介護現場より お嫁さん達へ

  • なんでも
    • 141
    • オリオン
      18/11/16 11:15:20

    私はある事情から実父も義父も施設入居でした。
    吐血したのに受診もさせず嘔吐時対応もされず重症誤嚥性肺炎になりました。 義父も車椅子生活や構音障害なとがあり会話が不便でした。

    訴えが介護職員に伝わらず適宜の序圧や体位変換もされず、褥瘡が悪化し敗血症にて他界しました。 自分達の都合優先で入所させたので仕方ないのかもしれません。 私達が面会を多くし両親の訴えや体調変化に気づけなかった事悔やみました。

    自分達の生活を優先し介護の知恵や介護制度なども勉強不足でした。
    多くの介護職員の方は立派に仕事されていると思います。
    一部、低レベルの介護職員も居ます。ケアプラン通りに動かない施設もあります。

    まだ私には関係無いと思うかも知れませんが、介護制度など勉強したりしても良いかもしれません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ