高校生の娘が年末(12月27~29日)に彼氏と2泊3日の京都旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 08:28:32

    許可しない。
    せめて大学生になってから。

    • 3
    • 18/11/16 08:27:08

    行かせない。卒業してから行けばいい。

    • 3
    • 202
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/16 08:25:03

    高3で進路決まったならいい
    高1とかならなし

    • 1
    • 18/11/16 08:24:23

    高3で、進路が決まってるならいいかな
    正直に話してるし、連絡取れるようにしておきなさいって

    それ以下ならなしかなぁ

    せっかくの京都だし、2泊で行かせる
    日帰りとか1泊ならって言ってるひといるけど…なんで?って思う


    • 1
    • 18/11/16 08:22:21

    >>190
    結構な金額になりますよね。バイトしたのかな。

    • 0
    • 18/11/16 08:20:34

    高校生はなし
    大学でも二十歳過ぎたら本人に任せます

    • 6
    • 18/11/16 08:19:38

    泊まりの旅行は大学生から

    • 3
    • 18/11/16 08:17:21

    止めても問題が複雑化するから、とりあえず避妊をしっかりするよう言う。

    • 1
    • 18/11/16 08:14:00

    ダメっていうと何としてでも行こうとするかもだし、彼氏を見て決める。
    しっかりしてる子なら信じていかせるかな。
    とりあえずそらまではお勉強に励むこと条件で。

    • 1
    • 18/11/16 08:12:54

    家の娘も行ってるよ。
    付き合って2年になる。家にも来るし。普段からのデートや外食代やらも全て彼氏が出してる。
    写真見せてもらったり、お土産買ってきてくれたり

    • 2
    • 194
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 08:12:02

    あり得ない。許可するって家庭、どんな親だよ。大学生になったら良いけどね

    • 15
    • 18/11/16 08:11:43

    >>188
    =じゃないからOK、とかそういう問題じゃない。

    モラルの問題。

    • 2
    • 18/11/16 08:10:39

    >>188え?!

    • 2
    • 18/11/16 08:09:22

    よく知らない子と行かせられないからって挨拶来させる。挨拶が嫌ならキャンセル料払うから行くのやめなさい言う。そのことを伝えた時の様子であなたを大切にしてるかどうかわかるよって。

    • 8
    • 190
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 08:04:47

    むり。金どうしたの?

    • 1
    • 189
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 08:04:16

    旅行はダメ

    • 6
    • 18/11/16 08:04:14

    何がダメなのかわからない、、
    旅行=妊娠ではないよ?!

    • 0
    • 18/11/16 08:04:12

    少女漫画脳だなー
    少女漫画とかでは彼氏と旅行とかグループ旅行とかありがちだけど現実、自分の娘がとなったら反対するかな。
    妊娠云々じゃなく高校生なんてまだ子供だし何かあったら行かせた事を激しく後悔する。
    うちは、これが彼氏じゃなく友達との旅行もダメだわ。友達ん家に泊まるのとは訳が違う。

    • 3
    • 18/11/16 08:03:30

    せめて、二十歳になってからにしてほしい。
    相手は大学生、何かあっても責任取れない。結婚を視野に入れているなら娘を大切にしてほしいな。

    • 4
    • 18/11/16 08:01:44

    うちはしょっちゅう家に連れてきてたから抵抗なかったよ
    なんかもう1人の息子みたいな
    面識もないならダメ
    正直に話すなんてかわいい娘さんだね
    友達のところに泊まるとかテキトーに言うこともできるのに
    あんまり頭ごなしに言うと隠れてやるようになるから冷静に話し合ってね

    • 4
    • 18/11/16 07:59:14

    普段から彼の家に泊まりに行ってるのかな?
    いきなり旅行行かないだろうし。

    • 4
    • 18/11/16 07:59:03

    ダメに決まってる。
    1泊でもダメ。
    絶対旦那が許さないと思う。

    • 6
    • 18/11/16 07:57:49

    んー行かせたくないけど、娘の気持ちを思うと行かせてあげたいし悩む。とりあえず彼氏の方に一度挨拶に来いとは言うかな。みんなの言う通り二泊はだめ。一泊なら許すかな。

    • 3
    • 18/11/16 07:57:31

    避妊いつもしてるなら、いいんじゃない?旅行行かなくてもやってると思うし。ただ雰囲気で、絶対こどもできるような事にはならないでよとは釘さす。親子の縁きるくらいはいう。

    • 0
    • 18/11/16 07:55:03

    確かに自分の娘となると行かせたくないし悩むね。
    ただ私は彼氏の家に泊まったりしていたし、主の子も既に経験済みではあるだろうから、妊娠に関しては旅行はあまり関係ない気がする

    • 2
    • 18/11/16 07:54:09

    するわけない。

    • 1
    • 18/11/16 07:52:52

    せめて卒業してからにしてくれ。

    • 3
    • 18/11/16 07:52:05

    なし。ありえない。行くならまず許可取りに来い。
    強いて言うなら、行くなら高校卒業してから。
    娘いないけど。妄想で。
    そんなだらしない男には育って欲しくない。

    • 8
    • 18/11/16 07:49:01

    2泊もするんだ、彼氏とのお泊り慣れっこなんだね、旅行行こうが行かまいが、お股ゆるゆるガールだね

    • 8
    • 18/11/16 07:44:57

    京都って行き先渋いね。わたしなら、彼氏と会った事あるなら許すかな。ただ、一泊二日にしてもらう。二泊はだめ。

    • 1
    • 18/11/16 07:44:55

    旦那さんいないでしょ?
    いたら発狂するでしょ

    • 6
    • 18/11/16 07:44:42

    >>170
    うん、とりあえず挨拶においでって言う。
    重いかもしれないけど、大切な娘だし。

    • 2
    • 18/11/16 07:42:38

    旅行、、ね。

    オーケー。
    我々もすぐに向かう。悪いがこちらにはこちらの事情ってものがあるんでね。

    それまでは頼んだぞ。やつの嵐山紅葉なんとか剣ちゅう技には気を付けろ。

    • 0
    • 18/11/16 07:42:12

    >>170
    一晩中やりまくったりね…

    • 0
    • 18/11/16 07:41:02

    大学生って18や19の未成年って可能性あるよね?
    旅行中はテンション上がるからいつもなら避妊するのに一回だけとか言って避妊せずにそのまま妊娠って場合もあるよ。
    私からすればこんな旅行を企画した時点で彼氏が娘さんを大事にはしてないと思う。
    大事にしたいならまず主に挨拶して旅行の許可取るべきだわ。

    • 14
    • 18/11/16 07:39:05

    旅行行くぜ = セックスやりまくるゼ

    • 11
    • 18/11/16 07:33:36

    >>165
    大学生だったのね。
    間違えた。

    • 0
    • 18/11/16 07:33:24

    絶対だめ

    • 8
    • 166
    • みなみのさんかく
    • 18/11/16 07:33:17

    私は、変わり者だ!
    相手にも会いきちんと約束守れば、許可する。

    自分が厳しく育てられ、成人しても泊まりを許して貰えず、みんなで行く卒業旅行も行けず全く思い出がなく後悔しているから。

    • 0
    • 18/11/16 07:32:39

    >>159
    同感。社会人の彼氏なら彼氏が親に許可を取りに来るのが礼儀じゃない?
    そんなだらしない彼氏に委ねたくないな。

    • 4
    • 18/11/16 07:32:13

    無しだよ

    • 3
    • 18/11/16 07:31:54

    うちでは有り得ない。
    娘は普通にアリだと思って聞いてくるんだよね?どういう育て方をしたらそうなるの?
    また外泊に迷ってる主に子育ての答えが出てるね
    彼氏とは会ったことあるの?
    旦那は何て言ってるの?

    • 3
    • 18/11/16 07:31:15

    ダメでしょうね
    未成年連れて歩いて、その彼氏は大丈夫なの?

    • 3
    • 18/11/16 07:29:10

    許可できるわけない、未成年だし。
    高校の卒業旅行なら許す

    • 2
    • 18/11/16 07:28:58

    三日三晩やりまくりだろうね。
    観光どころか子供作って帰るよ

    • 4
    • 18/11/16 07:27:51

    >>10
    そんな いい加減な男と付き合っていること自体が問題では?
    未成年のまだ親の管理下にある子と旅行に行きたいと思うなら、まずは親に伺いを立てるのが礼儀だし、そもそも きちんとした思考の彼なら高校生の彼女と2人で泊を伴う旅行に行こうなんてしない。

    • 6
    • 18/11/16 07:22:22

    できないでしょ。
    日帰りならともかく。

    • 0
    • 18/11/16 07:21:33

    >>132

    出来ないよね。ホテルによるのかな?
    というか、ラブホ?

    • 0
    • 18/11/16 07:14:30

    許可しないけど、嘘ついて行くようになるかなー。
    大学生になればいい。

    • 0
    • 18/11/16 07:13:12

    しないしない

    • 2
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ