なんでもかんでも介護をいいわけにするのは止めませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 15:09:36

    介護って色んな事犠牲にしないとできない。
    介護したことないなら分からない。無視してオッケー

    • 3
    • 18/11/14 15:09:32

    >>51 まあ、言われるだろうね。
    全く介護の影響がないとも言えないけど、ほとんどはその子の性格だよね。

    • 4
    • 51
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 15:07:34

    >>45
    上の子のときは母も元気で介護をしていなかったのでとても活発な意欲的な子に育ちました
    下の子は介護の影響で内気になってしまい、それを弟に相談したところ、同じように子どもを育てている弟嫁に話したところ 介護のせいにしてはいけない
    といってきたんです

    • 0
    • 18/11/14 15:06:26

    介護施設にお世話になったら?

    • 1
    • 18/11/14 15:05:45

    >>46
    なぜそう思うの?

    • 0
    • 48
    • へびつかい
    • 18/11/14 15:05:06

    >>46
    なるほど

    • 0
    • 18/11/14 15:04:50

    人手不足で困ってる?
    就職先が見つからないのが問題になってるのに?
    仕事が奪われるのが問題になってるのに?あほじゃないかこいつ



    すべては学校の勉強が悪の根源
    大人になってほとんど使わないのにあれだけの無駄な勉強をさせ、プライドだけ高くなった高学歴たち
    こいつらが人手不足で困ってる介護などの仕事を積極的にやればいいこと
    いやなら全員中卒にしろ
    15歳から働かせて若い労働力を生かせ
    大学いかせても大した奴にはならん。使えん

    あと今はもう娯楽十分すぎるほど過去の貯蓄あるからそれらの仕事(アニメ小説漫画、ドラマ)を淘汰し、俳優とかアニメーターをすべて介護などの必要な仕事に就かせる


    あとはゆる体操で介護や医療問題をカバーする

    それしかない解決策は

    • 0
    • 46
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 15:04:09

    >>45
    そうです、

    • 0
    • 45
    • へびつかい
    • 18/11/14 15:03:03

    >>35
    うん?それが介護老人が居るからそうなったと相談したの?

    • 0
    • 18/11/14 15:02:50

    子供のひきこもりが介護のせい?
    意味わからない。それなら弟嫁の言うことの方がわかる。

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 15:02:30

    >>35
    全く問題ない

    • 0
    • 18/11/14 15:01:07

    お互いに介護出来ない状態なんでしょ?いっそうのこと施設にお世話になったら?

    • 4
    • 18/11/14 15:00:58

    >>35
    それを介護のせいだと言ってるの?

    • 0
    • 39
    • へびつかい
    • 18/11/14 15:00:56

    主さんは弟宅に老人を預かってほしいてこと?

    • 0
    • 18/11/14 15:00:08

    状況説明不足過ぎてわからん。
    主は何か(子供の問題?)を介護しているせいだと言ったの?

    • 8
    • 18/11/14 14:59:32

    >>35

    それが介護とどう関係あるの?

    • 1
    • 36
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 14:59:08

    >>34
    そういうことです

    • 0
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 14:58:49

    子どもの問題は内気で運動が苦手でゲームに少し依存気味なところです

    • 0
    • 18/11/14 14:58:44

    >>21
    弟が介護しに行ってる間、嫁は一人で子供三人見てる。介護要員数人いて主の子供のことを介護を理由に困ってると言うのはおかしいってこと?

    • 1
    • 18/11/14 14:58:12

    具体的に言いたくなさそうなところを見ると子供の情緒が乱れたとかかなぁ。

    主さんが同居介護で、妄言や暴力、徘徊なんかがあったとしたら
    それらのことが子供の成長に一切の影響を及ぼさなかった……とは言い切れないね。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 14:56:49

    >>24
    どんな問題?
    介護と関係あるの?

    • 0
    • 18/11/14 14:55:34

    >>29だから、どんな問題なのかによるよ?

    • 0
    • 29
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 14:54:42

    子どもに問題が起きたとしても父親がいたんだから父親がカバーすればよいだけのことと言います

    • 0
    • 18/11/14 14:53:30

    弟に相談したんであって、義妹には相談してないんだよね?
    なら大きなお世話だね。

    • 1
    • 18/11/14 14:52:57

    全然意味分かんない

    介護を主宅で、主と主弟ともう一人誰かいたの?

    で、主の子供のことで問題が出てきて、主は介護のせいだったと主張しているけど、弟嫁は介護が無かったとしても起こっていた問題だと反論してる
    という事?

    弟嫁が言うように介護が無くても起こり得る事なら言い訳にしたらダメでしょ

    • 6
    • 18/11/14 14:48:58

    子どものことってどんなこと?

    • 2
    • 18/11/14 14:48:33

    介護が大変なのもわかるけど、弟嫁の言い分もわからんでもないかな。

    • 2
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 14:46:26

    >>23
    わたしの子どもの問題です

    • 0
    • 23
    • へびつかい
    • 18/11/14 14:44:56

    >>21
    姉宅の問題て何?

    • 0
    • 18/11/14 14:41:20

    >>14

    それが子供の学費の話なら、義妹を擁護する。

    介護で子供の面倒を見られないのは弟も同じだからそういう場合も義妹を擁護する。

    これから子供を授かりたいと思ってて、弟に妊娠から乳幼児期まで負担割合を増やしてほしいという話なら義妹は口を挟んだらダメだと思う。

    • 1
    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 14:40:31

    弟嫁の言い分は
    わたしは夫を介護の要員として夫の姉宅に行かせている間 一人で三人の子の面倒をみてきた
    介護をしながらも大人手が三人もいた姉宅での問題は介護がなくても問題になっていたこと
    だから介護のせいにしてはいけない
    と言います

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/11/14 14:38:06

    「遺産あんたには無いから」も捨てがたい

    • 0
    • 18/11/14 14:37:50

    >>14
    全然説明になってないよ~
    もうちょっと詳しく

    • 1
    • 18
    • へびつかい
    • 18/11/14 14:36:55

    >>14
    もっと詳しくなんの相談?

    • 1
    • 17
    • へびつかい
    • 18/11/14 14:36:01

    「他人が口出ししないでください、これは私と弟の問題なのよ」も捨てがたい

    • 3
    • 16
    • へびつかい
    • 18/11/14 14:34:50

    「介護もしないお前にやる金は無いよ」と暗黒微笑で対応する

    • 1
    • 18/11/14 14:30:22

    じゃあ介護を手伝ってくれない弟嫁 あなたのせいだと言ってやれ

    • 1
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 14:27:10

    子どものことで弟に相談しました
    弟はそれを嫁に話して嫁からの返事が
    「なんでもかんでも介護をいいわけにするのは止めませんか?」
    という返事でした

    • 0
    • 18/11/14 14:07:18

    何に対してのいいわけ?
    弟を使うなとか?

    • 0
    • 18/11/14 14:05:20

    何について言われたの?

    • 0
    • 18/11/14 14:04:48

    でもさ、主と弟の実親でしょ?
    義妹からしたら、微妙だと思う。
    いつ何をした時言われたの?

    • 2
    • 18/11/14 14:03:12

    介護をしていない人が言ってはいけないセリフだね

    • 6
    • 9
    • へびつかい
    • 18/11/14 14:02:40

    うちには仕事を言い訳に介護をしないやつがいる

    • 2
    • 18/11/14 14:01:09

    介護してないくせにね
    やってから言え。

    • 8
    • 18/11/14 13:58:44

    何を言い訳したの?

    • 0
    • 18/11/14 13:41:14

    理由を聞かないとなんとも
    義理妹の立場で考えると自分が介護しないのは当たり前だからね

    • 11
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 13:39:41

    >>1
    本当にそうですよね

    • 0
    • 18/11/14 13:39:36

    なぜ言われたの?

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ