学力や理解力が低く支援級

  • なんでも
    • 39
    • たぬき
      18/11/15 10:57:50

    >>38

    高校は支援学校だったけど、就職に向けて実際に働きに出る授業があり、1年はただのトレーニング?というか、何に向いているのか調べるため?の期間で、2年になったら向いている職業が絞られてたら、絞った中でのいろんな場所の所に行き、3年になったら1つか2つ自分に合った場所を決め、進路指導の先生や仕事先の人と一緒に決めていくよ。
    卒業後も進路指導の先生はよく来てくれました。
    これも地域差があるかもしれません。

    うーん。結婚してるけど、一般家庭と違いますよ
    ガイドヘルパー、家事支援ヘルパー利用しないと生活できないので毎日申し訳ない感じです。
    私は時間配分が不得意なのと人の顔と名前が覚えにくい、まあ他にもありますが。
    未だに病院の主治医でさえも15年以上見てくれてるのに名前がわからない、子どもの担任の名前もわからない。
    保育園の送迎も時間配分が苦手なのでヘルパーや旦那なしで行けるようになるまで4年かかりましたよ。泣

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ