【広島】胸圧迫し「気絶させる遊び」中学生が動画投稿

匿名

みなみのさんかく

18/11/16 12:16:08

広島県廿日市市の中学生グループが、仲間の女子生徒の胸部を圧迫して気絶させる遊びを動画で撮影し、インターネット上に投稿していたことが分かった。県警廿日市署は粗暴行為などがあったとして、一部の生徒を補導して注意した。女子生徒にけがはなかった。

 廿日市署や市教育委員会によると、動画は30秒程度。少なくとも5人の男女がおり、女子生徒1人が壁に押しつけられて胸部を圧迫され、倒れ込む様子が映っていた。周りで笑い声も収録されていたという。

 動画はツイッターを中心に拡散され、生徒が通う中学に通報があり発覚。生徒たちは市内の複数の中学に通う友人グループで、同署の調べに「遊びでやった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」などと話しているという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 ちょうこくしつ

    18/11/16 12:29:20

    遊びとしてやってる時点でアホだろ。
    やられた方の身になれよって感じ。
    遊びじゃすまされない。

  • No.6 りゅう

    18/11/16 12:21:59

    20年以上前にも流行ってた。
    救急車を呼ぶ騒動になって、学校から禁止令が出された。

  • No.5 みなみのさんかく

    18/11/16 12:20:54

    33。中学校で男の子がやってた。やられてたこは、来なくなったよ。ひどいよね…

  • No.4

    18/11/16 12:20:25

    この気絶させる行為、ちょこちょこニュースになるよね
    でも、こういうことをする子どもはニュースを知らなかったり、親はニュースを見ても子どもに話したりしないんだろうな。
    と、いつも思う

  • No.3 りょうけん

    18/11/16 12:19:30

    よくこんな事思いつくな。

  • 広告
  • No.2 ブラウ

    18/11/16 12:18:02

    私が小学生の頃も流行って問題になってた。
    気持ちいいらしいね。

  • No.1 らしんばん

    18/11/16 12:17:41

    中学生にもなってやっていい事、悪い事も分かんないのか…。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。