なんでもかんでも汚いっていう人苦手

  • なんでも
  • テーブルさん
  • 18/11/15 15:03:24

なんでもかんでも除菌除菌

何を勘違いしてるのかしら
あなたの家もあなたのお風呂場も
いくら掃除しても本当は菌まみれだよ

洗濯したあと床に洗濯物置けないとか
洗濯したあとの服は菌がいないとでも思ってるのかな

お風呂の後は外に出るのはありえないとか
じゃあなんで洗濯物は外に干すの?矛盾してる

スーパーに並んだものだって本当は菌だらけだよー

自分は綺麗、自分の子は綺麗と勘違いしてるんだなー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/11/15 15:17:50

    自己満だからいい

    • 2
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/11/15 15:19:43

    一度その人の手の菌を培養したやつを見せてあげたいわ。
    普通に石鹸で洗っただけだとめっちゃ汚かったよ。

    潔癖症ならショックだと思う、私は全くだけど。

    • 0
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:27:31

    >>1
    自己満ならいいけど
    えーきたなーいとか言われるとイラッとしない?

    • 2
    • 18/11/15 15:28:16

    気持ち次第で御座る!ニンニン

    • 1
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/11/15 15:30:24

    1つ気にし始めるとだんだん麻痺していくんじゃない?

    • 0
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:30:41

    >>2
    自分は菌が1つも付いてないとでも思ってるのかなー

    現実を教えてあげたいわ

    • 1
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:31:10

    >>4
    気持ち次第?

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:31:54

    >>5
    人間なんて菌と共に生活するしかないのにね。

    • 2
    • 9
    • かんむり
    • 18/11/15 15:32:36

    そういうのの度が過ぎ始めた人は市販の牛乳とか飲めるのかな?と思ったことある。飲み口どーんてさらけ出されてるし。そもそもパックのとか買わないのかな?もしくは洗う?

    • 0
    • 18/11/15 15:33:54

    そんなの自己満足だからいいじゃん。
    でも、せっかくお風呂入って外で砂ぼこり浴びたらさすがに汚いでしょ。

    • 1
    • 18/11/15 15:34:48

    私も除菌はしないし主さんが書いてるの全部平気だけど、旦那に潔癖って言われる。

    • 1
    • 18/11/15 15:37:24

    で、主に何か実害があったのかい?
    除菌を強要されたとか、不潔だど罵られたとか

    • 1
    • 18/11/15 15:37:37

    テキトーな我が家の子どもたちはいつも元気、除菌スプレーしまくるご家庭数軒のお子さんたちは毎年風邪やインフルエンザにかかる。という現実。

    • 1
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:45:48

    >>10
    え?でもお風呂のあと砂ぼこり浴びた下着着るよね?

    • 0
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:46:37

    >>9
    パックとか全部洗ってから冷蔵庫入れる人いるよね!

    • 0
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:47:30

    >>11
    実は私も言われるの笑
    お部屋は綺麗にしたいから掃除いつもしてる
    でも除菌除菌うるさい人は無理だー

    • 1
    • 18/11/15 15:47:41

    >>14
    人それぞれだとは思いますけど、私は部屋着と下着は中に干してるので。

    • 0
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:49:16

    >>12
    実害ってほどじゃないけどね
    ちょいちょい言われたりするよー

    • 0
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:49:40

    >>17
    お布団干さないの?

    • 0
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:50:27

    >>13
    それあるあるだよねー!

    • 0
    • 18/11/15 15:52:52

    あなたみたいにブツブツ文句たれる人の方が苦手だわ

    • 1
    • 18/11/15 15:53:12

    >>19
    お布団はないのですが、マットレスはサンルームに干しますよ~。扉を閉めておけば大丈夫でしょ?
    砂かぶらなくないですか?

    • 0
    • 18/11/15 15:53:22

    この前テレビ見てて思った。結構な潔癖症の人って徹底してないし何か矛盾してるよね。

    • 1
    • 18/11/15 15:56:04

    病気だよね

    • 2
    • 18/11/15 15:57:02

    洗濯槽の裏側見せてやりたいよね。

    • 2
    • 26
    • インディアン
    • 18/11/15 15:58:16

    「わかってるんだけどさー、気にしちゃうんだよねw」ってタイプは平気。別に自虐じゃなくても、自分の中でだけなら害ないしそれも平気。
    「え、それそのままで平気なの…!?」ってわざわざ言ってくんなって思う。(内容は別に不潔な行為でもない)

    • 2
    • 27
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:59:23

    >>22
    じゃあ外にルームウェア、お布団干してる人は
    不潔な感じか(´Д` )

    • 1
    • 28
    • テーブルさん
    • 18/11/15 15:59:44

    >>23
    さんま御殿かな?!

    • 0
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:00:03

    >>24
    ほんとに!

    • 0
    • 30
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:02:29

    >>25
    っていうと「洗濯槽は定期的に洗ってます」キリッ
    って言われちゃう
    いやそれでも菌まみれだよーどんまーい

    • 3
    • 31
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:03:27

    >>26
    そう!!!それなの!!!!!
    自己満って理解してやってる人は平気!

    • 1
    • 18/11/15 16:05:47

    >>30
    洗ってないより綺麗でしょ
    主必死すぎかよ

    • 0
    • 18/11/15 16:06:28

    菌が全くいないとは思わないけど、少なくとも床に置くより置かない方が菌を減らせるじゃん。

    菌をゼロにしようとは思わないよ。ただ減らせるなら少しでも減らしたいだけ。

    • 0
    • 34
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:07:31

    >>32
    そりゃそうだ
    私も月1でしてるよー

    でもだからって菌がいなくなるわけじゃないよね

    • 1
    • 18/11/15 16:07:33

    >>27
    別に他人のはどうでもいいです。
    自分がそうしたいだけなので。
    ただ、お布団を家の屋根に敷いて干してる人は汚いなと思います。
    口には出しませんけどね。

    • 0
    • 18/11/15 16:07:56

    勝手に潔癖症は良いけど人に押し付けたり、人を汚いもの扱いする潔癖はうざい

    • 7
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:08:24

    >>33
    床も机も菌の数変わらないと思うよー

    • 1
    • 18/11/15 16:09:16

    >>37
    さすがに変わるよ笑
    主ヤバイな

    • 1
    • 18/11/15 16:09:56

    「なんとなく汚く思う」のはわかる部分もあるけど「何々は菌がー」になると途端に馬鹿らしくなる。

    • 1
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:10:21

    >>35
    どうでもいいんかい!
    汚いと思うっていってたじゃん笑

    外に干すのはいいのに
    外に出るのは汚いって
    矛盾してますよね!

    • 0
    • 41
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:10:58

    >>38
    君の方がやばい

    • 0
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:12:51

    >>36
    ほんとそれだよねー!

    • 1
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:13:30

    >>39
    わかるー!
    あんたの髪の毛も菌まみれだよーって教えたい

    • 1
    • 18/11/15 16:15:28

    >>40
    自己満足だからいいって最初に言いましたよね?
    しかも汚いと思うだけで相手に強要はしてないですし、お風呂の後に着るものや触れるものは外で干してないんだし、何が矛盾してるんでしょうか?

    • 0
    • 45
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 16:16:19

    何でもかんでも汚い汚い言ってた義妹がろくにちゃんとお風呂に入れてない乳首で母乳をあげているのには矛盾を感じた。

    • 2
    • 46
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:21:50

    >>44
    まぁまぁ怒らないで

    ちなみにサンルームあるのに
    ルームウェアは中に干すんだ?
    それはなぜ?
    あと部屋干しって菌増えるから気をつけてね!笑

    • 1
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:21:50

    >>44
    まぁまぁ怒らないで

    ちなみにサンルームあるのに
    ルームウェアは中に干すんだ?
    それはなぜ?
    あと部屋干しって菌増えるから気をつけてね!笑

    • 4
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:22:23

    >>45
    お風呂に入らないとかそういうのは無理ー!不潔!

    • 1
    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 16:22:41

    自分以外が汚いって思ってるんだよ。だから自分や、自分ちはいいの。
    勘違いしてるというか、まあそうなんだろうね。

    • 2
    • 50
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:23:43

    >>49
    究極のナルシストみたいなもんだよね

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ