【3年A組-今から皆さんは、人質です-】日曜夜10時半

  • TV・エンタメ
  • おおかみ
  • 18/11/13 06:50:38

来年1月にスタートする菅田将暉主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが13日、分かった。永野芽郁は朝ドラ終了後、初の連続ドラマ出演で、ヒロインの女子高生・茅野さくらを演じる。

 ドラマは、菅田扮(ふん)する、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控える、茅野さくら(永野)らA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。柊は生徒たちに「今から皆さんは……僕の人質です」と告げ、生徒たちは遺書もなく数カ月前に自ら命を落とした“ある一人の生徒の死”の真相に向き合っていく……というストーリー。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3351件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/10 23:27:07

    >>3079
    分かってる
    でもそんな展開より武智か茅野が犯人とかで終わらせて欲しかった。

    • 2
    • 19/03/10 23:27:32

    息子が荒野行動のために作ったんかな?って

    中学生には響いたらしい

    • 13
    • 19/03/10 23:27:39

    伝わらない人には、伝わらないんだね。
    それだもん、事件は尽きないんだ。
    色々がっかりする。
    素直に受け入れられる人が増えたらいいな。

    • 31
    • 19/03/10 23:27:43

    >>3095 古田さーん

    • 1
    • 19/03/10 23:28:00

    れいなの死の真相を暴いていくサスペンス物かと思ってたのに、金八並みの説教ドラマだった。いや、金八先生は好きなんだけど…

    • 8
    • 19/03/10 23:28:34

    >>3084 ありがとうございます!

    • 1
    • 19/03/10 23:29:10

    >>3091
    それぞれが匿名で無責任に書き込んだ言葉が凶器なんだよね。誰か一人が、っていう事じゃなくてさ。
    ネットに上げられた動画を見て真偽も確かめず「こいつが悪い」。新しい動画が出れば「やっぱりこいつが悪い」って。

    • 13
    • 19/03/10 23:29:20

    >>3099
    こうやって伝わらなかった人、がっかりだと言う人に物申すのもダメじゃない?
    捉え方は人それぞれなんだからさ。

    • 3
    • 19/03/10 23:29:31

    もっと早い時間にやって欲しかったよね。
    そうすれば中高生も沢山見れただろうし。
    録画で見てるのかもだけど。

    • 14
    • 3106
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/10 23:30:03

    最終回だけめっちゃ良かったわ。
    高校生の子供と一緒に観れたの良かった。
    大事な事だよねって話せたし。

    • 10
    • 19/03/10 23:30:32

    >>3101
    あー金八でこのラストなら素直に見れたけど、なぜこのドラマに盛り込んだ…って感じだね。

    • 2
    • 19/03/10 23:30:50

    ママスタに言ってるようなもんだね。
    匿名だからって無責任に発言したらダメなんだよ?ってことね。

    • 21
    • 19/03/10 23:31:03

    うちの子もネットで悪口書かれて、崩れた

    子供達真剣にみてたよ

    • 10
    • 19/03/10 23:31:10

    何にも変わらないよ。SNSがある限り、批判中傷なくならない。
    このサイトもそう。
    アンチもなくならない。

    • 10
    • 19/03/10 23:31:15

    >>3046
    後ろ向きで落ちるのをもし1人で捕まえたら自分も落ちるよ
    そもそも掴めないけど

    自殺者を2人同じ様に手を掴んで落ちたら、担任がトラウマを2倍にしたわけで…最終回、もっと上手に作って欲しかった。
    無理があり過ぎ

    • 16
    • 19/03/10 23:31:36

    >>3105
    うちの子供、中学の先生から見ちゃダメですよーって注意受けたみたいよ。

    • 3
    • 3113
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/10 23:32:02

    何気ない言葉が人を殺す

    ともう1つ
    そんないい加減な言葉で振り回されるな
    とも言って欲しかった

    • 20
    • 19/03/10 23:32:58

    響かない人はこれ観たところで明日からもせっせとアンチトピで暴言吐いたりすると思う。
    でも、たとえ少数でも響く人がいればいいね。

    • 31
    • 19/03/10 23:33:24

    スマホが普及したことで便利にはなったけど失った大切なものの方が大きいように感じる。
    なんだかなぁ。。

    • 26
    • 19/03/10 23:33:37

    >>3110
    もう変えられないのは確かだね
    なんなら悪化していくだろうし
    でもこういうの定期的に放送する価値はある

    • 15
    • 19/03/10 23:33:39

    私ママスタで柊先生と同じ事言ったよ。

    ネットだからとか、見なきゃいいとかの問題じゃなくて、自分の反省はないのかって。

    • 17
    • 19/03/10 23:34:43

    匿名だからってネットに何書いてもいいわけじゃない。相手の顔が見えないからって棘のある言葉を書き込んではいけない。当たり前のことなんだけど、出来てない人がたくさんいる今の世の中に対するメッセージ性があっていいドラマでした。

    • 33
    • 19/03/10 23:35:57

    大人で、母親の人たちが、もうこれだしね

    • 16
    • 19/03/10 23:35:59

    間延びしすぎだし、同じようなシーンの繰り返しだし、これなら2時間ドラマの方が良かったんじゃないだろうか。

    • 6
    • 19/03/10 23:36:02

    >>3114
    ほら。こう言うことだよ。
    私は最終回にがっかりしたけどアンチトピ行ったり暴言書き込んだりはしない。
    こうやって響かなかった人を、アンチトピ行って暴言吐くって決めつける人がいるってことも問題だよ?

    • 4
    • 3122
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/10 23:36:08

    大人になると「こんなの有り得ないし(笑)」とか「まぁドラマだしね」とか一歩引いた感じで見るかもしれないけど、子どもたちには響いたと思う。小5と中1の息子たちは普段録画で見てたけど、今日は特別にリアルタイムで見せてた。いま布団の中で少しでも考えてくれてるならいいけど。

    • 18
    • 19/03/10 23:36:15

    熱く語って良い話になってたけど、ぶっきーがやらかしたのは結構重犯だよね。

    • 15
    • 19/03/10 23:37:47

    >>3078昔の学園ドラマもヒロトの歌のあったし。懐かしい。なんだっけ?情熱の薔薇、ハイスクール落書き。だっけ?

    • 4
    • 19/03/10 23:38:34

    >>3112そうなの?
    むしろ中高生に見てほしいのに。

    • 11
    • 19/03/10 23:39:04

    私には刺さらなかったけどまぁ、言いたいことはわかるよ。子供もこんなちゃんと言ってくれる(熱い)先生に習いたいし。(ま、実際担任がそうだったらウザとか言いそうだけど笑)
    でも大の大人が協力して学校爆破したり監禁してまで訴えること?!ってのが先に来ちゃう^^;

    ドラマだもんね。

    • 9
    • 3127
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/10 23:39:31

    >>3121
    そういうことじゃないと思うんだけど。
    なに言われても誹謗中傷をやめない人はやめないって事でしょ。

    • 9
    • 19/03/10 23:39:33

    こうやって、賛否両論語り合える機会ができた、それだけでもこのドラマを放送した値打ちはあるよ

    • 23
    • 19/03/10 23:39:46

    Hulu見てる人いる??

    • 2
    • 19/03/10 23:40:27

    >>3122
    大人じゃなくても最終回は無理があり過ぎな事は分かるよ

    • 5
    • 19/03/10 23:40:34

    Hulu繋がらないんだけど…

    • 1
    • 19/03/10 23:41:26

    >>3128
    え?
    こんな下手なストーリーで?

    • 3
    • 19/03/10 23:41:36

    >>3127
    違うじゃん。決めつけじゃん。
    響かなかった人一括りにしてダメ扱いじゃん。

    • 2
    • 19/03/10 23:41:36

    Hulu今日俺未公開見たくて契約したけど
    解約した…
    もうお試し無理よね…

    • 0
    • 19/03/10 23:41:46

    Huluって今やってる時間だけしか見れないの??
    後でも見れるもの??

    • 0
    • 19/03/10 23:42:17

    ツイッターでもつまらない、がっかりの意見結構出てるね

    • 3
    • 19/03/10 23:42:23

    響くか響かないかは人それぞれ
    それは仕方のないこと

    それにこのドラマでは響かなかった人も別の似たような何かで響くかもしれない

    • 6
    • 3138
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/10 23:43:06

    >>3132
    あなたも書き込みしにくる程度には意味があったんじゃない?

    • 4
    • 19/03/10 23:43:28

    でもブッキー自殺しようとするのはやめて欲しかった。
    れいなを助けられなかった同じシチュエーションをさくらにまた仕向けるなんて。
    片寄が来たから良かったものの、間に合わなかったらもうトラウマだよね。

    • 17
    • 19/03/10 23:44:58

    >>3138
    あなたみたいなのが駄目なんだよ

    • 6
    • 19/03/10 23:46:28

    どう考えても、永野芽郁が屋上に到着してから二人目の片寄が来るまで時間かかりすぎだよね。
    片寄以降は集団で続々と…だし。

    • 11
    • 19/03/10 23:47:10

    まあたぶん、煽ったり暴言だのの炎上家には響かないと思うけど、ネットはじめたての若い人には響いたのかな?一定数のヤバい人対策にやはりスルースキルは大事だと思うよ。スルーできてれば解決してたし。

    • 3
    • 3143
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/10 23:47:38

    >>3133
    いやだから、元から誹謗中傷やらしてる人で響かない人はって事でしょう?

    • 9
    • 19/03/10 23:47:40

    >>3127
    フォローありがとう。
    まさにそういう意味だったんだけど、これもネットの怖さだよね。
    文字だけでどう捉えるか、その人の解釈次第。
    決めつけてるつもりなんかないし響かない人を一括りにしたつもりもないのに、そう捉える人は捉える。

    • 9
    • 19/03/10 23:48:10

    ほーんとつまんなかった。
    武智じゃない?真犯人は茅野じゃない?
    ってのが面白かったのに。

    • 8
    • 19/03/10 23:50:19

    芸能人に対する誹謗中傷をやめる、根も葉もない捏造を簡単に信じない、悪意のあるトピに便乗して書き込みしない
    こう思えたアンチ居る?

    • 7
1件~50件 (全 3351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ