのインタビューも同じ感じ

    • 4
    • 18/11/17 08:02:28

    わかる。頭から袋を被せてしゃべっているみたいな感じ。
    西川きよしとか村上信吾とかが特徴的

    • 0
    • 18/11/17 08:04:09

    >>28
    分かる、ってだけでコケにしてる訳じゃない人もいるよ?

    • 1
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/11/17 08:07:16

    >>3 あなた東京に住んだことある?観光ならまだしも、電車で関西弁なんて貫いたら白い目で見られるわよ?私が関西人で東京住みだから、関西弁封じ込めて一切喋らない。

    • 5
    • 18/11/17 08:08:17

    >>31
    明らかに馬鹿にしてる人の方が多いと思うよ

    • 4
    • 18/11/17 08:10:36

    あるある。やたら声がでかい。
    でも職場の人はきれいなを標準語なので言われるまで関西人ってわからなかった。

    • 1
    • 18/11/17 08:11:46

    久しぶりやなあ!関西叩き笑
    声で関西人てわかるん?すげーな
    その能力をぜひ他のことにお役立てください。

    • 3
    • 36
    • へびつかい
    • 18/11/17 08:12:02

    完全な標準語ならわからない。
    だって「完全」なんでしょ?
    イントネーションが違う…とかなら「完全」ではないんだし。

    • 3
    • 18/11/17 08:12:43

    ママスタでは関西弁嫌われるけど、男ウケはええねんで
    まぁ関西弁の中でも私は神戸弁やけど(o>ω<o)

    • 0
    • 38
    • はくちょう
    • 18/11/17 08:13:25

    わかんない
    私は顔が関西人っぽいと思うことがある

    • 0
    • 18/11/17 08:14:28

    普段標準語でお話してる人が興奮した時関西弁になるの好きだけどな

    • 3
    • 18/11/17 08:14:39

    >>32
    オッサンは、駅のホームや居酒屋で当たり前の様に大きな声で関西弁でしゃべりまくってるわよ(笑)

    • 2
    • 18/11/17 08:16:38

    それにしても、京都ってニュースで事件や事故が多いのなんで!?

    • 0
    • 18/11/17 08:17:41

    勝手なイメージだけどガサガサした汚い声。
    上沼恵美子やハイヒールモモコ、リンゴも。
    喋りを仕事にしてる人限定?

    • 1
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/11/17 08:18:14

    >>40 別に喋らせとけばいいんじゃない?関係ないし。

    • 1
    • 18/11/17 08:18:48

    >>32
    誰も白い目で見てないよ
    自意識過剰

    • 4
    • 18/11/17 08:19:27

    それは完璧な標準じゃない時よ 発音で絶対わかるから。

    • 2
    • 46
    • カメレオン
    • 18/11/17 08:19:47

    >>37
    そんなことあらませんがながな

    • 0
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/11/17 08:20:52

    >>45
    ね。思ったw 声質の問題じゃないよね

    • 2
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/11/17 08:21:51

    >>32
    思い込みハゲしいね。関西弁しゃべってはる…と思うけどいちいち見ないよw

    • 0
    • 18/11/17 08:22:42

    >>44
    被害妄想も

    • 1
    • 18/11/17 08:22:44

    >>37
    あなたも思い込みハゲしそうね

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ