介護現場より お嫁さん達へ

  • なんでも
    • 82
    • みなみのさんかく
      18/11/15 14:30:45

    主の言い分。言葉足らずかなぁ。
    入浴日に着替えなかったら、そのまま着せてあげて、ご家族にお伝えすればいいだけよ。
    ショートの理由は、正直に言えない施設の雰囲気はないのかなぁ?休養目的でいいですよと言ってあげては?
    緊急連絡先の確認は必須で。
    いつも同じ服でも、お洗濯してあればいいじゃない。お気に入りの服を着て悪い事ないでしょう?あたし達だってお気に入りの服着たいでしょ?今日もお似合いですねと、言ってあげて。

    主の言ってることは間違いではないよ。でも、施設に来てもらってる利用者さんなんだから。そこを、意識しなきゃ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ