TDLの着ぐるみの中の人、パワハラなどで訴訟

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 08:34:02

    客とかを裏でバカにして笑ってそう

    • 3
    • 18/11/14 08:33:44

    >>107
    だよね、あれだけ着ぐるみとは言わなかったのに。
    逆にディズニー側から訴えられたりしないのかね?

    • 6
    • 18/11/14 08:30:09

    このニュースを見た子供達がかわいそう。
    夢の国だったのにねー。
    ガタ落ち

    • 17
    • 18/11/14 08:28:48

    ニュースみたけど、訴えてるくせにまた復帰したいってちょっとおかしいんじゃない?38歳なんだしもう辞めなよ

    • 27
    • 18/11/14 08:24:54

    どこにでもあるんだなぁ
    オリエンタルランド悪い噂多い

    • 2
    • 18/11/14 08:22:23

    いじめとか驚いた。真夏の暑さの中ダンスして、過酷な条件で働いてる仲間だから、皆仲良く?というか仲間だからいい感じ仕事してると思ってた。

    • 5
    • 18/11/14 08:19:03

    一気に夢の国じゃなくなったね。

    • 27
    • 18/11/14 08:18:33

    キャストはやはり二十代が多いのかな?

    • 0
    • 18/11/14 08:17:29

    かなりの人数のキャストがいるなかでこの人がこんな言われ方をするって、相当勤務態度が悪かったりしなきゃないと思うけどな

    • 13
    • 18/11/14 08:17:27

    やる気ない奴は潰すって、めんどくさそうな嫌~な顔でもしてたんじゃないの?って思っちゃった

    • 5
    • 99
    • らしんばん
    • 18/11/14 08:16:50

    この先拡張するのにキャストの離職率高いから、いかに定着させるかが課題ですと少し前のニュースで言ってたからね…

    • 3
    • 18/11/14 08:16:20

    前にyouは何しに日本へのディズニー好きのご夫婦が悲しむね。
    世界の中でも日本のディズニーは接客とかが一番素晴らしいって熱弁してたのに…

    • 4
    • 18/11/14 08:15:20

    >>93
    うん、なんかそんな感じ

    • 0
    • 18/11/14 08:15:13

    もちろん証拠あるんだよね?
    音声とか。

    • 0
    • 18/11/14 08:13:38

    指曲げるってひどい客もいるんだなー
    サイコパスだよね…文句言えない立場の人の指をグイーーーってやるなんて。

    • 12
    • 18/11/14 08:13:35

    何年か前からスタッフの質が悪くなってるって言われてるけどそりゃこんなんじゃモチベーションあげられないね

    • 1
    • 18/11/14 08:13:28

    多分だけど、相当やる気ない人だったんだろうなー

    • 3
    • 18/11/14 08:13:20

    原告の女性
    メンタル強いのか弱いのか分からない

    • 21
    • 18/11/14 08:12:02

    喘息起こす楽屋って、ろくに掃除されてないのかな…?

    • 5
    • 18/11/14 08:12:00

    >>72
    明らかなパワハラに耐える必要はないでしょ。
    あなたも告訴したらよかったのに。
    告訴も精神的にも身体的にもかなり重労働。

    聞き流すほうが楽だよ。

    • 1
    • 18/11/14 08:11:56

    これで夢の国のイメージガタ落ち。

    • 4
    • 88
    • みなみのさんかく
    • 18/11/14 08:11:53

    >>80バイト
    オリエンタルランドの社員だけよね

    • 1
    • 18/11/14 08:11:44

    >>80
    契約だってこの人たちは

    • 0
    • 18/11/14 08:11:41

    ディズニーで働いてる子みんなメンヘラ鬱みたいになっちゃうのってこういうことなの?!
    それともメンヘラだから夢の国に没頭すんのかな
    すごい労働環境悪いのにすがってたあの姿はまさに居場所の無いメンヘラだったけど
    着ぐるみは女の人じゃなきゃ足や手まで動かせないよね。
    可愛い仕草や長時間の暑さとか、さすが女性は耐える精神がある。
    男はそういうの我慢できないらしい。

    • 4
    • 18/11/14 08:11:41

    >>80ほとんど契約かバイト

    • 1
    • 18/11/14 08:11:30

    指を怪我させられたのは証拠あるの?あるなら傷害じゃん

    • 2
    • 18/11/14 08:11:30

    キー!むかつく!!!
    お金欲しい!!!
    でも仕事見つかるか分からないから、復帰したい!!キー!みたいな?

    • 2
    • 18/11/14 08:11:17

    また働きたいって 着ぐるみは無理なのに何するのか

    • 12
    • 81

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 08:11:10

    ディズニーってキャスト正社員なんだっけ?

    • 0
    • 18/11/14 08:10:58

    >>72
    あなたみたいに、それが普通だと思ってる事が間違いなんだよ。

    • 6
    • 18/11/14 08:10:36

    上司はもちろん20代だよね?
    30以上のババアというからにはそれより若くないとおかしい

    • 2
    • 77
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 08:10:08

    また戻りたい!
    って戻って何をするつもりなのかな?
    考えが甘すぎない?

    • 14
    • 18/11/14 08:09:52

    慰謝料貰って、仕事続けたいとか大丈夫??????

    • 13
    • 18/11/14 08:09:33

    死んじまえババァいらねぇって言った人はいくつなんだろう。
    まさか20代?

    • 8
    • 18/11/14 08:09:13

    >>72
    それがパワハラなんだよ。
    暴言がOKなんておかしいでしょ

    • 5
    • 18/11/14 08:09:04

    >>55
    男の人もいるかもしれないけど、どの着ぐるみも足ほそいよね

    • 1
    • 18/11/14 08:08:08

    辞めさせられないだけいいじゃん、それにわたしあれ以上の暴言はかれたことある、メンタル弱すぎだと思っちゃった

    • 6
    • 18/11/14 08:07:56

    中の人がいるって言っちゃっていいのかww

    • 10
    • 18/11/14 08:07:47

    死んじまえ、はひどい。それはパワハラ認定でいいと思う。
    夢の国の会社のやつがそんな暴言吐くな。夢の国が聞いてあきれる。

    • 6
    • 69
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 08:07:44

    体力的に辛いのに辞めようと思わへんのがすごいし、ありえへんかな。
    身体壊したら次の仕事にも影響すんのになー

    • 8
    • 18/11/14 08:06:45

    夢の国なのに。。。。

    やっぱり夢の国も現実なんだね!

    • 1
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/11/14 08:05:58

    ミッキーミニーなど身長制限あるよね。ほほ女子。

    • 2
    • 66
    • へびつかい
    • 18/11/14 08:05:21

    暴言は良くないけど、周りと同じだけ働けないなら辞めるしかない。

    • 7
    • 65
    • みなみのさんかく
    • 18/11/14 08:03:59

    >>59最近のキャストも残念なのが多いよ。


    昔はよかったよ。マニアは曲者が多かったけど。

    • 9
    • 18/11/14 08:03:52

    >>56
    うちかなり昔子供が4年生位にMR.インクレディブルに会えて写真一緒に撮ったんだけど、本物だと思ってたのかな
    凄く好きだった映画で、

    写真とるとき凄く緊張してたの笑
    もしかしたら本物だと思ってたのかな

    • 0
    • 18/11/14 08:01:58

    >>54
    小3でその反応は心配だね

    • 6
    • 62
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 07:59:52

    >>42
    お仕事というものの現実を教える時が来たのよ。

    • 0
    • 61
    • らしんばん
    • 18/11/14 07:57:12

    >>45 楽そうには見えないでしょ。

    あの仕事は男性には向いてないよ。ゲストを楽しませる為にオーバーリアクション、ダンス、歩きまわるのが何時間もってなったら男性は飽きるらしい。まぁ好きでやってたら違うのかも知れないけど。
    後、身長制限あるし。可愛い仕草は難しい。

    • 1
    • 18/11/14 07:53:58

    >>53
    そう思います。
    自分自身が合わないと思ったなら引き際も大事だと思う。
    また戻りたいなんて…
    そんな身体だと悪化させて無理だと思う。
    やりたい仕事だけれども自分自身の身体に合わなく辞める選択をするしかない人なんて他の職種でもいっぱいあると思う。
    ご自身の身体にも会社側のためにも辞めるべき
    身体が痛いのにどうやってやるつもりなのか?
    人への迷惑はどのように考えているのか?疑問。

    • 7
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ