- 小学生
- きみ
- 18/11/14 15:38:11
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一年娘これやってるやってる
必ずどこかにヒントはある
>>34
共通点というより規則性じゃない?
>>30 あさんありがとうございます。
>>26
ごめん文字化けしてた
(1)20と16と10の共通点を見つける→偶数と分かれば、20から16の間、16から10の間の偶数を順番に書かせる。
(2)も同じように
1が2の倍数で、
2が5の倍数じゃないの?
お子さんにどうしてその数字を当てはめたのか聞いてみたら?
20□16□□10を見た時、明らかに変な数字を当てはめてるよね?
その理由を聞いてみたら?
もうかけ算ですか、、
>>26
⑴20と16と10の共通点を見つける→偶数と分かれば、20から16の間、16から10の間の偶数を順番に書かせる。
⑵も同じように
5と10の関係から、10と20の間に入る数字を理解させる
(1)2ずつ減る
(2)5ずつ増える
規則性のある数の勉強。
あれ?一年生ってこんな難しいのやってるんだね~
かけ算の導入かな?
どう教えたらいいのですか?
よくわからないって言われちゃいました。。
>>22うん。さくらんぼ。
地域違うと進みかたちがうのかな?
ほ、本気ですか?
えー、頭悪い私でもさすがにこれはわかるよ(笑)
>>19まださくらんぼなの?
2の段のかけ算わかる?
5の段のかけ算わかる?
もうそれで出しなよ
一年生の今の時期これやってるの?
うちの一年生はまださくらんぼ計算だよ。
本気で分からないの?
I.Qテストの簡単版だね。
これ分からないって釣り?
そりゃそれが合ってるなら
全くわからんだろうに
法則あるじゃん
好きな数字入れちゃだめ!笑
上は2間隔
下は5間隔
お母さん頑張ってください
お子さんも主もやばいぞ
これが分からないなんて
>>4答えいっちゃったね。わたしすぐ教えない(笑)
頭悪いね
上は2ずつ減る
下は5ずつ増える
2ずつ
5ずつ
空欄に入れる数字、間違えてるからね。
よくわからない暗号、、
ハングルに見えた
その答え間違ってるよね?
上が2ずつ減る
下が5ずつ増える
間違えてるじゃん。
法則をみつけなよ。
ママ、頑張って!
え??簡単だよ(笑)