男の子ひらがなの名前ってダメ?

  • なんでも
  • わし
  • 18/11/15 11:05:39

お腹の赤ちゃんが男の子と判明しました。
で、夫婦で名前を色々考えてるんだけど、
なかなか決まらず、両家の親も口出ししてきて、この漢字はダメとか画数だなんだとうるさく、
ならひらがなにしようかと夫婦で意見が一致しました。
そこで、いくつか候補が決まり
何気に友達に話したら男の子でひらがなはちょっとって反応でムカつきました。
女の子はひらがなオッケーなのに男の子はダメって意味が解りりません!
余計な御世話ではないですか?
ちなみに、みのる、かおる、ひかる、さとる、たける、ひかり、みのり、かおりが候補に上がってます。
そんなに悪い名前ですか?
わたしも旦那もいい名前だと思うんだけど。

なぜ女の子はひらがなの名前オッケーなのに男の子だと非常識とかって言われなきゃいけないの?差別だよね 
男の子にひらがなの名前つけた方いませんか?
その後どうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ