専業主婦、貯金100万、子供中学生1人、年長1人、贅沢かな?

  • なんでも
  • 18/11/14 13:06:37

美容室1~2ヶ月に1回20000円
マツエク3~4週間に1回6000円
ネイル1ヶ月に1回5000円
化粧水3000円
乳液3000円
美容液5000円
シャンプー2.5Lとトリートメント2.5Lで12000円
ヘアマスク3500円
これをやめることができないんですが、やはり贅沢でしょうか?ちなみにギリギリの生活です。最低限におさえてるつもりです。おしゃれも好きだし見た目綺麗にしたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 13:07:55

    貯金100万って主だけの貯金?

    • 4
    • 2
    • さいだん
    • 18/11/14 13:08:44

    家庭が成り立つならいいんじゃないでしょうか?
    ただ少し後ろめたいならパートとかしたらいいと思う

    • 18
    • 18/11/14 13:09:29

    家計を圧迫しているなら辞めるべき。

    私は贅沢とは思いませんよ。私は主以上に使っていても余裕があるので。

    • 11
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 13:10:05

    シャンプー半年は持ちそうね

    • 5
    • 18/11/14 13:10:37

    老いていく主より未来ある子供にお金残してあげてください。

    • 28
    • 18/11/14 13:10:40

    年長さんは習い事はさせてる?
    中学生の方は塾は行かせてる?

    • 5
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 13:10:40

    別にいいんじゃない?
    スーパーにいく感覚で顔いじりに行ったりブランド物買って外食三昧よりは全然質素。

    • 7
    • 18/11/14 13:11:25

    >>1
    私だけのじゃないです。家の貯金です。

    • 1
    • 18/11/14 13:11:50

    自分にばっかお金掛けてるなら、もう一人産めるよね?

    • 6
    • 18/11/14 13:12:12

    貯金少な
    よくそれで専業してられるね

    • 16
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 13:12:26

    >>1
    世帯全部で100万か個人のかでだいぶ違うね
    その他、学資保険とか積み立ててないのかな

    • 1
    • 18/11/14 13:12:32

    トピタイうちと一緒だ!うちは住宅ローン10万弱、車ローン3万強あって、中学生がクラブチームと家庭教師だからきついんだけど、旦那さんが高収入なのかな?

    • 0
    • 18/11/14 13:12:45

    主はドMかな?釣りくさい

    • 7
    • 18/11/14 13:12:46

    家は賃貸?
    貯金は家庭全部の?

    • 0
    • 18/11/14 13:12:50

    旦那の年収知りたいです

    • 1
    • 18/11/14 13:13:04

    >>7
    年長は習い事してます。中学生は塾行ってないし習い事もさせてません。塾行きたいと言わないから。

    • 0
    • 18/11/14 13:13:26

    年長なら来年から週3くらいパートすればいいのでは?パート代は全部主のお小遣いにしなよ。
    働くとお金ももらえるし動いて運動になるし
    今までの主の美容費貯金に回せるし。

    • 4
    • 18/11/14 13:14:06

    見た目じゃ貧乏か金持ちかわかりにくいね

    • 3
    • 18/11/14 13:14:14

    100万じゃ不安。

    • 5
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/11/14 13:14:25

    そんだけお金かけるって当然美人なのよね?あ!違うか!ブスだからそんなにお金かけないと美を保ってられないのかぁ

    • 0
    • 18/11/14 13:14:32

    賃貸です。家賃90000円です。

    • 0
    • 23
    • へびつかい
    • 18/11/14 13:15:07

    もう若さではどうにもならんのやな

    • 1
    • 18/11/14 13:15:34

    >>9
    結婚して12年はたってると思いますが、年間10万も貯金できてないということでしょうか。

    • 3
    • 18/11/14 13:15:55

    >>10

    いや、三人はいらないんじゃない?
    三人を大学行かせるの大変だよ。。。

    • 7
    • 18/11/14 13:15:58

    中学生の子の大学費用はどうするつもりなの?

    • 7
    • 27
    • りょうけん
    • 18/11/14 13:16:26

    中学の子供いて貯金100万?
    私だったら不安でしかない。
    家族や子供の為の貯金より自分の身なりか…

    • 14
    • 18/11/14 13:16:49

    >>21
    美人だからお金かけるっておかしくない?私は最低限これをしないと綺麗を保てない。だから最低限です。そんなにお金ってあなたは自分にお金かけてないの?そんなふうに女すてたくない。

    • 1
    • 18/11/14 13:16:53

    中学生がいるのに貯金100万しかないのが釣りくさい。
    自転車で通える公立高校卒業後に就職コースしか選択肢ないじゃん。

    • 14
    • 18/11/14 13:16:57

    >>26大学も行きたいと言わないから行かせませんじゃない?笑

    • 9
    • 18/11/14 13:17:09

    化粧水と乳液ってそんなに安いの?
    うち子供3人いるけど、その3倍くらいの化粧水使ってるよ。

    • 5
    • 18/11/14 13:17:31

    学資保険入ってるならいいんじゃない?
    大学費用が不安だから私はちょい働いてる。下が幼稚園児だからすこしだけね。でも仕事も楽しいし^_^

    • 2
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 13:17:41

    貯金すくないけど親あて?
    親が貯金してくれてるからって
    貯金なしの人なら知ってる。

    • 1
    • 34
    • テーブルさん
    • 18/11/14 13:17:42

    現在の貯金が100万だとは思わなかったわ。
    月100万?すごいなーって思ってトピ開いたら…

    • 6
    • 18/11/14 13:17:46

    >>21
    でもさ、考えたらそんなに使ってないと思うのよ。

    まぁマツエクとネイルは月1として、後の化粧水などは1ヶ月でなくならないだろうし。
    それで生活がギリギリならば主も働く必要があるのでは?

    • 3
    • 18/11/14 13:18:10

    >>24
    できてません。ずっとギリギリで生活していてお互い貯金0で結婚したので。

    • 1
    • 18/11/14 13:18:22

    自分の貯金でしょ?ほかの貯金あるならいいんじゃない?

    • 2
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/11/14 13:18:25

    やめることが出来ないならここで聞く必要ないだろ

    • 6
    • 18/11/14 13:18:42

    中学生は今は塾必要なくても、今後必要になるよ。
    大学はどうするのかな?
    高校受験するだけでも、費用はかかるよ。

    働かないなら、マツエク、ネイルはやめる。
    美容院も間隔開けて、15000円くらいで。
    トリートメントしてるなら、ヘアマスクいらない。

    • 5
    • 40
    • ふうちょう
    • 18/11/14 13:18:43

    専業主婦世帯に有りがちな経済状況。
    貯金無くても平気で居られる。
    危機感の無さ。
    お金無しに慣れてしまい、貧乏なのに働かない。
    あるある。
    塾通わせられない世帯だな。

    • 10
    • 18/11/14 13:18:47

    >>17
    塾は行かなくても良いけど、成績は良いの?
    貯金100万だけで、高校・大学×二人分をどうするつもりでいるの?

    • 0
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/11/14 13:18:55

    中学生の毎月のお小遣いは?

    • 0
    • 18/11/14 13:19:08

    学資保険はあります。

    • 0
    • 44
    • ケンタウルス
    • 18/11/14 13:19:31

    将来生活保護にならないんならいいんじゃない?
    使い方は人それぞれだから

    • 1
    • 18/11/14 13:19:41

    マツエク3~4週間に1回だと抜けまくりじゃない?顔変わらない?

    • 2
    • 18/11/14 13:20:15

    >>43
    満期いくら?

    • 4
    • 18/11/14 13:21:01

    ね~旦那の年収教えてよー

    • 4
    • 18/11/14 13:21:22

    化粧水乳液美容液は良いとして、美容院マツエクネイルは、どれかは我慢するな
    貯金が沢山あるならだけど、そうじゃないなら将来が不安すぎる
    子供の教育資金とかどう考えてるの?
    自分が今後働くつもりなら良いけど…
    私なら週3位のパートして、自分の美容代は稼ぎたいな

    • 2
    • 18/11/14 13:21:27

    髪の毛相当傷んでんの?そんだけお金かかるって相当地髪ヤバイってことだよね

    • 4
    • 18/11/14 13:21:49

    旦那さんが何も言わないなら、
    いいんじゃない?
    自分の為にお金じゃんじゃん使っちゃいなよ。

    子ども達が可哀想だけどね!

    • 1
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ