トレンディエンジェル・斎藤司、“BTS擁護”で「浅はか」と非難殺到!

• なんでも
  • ほうおう
  • 18/11/14 10:50:47

トレエン斎藤司「BTS(防弾少年団)擁護」で「浅はか」非難殺到! 「人柄いい」の的外れ感

2018.11.13

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が、韓国のアイドルグループBTS(防弾少年団)を「擁護」したことが、物議を醸している。

斎藤は12日の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でBTSと交流があることを告白。

「本当に世界に向けた今までの人たちとは違うような感じのパフォーマンスをされている」「本当に日本語も上手だし、ああ好きなんだな日本のことみたいに、僕は感じた」「(原爆)Tシャツ云々がなぜこういうことになってしまったのか、これがまた音楽と政治みたいのが一緒になってしまうっていうのが、すごくもったいない」と発言。BTSを知っているからこそ、今回の「原爆Tシャツ」問題によるバッシングに疑問を呈した。

BTSファンからは「ありがとう」「感謝」と、バッシングが渦巻く中での斎藤の発言をありがたいと思う声も多いようだ。

ただ、やはり斎藤への厳しい意見も多くなっている。

「大手ポータルサイトのコメント欄は大荒れ状態。『知り合いだから悪事も許すってか』『別に知り合いじゃないから、彼らはそういうことをする人間としか思えない』『日本好きなやつが原爆T着ないだろ』『いい人かどうかより行動が正しくないかどうかだろ』『呆れ果てるほど盲目』『浅はか』とひたすらに厳しい声が斎藤さんに降り注いでいます。まあ確かに個人の主観でしたからね......。

実際にBTSが原爆絡みのファッションをしたのは今回が初めてではありませんし、ナチス問題を軽視するようなファッションなどでユダヤ人権団体からも怒りを表明されました。運営も含め、やはり問題は大きいですよ。まずは『謝罪』してからではないでしょうか」(記者)

どうやらまずい発言をしてしまった斎藤。ネット上では「落ち目芸能人が騒動に乗っかる炎上商法」とまでいわれてしまっている。

結局のところ、斎藤の語る「政治」という話ではなく「人道」の話ということなのかもしれない。

Business Journal
https://biz-journal.jp/gj/2018/11/post_8547.html

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/11/15 15:30:18

ハゲと整形

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています