東野圭吾の秘密読んだ人ざっくりでいいからネタバレ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 07:43:22

    読んで見る!ネタバレ見て楽しそうと思った!!

    • 0
    • 18/11/15 06:19:35

    昔に観たけど、このトピ見てまた見返したくなってきたー

    • 0
    • 18/11/14 21:19:56

    ペラペラ喋る時計屋?のせいで妻が記憶があるのがわかる。

    • 1
    • 18/11/14 21:18:56

    ありがとう!理解できた!私娘が母のふりして、娘が父の為にすごい演技してる内容なのかなって思って見たくなかったんだよね。そういう話だったんだね。

    • 0
    • 18/11/14 21:18:33

    ヒント
    ぬいぐるみに入れた結婚指輪

    • 0
    • 18/11/14 21:17:34

    ぬいぐるみの中に結婚指輪を隠してたんだっけ?

    • 0
    • 18/11/14 21:17:15

    >>7
    事故に遭った時に、娘の魂は消えていた。

    • 1
    • 18/11/14 21:14:26

    >>2
    亡くなったのは妻の方。その魂が生き残った娘に宿る。ラスト娘が結婚する時に、妻の魂が消える演技をするけど実際は妻のまま結婚していく。

    • 1
    • 9
    • オリオン
    • 18/11/14 21:13:48

    >>7
    あなたには東野圭吾は高度なのでは?

    • 0
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/11/14 21:13:39

    娘に妻の記憶と人格が宿った(娘の人格と妻の肉体は死んだ)
    娘の体に宿った妻は、最初は夫と上手くやろうとしてるけど
    夫が娘の体を持つ妻を抱けないこともあって、
    若い娘の体で人生を楽しみまくるようになる
    最終的には他の男(夫の後輩)に嫁いでしまう

    • 1
    • 7
    • ペガスス
    • 18/11/14 21:12:50

    えー!娘の魂はどこいったの?

    • 0
    • 18/11/14 21:11:50

    娘の中身が死んで妻がのりうつってる。最後ははっきりとは書かれてないけど、結局娘は戻って来ず妻のまま。ただ妻は、娘として生きる決意をして、段々と記憶がなくなり娘が戻ってきてる演技をして、夫婦ではなく親子に戻った。夫にも妻の結局妻の決意は伝わったみたいだけど。

    • 0
    • 5
    • へびつかい
    • 18/11/14 21:10:33

    二人とも死んだけど、妻の意識が娘にのりうったんだよ。娘は身体だけ生きてる。
    途中で、妻の意識が消えて娘が戻ったように見せ掛けたけど、本当は妻が娘のふりをして生きていく決意をした話。

    • 1
    • 18/11/14 21:09:23

    途中で妻の魂は消えた感じになってたけど、時が過ぎて、娘の結婚式で実は妻の魂はそのままだったという事が判って終わる。

    • 2
    • 18/11/14 21:09:09

    スキー旅行にいった母と娘
    母は死亡
    娘は軽症
    でも目覚めたら娘の魂は妻だった
    すったもんだあって娘は結婚することに
    そのときにはもう娘の魂が戻ってきていると父親は思っていたけど実は妻の魂のままだった

    • 0
    • 2
    • ペガスス
    • 18/11/14 21:05:53

    >>1あれ。死んだの娘だっけ?

    • 0
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 21:04:46

    妻が娘になりきって、途中から妻の記憶がなくなった風だったけど
    最後は妻の記憶はそのままだったっぽい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ